カテゴリ:life( 160 )
お部屋のグリーンと新しいミキサー
e0143257_1516796.jpg


e0143257_15242218.jpge0143257_15243311.jpg




e0143257_1526857.jpg グリーンとミキサーを購入。新しい住まいからは自然が見えないので、家の中にグリーンを沢山置きたい。まずは第一弾。


i can't find nature from my window. so i put some greens in my rooms.
oh, and i got new blender.






ミキサー:無印良品
[PR]
by relax_k | 2015-02-02 15:05 | life
自然のグラデーション
e0143257_1534879.jpg

イケヤにお買い物。富士山が見えるかもしれないと屋上に駐車したら正解!綺麗な夕日と富士山がみえました。思わず、「富士山!富士山!」と叫んでしまった;;


e0143257_15352057.jpg

富士山と反対側の空にはお月様。
空のグラデーションが綺麗☆
車の渋滞はすごい
(イケヤの駐車場の中でも渋滞…)ですが、
この景色が見れたからいいや。



i was at IKEA. today is clear day. we thought we could see Mt.Fuji. so we parked our car at a rooftop car park.
Great! we could see beautiful Mt. Fuji! thank you for this beautiful view and sky.
[PR]
by relax_k | 2015-02-01 19:28 | life
自転車レースと富士山と湘南の海
e0143257_16145067.jpge0143257_16145984.jpg

e0143257_16151047.jpg
首都高にのってレース会場に向かう途中で、スカイツリーと東京タワーが見れて興奮!
あー。ほんとうに関東に来たんだなぁ。と感じます。
そして、今日は快晴!富士山もきれいに見れました!!!

e0143257_16165839.jpg
レース会場からも富士山見れてテンションUP.
e0143257_16195795.jpg


e0143257_1621754.jpge0143257_16212087.jpg
レースもまあまあの成績で満足して、今から憧れのあそこにー。




e0143257_1626654.jpg
湘南〜。
ここでコナのお散歩を毎日するのが夢だったのです!

e0143257_16361983.jpg
e0143257_16363626.jpg


e0143257_1637516.jpg

転勤が決まって最初はこの海に近いエリアでおうちを探してたのですが、
会社から却下され千葉になったのです…>_<…。
このエリアに住んでたらコナとの散歩LIFEは充実してただろうなぁ…。
またもっと早い時間に遊びに来よう!

after bicycle race we went to Chigasaki(Shonan area).
we had decided to live this area but company didn't allow to live this area.
so we live in Chiba...i love Ocean. i love here.
[PR]
by relax_k | 2015-01-25 20:12 | life
10 Oct. 2012  誕生日
e0143257_22173191.jpg

e0143257_22173734.jpg
e0143257_22181077.jpg


ヒルトップテラスでランチしてきました。
とてもいいお天気で良い季節なので、テラス席で若草山を見ながら。
ここに来るといつもバリのウブドを思い出します。
自然の中で癒されました〜。

e0143257_22181537.jpg


帰りに、グリちゃんとこでブーケを作ってもらいました♪
お花はいいですね。
部屋に花がある贅沢。
[PR]
by relax_k | 2012-10-10 22:21 | life
25 Aug. 2012  山の上マーケット
ハト畑さんのトマト 真っ赤でみずみずしくて美味しそう。
e0143257_1692869.jpg

e0143257_16175724.jpg
e0143257_16101327.jpg
山の上マーケットに初めて行ってきました。夏が苦手な私はいままで暑いのに外で過ごすのは...と思ってたのですが、今年は夏にも活動的に動けてて、山の上まで
ありちゃんの愛車で行ってきました。山の上は涼しくて思った程 暑くなく快適に過ごせました。なにごとも、動いてみたら何か発見があるなぁ。

e0143257_16104692.jpg


sadacoroさんのパニーニとpatisserie MiAさんの桃シロップソーダ 美味しかった♪

e0143257_16104325.jpg
e0143257_1611231.jpg
e0143257_16113880.jpg
e0143257_1612224.jpg
かき氷もめちゃうまでした〜♪


e0143257_16122258.jpg



panaさんのところでお友達の産まれてくる赤ちゃんのためにサンキャッチャーを作りました。沢山の子供達がサンキャッチャー作りに夢中でした。


自転車のTシャツ発見でテンションUP。旦那君にどうしようかな〜と思ったものの今回はかわず...同じデザインで赤ちゃんの産着もあったよ!お揃いにしたら可愛いなぁ〜と妄想が膨らみます。
e0143257_1612179.jpg
e0143257_16123316.jpg


e0143257_1612498.jpg
帰り際に気になってた、おからのキッシュを購入。これもまためちゃうま!優しくて美味しい〜。
cafe wakayaさん。



自然中で美味しいものを食べて過ごせて幸せでした。
[PR]
by relax_k | 2012-08-25 16:39 | life
18 Aug. 2012  関東の友人達
e0143257_2302669.jpg
e0143257_13115086.jpg
e0143257_1259965.jpg


そのちゃん宅に泊めて頂きました。新居には、ハワイの写真が沢山。そのちゃんの旦那さんも撮影が上手なので、そのちゃんの素敵な写真を撮ってもらえていいなぁ〜。そのちゃんが夕食と朝食を作ってくれました。ありがとう。


e0143257_12542227.jpg
e0143257_1351697.jpg


次の日、うちの旦那君がレース中、代官山へ行ってきました。東京のお友達とランチの約束してたのですが、待ち合わせまでに少し時間があったので、大人のためのTSUTAYAに行ってきました。いろんな本も揃ってるし雰囲気もいいしお茶もできるし1日中でも楽しめちゃうかもなぁ。今度はもっとゆっくり行ってみたい。そして、代官山にきたもう一つの目的は、梨花ちゃんのお店。ちょうどこの日からお店のevent内容変わる初日で、梨花ちゃんが来店してたみたいなんだ。お店の前にはすごい列だったんだけど、ランチの待ち合わせがあったので、梨花ちゃんには会えず...しまった。もっとリサーチしていくべきだった。と思いましたが、目的のものは買えたので満足。(笑)

e0143257_12544582.jpg

e0143257_130175.jpg
e0143257_1301728.jpg


レースが終わった旦那君と合流して、茅ヶ崎のYさんに会いに。夫婦共々の以前の上司なんです。夕食をご一緒した後に、茅ヶ崎の海とジェラート屋さんに案内してくれました。夏の海辺は夜になっても海の家でのLiveの音楽でにぎやかでした。海風が気持ちよかった。Yさんは茅ヶ崎にお家を建てて今月末には完成!今度は、泊まらせて頂こうと企んでいます。(笑)

関東は人が多くて自然が少なくて苦手だなぁ...とおもってたけど、
楽しかった。代官山にも沢山のオシャレなお店があってテンションUp。
最近、ぼーっと暮らしてた私の日常にいい刺激があったなぁ。
たまに行くからいいのかもしれないけどね。
また遊びに行きたいな。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by relax_k | 2012-08-20 13:21 | life
17 Aug. 2012  湘南
e0143257_18391266.jpg
e0143257_18385885.jpg
e0143257_18395261.jpg
e0143257_18402868.jpg

e0143257_18423557.jpg
e0143257_18503139.jpg
e0143257_18423732.jpg
e0143257_1853048.jpg


e0143257_18495683.jpg



東京遠征に付き添いでした。
途中海がみたいということで、湘南に。
江ノ島や江の電に興奮!サーフィンをする人達も沢山でHawaiiみたいでしたよ。
海沿いには沢山のお店があり、海をみながらランチしてきました。
海から吹いてくる風が心地よかった〜。
[PR]
by relax_k | 2012-08-19 18:54 | life
14 Aug. 2012  甘酒シャーベット
e0143257_11405526.jpg
麹にハマっている、ひろみさんから頂きました。
麹と餅米で出来る甘酒。
作るのに、お鍋でコトコト6時間くらいかかると聞いて、
私は無理かな...
と言ってたら、
作ってきてくれました。感謝♪
凍らせておいてお湯で割って毎朝 白湯を飲んだ後に頂いてます。
お湯で割るととけてちょうどいい加減で飲めます。
そのままシャーベットとしておやつに頂いても美味しい☆

ひろみさんありがとう!
[PR]
by relax_k | 2012-08-14 11:44 | life
8 Aug. 2012  ブルーベリーとトマトで
e0143257_1184683.jpg
ソラノネで摘んできたブルーベリーを冷凍して、それとヨーグルトでミキサーに混ぜるとおいしい飲み物が出来上がり♪


e0143257_11102529.jpg
トマトが沢山あったので、トマトのゼリーも作ってみました。
ひろみさんと一緒に頂きました。
ひろみさんに何のゼリーか当ててもらったけど、フルーツだと思ったみたいで
トマトだとはわかりませんでしたよ。
美味しいです!


さて、大学もお休みで長い夏休みに入りました。
立秋だった昨日から少し風が変わりましたね。
少しだけ秋の気配。
このまま涼しくなればいいのになぁ〜。
[PR]
by relax_k | 2012-08-08 11:15 | life
28 July. 2012  水鳥センターLive
e0143257_9295688.jpg

滋賀県の高島市にまた行ってきましたよ。
今回は女子が沢山で楽しかった♪男性陣が自転車に乗ってる間に、女子はいろんなことをしてきました♪
e0143257_931538.jpg
e0143257_9313287.jpg
まずは、TOSCAで先週お会いした高島市在住の方から教えて頂いたお店でランチしてきました。
このお店があるあたりは、高島びれっじといって、古い建物をリノベーションしていろんなお店が並んでいるエリアです。ランチしたのは、蔵を改装した小さなお店。酵素玄米や酵素ジュースなど体に優しい食材を使ってるヘルシー志向のお店。男性にはちょっと物足りないかもしれませんが、女子は大満足。蔵の2Fではマッサージもされています。 





cafe Alivio
0740-36-1828
滋賀県高島市勝野1320 びれっじ8号館



e0143257_1024966.jpg
e0143257_10243296.jpg

夜は、水鳥センターのライブを聞きにいってました。
持ち寄りのお料理いろいろ美味しかった♪
久しぶりの夜遊び。
気の合う仲間とわいわい。楽しかった♪
[PR]
by relax_k | 2012-08-01 10:28 | life



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧