カテゴリ:shop( 45 )
Crepe du Soleil
e0143257_1344468.jpge0143257_13443874.jpg


今日のランチはパンケーキとガレット。
英会話の先生がフランスから取り寄せた車をリノベーションしてクレープ屋さんを始めました。
3年くらい前に先生はこのクレープ屋さんの計画を楽しそうに話してくれてましたが、本当に実現されていまうのがスゴイ!外国の方はポジティブで行動力があるなぁ。と感心します。
もとシェフだけやって素材にもこだわりがあり、どれもとても美味しい!

Crepe du Soleil


奥様もハワイ好き。2人はマウイ島で出会われました。素敵な笑顔♡
e0143257_13494997.jpg
e0143257_13503917.jpg

today's lunch
i've wanted to eat this pancake and galette
they were so yummy
this is my previous English teacher's shop.
[PR]
by relax_k | 2014-08-17 13:41 | shop
tuBU cafe
e0143257_15282399.jpg

e0143257_15284583.jpg

ならのtuBuさんでのウクレレワークショップに参加してきました自分で練習してた時にはわからなかった、指の移動の仕方や弾きやすいフォームを教えてもらった。
ケーキもコーヒーも美味しくて楽しくウクレレ弾けて大満足でした(^ー^)ノ

tuBU cafe


i paticipated a Ukulele warkshop that held in fancy cafe of Nara.
while having sweets and cafe, we played ukulele. i had a great time
[PR]
by relax_k | 2013-04-27 20:27 | shop
Sadacoro
e0143257_14373046.jpg

e0143257_14384429.jpg
e0143257_1438554.jpg


sadacoroへ行ってきました。
畑仲間のsadaさんの夢だった自分のお店。
「さだこ」の「こころ」で、sadacoro
とても素敵な空間に仕上がってました。

sadacoro


e0143257_1439985.jpg











このお店ができるまでの素敵なアルバム。
sadaさんのパンを一生懸命作る姿が素敵です
[PR]
by relax_k | 2012-11-09 20:26 | shop
4 July. 2012  四条畷part2 カフェ
e0143257_2092455.jpg
のりさんからここのカフェの案内を見せてもらって、見覚えがある...と思ったら、
i-phoneケース可愛いのを探してた時に見つけた作家さんのgallery cafeでした☆

そして、作家さんの絵本を見てるとまた見覚えあり。以前、テレビで紹介してた絵本作家さんでした!

お店の壁にはいろんなところに動物達が描かれていて楽しい気分になります〜。
e0143257_2065746.jpg

e0143257_2073951.jpg
e0143257_208448.jpg


e0143257_2083346.jpg
ホットカフェオレを注文すると動物をリクエストでき、こんな風に描いてくれます♪ パンダをリクエスト。紅茶は、南部鉄瓶に入って出てきた☆北欧のカップと一緒に。オシャレ〜。


e0143257_206366.jpg
Zoologique
open 11:00-18:00
close Sunday/Monday
〒575-0021
大阪府四條畷市南野1丁目7-2
072-396-5233
[PR]
by relax_k | 2012-07-04 20:26 | shop
1 Jun. 2012  滋賀カフェ ラック
また滋賀の高島市に行ってきました。
お天気もよくて快適〜。
田植えの季節の景色大好きです。
e0143257_1291636.jpg


お友達のお家へ行く前にランチです。

e0143257_12103534.jpg
e0143257_1211615.jpg
古民家を改装したお店。
地元のおばちゃん達が運営されてます。
テラスが湖の目の前!
平日なので、貸し切り状態でのんびりランチを頂けました♪
e0143257_1213438.jpg

e0143257_12145525.jpg
e0143257_1214916.jpg


カフェラック

営業日:金・土・日の週末 11:00~16:00
Tel/Fax 0740-22-2866
滋賀県高島市今津町今津63

[PR]
by relax_k | 2012-06-04 12:22 | shop
13 May. 2012  ドライブ
e0143257_17434661.jpg
旦那さんがめずらしく自転車の練習お休み。で、突然、体に優しいランチを食べに行こう!と言い出した。そして、自転車の練習でよく通るところにあるお店に連れて行ってくれました。
山添村にある、ぶらんぽーと。お野菜たっぷりで体にも優しく美味しかった〜。ランチのお値段も800円とリーズナブル!

その後、コーヒーを飲みに行こうと思いながらどこにするかと車を走らせていると、
cafeの看板発見!
前々から行きたかった、古い学校のカフェでした♪
木の校舎がとてもノスタルジック。和みます。
e0143257_17441561.jpg

e0143257_17524224.jpg
e0143257_17445072.jpg
e0143257_17454141.jpg

e0143257_17473660.jpg
e0143257_17463644.jpg
e0143257_18154754.jpg
e0143257_1753408.jpg


e0143257_1755049.jpg
コーヒーとレアチーズケーキを頂きました。
机、黒板なんだかいいな〜。
器も素敵☆
いつまでもほっこりしてしまいます。


e0143257_18161189.jpg
e0143257_17552785.jpg


校庭にでたら鉄棒発見。懐かしくて近寄ってみると、
作り物?と思って、オシャレなことしはるな〜。と思ったら、
生きてた!?
童心にかえった気分になりました。
[PR]
by relax_k | 2012-05-16 21:23 | shop
3-4 May. 2012  滋賀 
GWは恒例の滋賀へ。
旦那さんの自転車仲間のお家へ向かいます。
その途中でのランチ。今回は新しいお店を発見しましたよ☆
遊楽石窯 かものしらべ
お天気あまりよくなかったのですが、雨も降ってなかったのでテラス席へ。マイナスイオンたっぷりで癒される〜。テラスのすぐしたを流れる川の音。鳥の声。新鮮な空気。自然たっぷりの緑の景色をみているとほんとにリラックス。
e0143257_19262742.jpg
e0143257_19271994.jpg
e0143257_19235060.jpg
e0143257_19232960.jpg
e0143257_19253258.jpg
e0143257_19292310.jpg


ありちゃんのカメラ可愛い♪
貴ちゃんの帽子かっこいい!
ビザのお野菜が最高に美味しかった〜。石臼で挽いたコーヒーや小麦で作ったパンも美味しかったです。



e0143257_1931413.jpg
e0143257_19312167.jpg





 








翌朝は、水鳥センターの近くの琵琶湖沿いをお散歩。必ずいつもここを訪れます。あいにく、水鳥センターのカフェのランチは予約で満席で今回は断念。。それにしてもこのあたりはいいな〜。この近くに住んで、ゴールデンレトリバーを飼って、毎日お散歩して、疲れたら水鳥センターのカフェでお茶して。と私の妄想が広がります。(笑)


そして、ソラノネにきました。
e0143257_19315095.jpg

e0143257_1933949.jpg
e0143257_19332696.jpg


e0143257_19334055.jpg
北海道のように広大な景色が広がっています。
冬は寒そうだけど、この季節はいいですよね。
みんなでのんびりまったり。
みんなで集合写真を撮ったりして楽しかった♪


帰り道に虹はっけん!
みなさんわかりますか?(肉眼ではもっとくっきり見えたのですが;)
お天気なのに小雨が降ってる日で虹が絶対に見えるはず!と期待して空を眺めてたら発見しました。
前日に帰った、貴ちゃんも帰りの電車から虹を見たと報告がきてました。他の車で帰ったチームからも虹発見の連絡が。みんなも見てたんだね、虹。見つけるとハッピーな気持ちになる虹。ありがとう。
e0143257_19335881.jpg


今回は、高島市に移住してきた若者の方々とお友達家で出会いました。キャンプや満月の会など企画されたりして街を盛り上げていこうと頑張られている方々。話が盛り上がり、来月も行くことになりました。人との出会いって面白い。
[PR]
by relax_k | 2012-05-06 20:48 | shop
ハワイのセレクトショップ
e0143257_20552524.jpg
ハワイで可愛い雰囲気につられてふらりと入ったお店。とても有名でいろな雑誌に掲載されていると後でしりました。
ハワイで自分のためにかった淡いピンクのマキシワンピース。とても気に入ってます。
去年の春にその日本店が京都に出来たのは知ってたのですが、やっと行ってきた。一緒にいった友達もついついお財布の紐がゆるんで。。バーゲンだったしいいよね〜。久しぶりのお買い物を楽しんできました。

                     ハワイのお店はこちら
e0143257_210278.jpg
[PR]
by relax_k | 2012-02-08 21:02 | shop
8 Jan. 2012  なぎさWARMS
e0143257_14323459.jpg

旦那さんのレース付き添いで滋賀に。久しぶりの滋賀。
この日は寒さが少し緩んで過ごしやすくてよかったです。
去年はこのレース 雪景色だったんですよね〜。

さてランチを食べに行ったカフェ。
なぎさWARMS
琵琶湖沿いにあるのでテラス席の向こうは琵琶湖につながってます。

e0143257_14454886.jpg
e0143257_14453130.jpg


e0143257_1446613.jpg
お天気はあまりよくなかったけど、
窓越しで琵琶湖を眺めながら
ハワイを思い出してました。

恋しいハワイ。





新鮮なお野菜たっぷりのごはん頂いてきました。
[PR]
by relax_k | 2012-01-09 14:47 | shop
13 Aug. 2011  みやけ
e0143257_20331838.jpg

近所にこんなお店があるというのは、お茶仲間の方に聞いてました。
とても抹茶のかき氷が食べたくなり行ってきました。「みやけ」。ほんとうに住宅街の真ん中にありしかもかなり沢山の駐車場待ちの車で驚きました!いつも混んでるよ。と聞いていたのですが、噂とおり。ひとまず他の用事をすませ、夕方戻ってきました。もうすいてるだろうと思っていたのですが、まだ駐車場待ちの車が;;でも5分くらいで駐車できお店へ。そしたらまたすごい人が待たれてます!?
お店のお庭でさらに待つ事、30分。お庭は、風が通り抜けるので涼しく待つ事ができました。元旧家なんですって。スゴイ立派な建物。
そしてやっと建物の中に。裏庭は竹林になっていてとても素敵でした。火鉢のテーブルに案内されてお目当ての抹茶かき氷頂きました♪
とても美味しかった☆
今度は、抹茶パフェに挑戦してみよ♬
e0143257_20361944.jpge0143257_20364072.jpge0143257_20365314.jpge0143257_20371486.jpge0143257_20372862.jpge0143257_20374688.jpg
[PR]
by relax_k | 2011-08-13 20:38 | shop



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧