<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
友達とホームパーティ
e0143257_23111073.jpg



友人達が遊びにきてくれました。
久しぶりに会う友人もいてとても懐かしく。でもみんな全然かわってない!
結婚式の写真を頂いたり、参加して頂けてなかった友人にも写真やビデオを披露したり!
披露会で皆から絶賛だった、元会社の友人 二人が私たちについての紹介をしてくれた紙芝居もデータがあったので見てもらったり。



e0143257_23112464.jpg


e0143257_23114741.jpg
友人からお祝いでお風呂セットを頂きました!
スゴい可愛いでしょ♪
Franc franc です。


e0143257_23113566.jpg
ラッピングオシャレ・:*:・゚
ティファニーみたいです☆・:*:・゚φ(-ω-。`)・:*:・゚
[PR]
by relax_k | 2008-03-30 23:23
3月のマクロビランチ&アロマ教室
e0143257_21194042.jpg


今日はマクロビランチ&アロマ教室の開催日でした。
はるばる大阪市内から来て頂いた、A夫妻。
とてもクリエイティブなご夫妻でオシャレでありゆったりとした雰囲気をお持ちのご夫婦で癒されます。
新居を奈良公園の近くの古民家をリフォームされた、Nさん。
お家でお米やお野菜を作られているので、何かコラボさせて頂けたらなぁとお話しているのです。
S社時代の会社の先輩 Nさん。お家が近いのスクーターで来られました!



e0143257_17503387.jpg
マクロビランチの後、ミツロウのクリームを作りました。
「ちょうどハンドクリームが欲しかったのでよかったです!」と言って頂いたAさん
喜んで頂けて嬉しいです (´▽`L )




e0143257_17505089.jpg
A夫妻よりオシャレなお菓子を頂きました。アンリ・シャルパンティエのパイです。プレーン、フランプワーズ、ビスタチオ、オレンジで4種類のハチミツが使われています。サスガ デザイナーさんオシャレです(ノ★´з`)ノ・*:..


e0143257_1751197.jpg
奈良のNさんより頂きました お家で取られた「ローズマリー」とお母様が育てられた「水仙?」かな。お家の中はローズマリーの香りでいっぱいです。


e0143257_17511217.jpg
デザートの「オレンジとはっさくの寒天」
先輩のNさんにもグレープフルーツを頂いたので、今度はそれで何か作ってみよう〜。

皆様ありがとうございました<(_ _*)>
[PR]
by relax_k | 2008-03-29 18:10 | lesson
ホームパーティ
e0143257_1550176.jpg

ホームパーティをしました。
独身の男女の友人を紹介しようというのが趣旨でした。
早速、昨日 購入した桜を使ってテーブルセッティング。

楽しく話は盛り上がり、気がつけば22時でした。
新しいお家になったらもっと沢山の方々を招いてホームパーティをしたいな〜と
思ってます。



e0143257_15543424.jpg
[PR]
by relax_k | 2008-03-23 15:53 | life
Maduのハウスウェア
今日は、ハービスエントに。
お菓子&パン教室 本当に久しぶりに行ってきました。

ココナッツとパインのケーキ
e0143257_22254796.jpg


レーズンパンズ
e0143257_22264846.jpg



ハービスエントに、Maduのお店が入ってるんですね。
思わず、購入してしまいました。
食器も欲しかったのですが、衝動買いするには予算もあり、荷物にもなってしまうので
今回は断念。
テーブルセッティングも参考になります。
カラフルな布使いで印象が変わりますね。
もう少しリーズナブルであれば嬉しいところですが、これから少しずつ増やして行けたらいいな〜と思います。


e0143257_2232818.jpg
桜の春を感じられる商品が沢山ありました。私も少しだけ桜を購入。


e0143257_22322128.jpg
なんだかこのグリーンの布にとても惹かれてしまいました。もっと大判のものが欲しかったのですが、費用を見てビックリ?!最近 100均or 300均 の雑貨に慣れていただけに余計でした 
o┤*´Д`*├o アァー・・・



Madu
[PR]
by relax_k | 2008-03-21 22:43 | shop
結婚式のアルバム作り
e0143257_15474180.jpg
プロにお願いしてた結婚式の写真がやっと出来上がりデータを頂いたので、両親用のアルバム作りをしています。
3月初めからのんびーりしてた私のこの生活も今週で終わりになるので、今のうちに作っておかないと。
まだ、3ヶ月しかたってないのに、随分 昔のように感じて懐かしいですわq(uωu*)ノ


来週からまた新しい研究所で働きます。
[PR]
by relax_k | 2008-03-20 15:50 | life
イギリスから一時帰国
昨年、イギリス滞在中にオックスフォードで再会を果たした友人家族が、一時帰国中でうちに遊びにきてくれました。2年に一度 会社から家族分のairチケットがもらえるらしく、お子ちゃまが春休み中に3週間ほど戻ってこられてます。
結婚のお祝いを頂きました。
ヨーロッパのキッチン用品って可愛いですよね(*≧∇≦)ノ
e0143257_2371956.jpg


それにしてもあと2年も旦那様のお仕事でイギリスに滞在するとのことで、お子ちゃまも彼女も英語力UPしていくんだろうな〜|*´I`)ノ
[PR]
by relax_k | 2008-03-19 23:10
音楽会&ホワイトデー
e0143257_22434246.jpg
旦那に誘われて音楽会に行ってきました。以前 勤めてた会社の方々が何人か出ておられます。私も、過去に4回くらい聞きに行った事がありました。が、旦那と行くのは初めてです。昨日に続き、生演奏はいいですね〜。やっぱりオケは迫力がありました!




その後は、お家の打合せ。図面を見ながら あーでもない。こーでもない。
サロンのお部屋も作って頂いてます。楽しみです♪


夜は、ホワイトデーのお返しで、ディナーを食べに。
OMOYA に行ってきました。2回目。
町家風のインテリアは勉強になります。
e0143257_22502765.jpg
e0143257_22504649.jpg
e0143257_2251012.jpg

e0143257_22511466.jpg
e0143257_22514252.jpg


お料理は、1人7000円のコース。
お肉もあわびも美味しかった!何よりソースがとても美味でした。たまには、こんなお食事もいいな〜と二人してしみじみ。
バレンタインにチョコしか渡してないので7倍くらいのお返しでしょうか( 。-ω-)
omoya
[PR]
by relax_k | 2008-03-16 23:02 | life
我が家の春
e0143257_1053421.jpg

咲きました・:*:・(*´エ`*)
[PR]
by relax_k | 2008-03-16 10:10 | life
燈火のあるカフェテラス
e0143257_22105352.jpg
友人に誘われて奈良国立博物館で行われる、
ギターとバイオリンのインストゥルメンタルDUOのコンサートに行ってきました。
奈良公園はお家から最寄り駅に行くまでによく通る道だけど、久しぶりに下車。
鹿さんをパチり。


e0143257_2213674.jpg
明るいうちにパチり。




暗くなるととても幻想的
e0143257_2214966.jpg

この中で、ギターとバイオリンの音色が響きます。
うーん 癒されましたヽ(´∀`*)ノ ゚
誘ってくれた友人に感謝です。
寒かったけど、ブランケットの貸し出しもあり、ちゃんとしたティーカップでお茶1杯とお菓子を頂きました。
やっぱり古都奈良はいいなぁ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
燈火のあるカフェテラス
[PR]
by relax_k | 2008-03-15 22:20 | life
ハンドメイド プレゼント
e0143257_21103159.jpg

ネットでいろいろなブログを見ていたら辿りついた、ハンドメイドをされている fiore
そこで購入させて頂いた品物が届きました!
ラッピングもとても素敵なんですよ〜♪((●>ω<)っ



e0143257_21165016.jpg
自分へのプレゼントです
φ(-ω-。`)ホ゜ッ 一目惚れして購入。




e0143257_2130948.gif
e0143257_21295917.jpg
友人への出産プレゼント。
赤ちゃんが使うオーガニックコットンの品物も用意してたんだけどお母さん用にも何かプレゼントしたいな〜と思ってのでピッタリでした!気に入ってくれるといいな(-ω-*)゚
[PR]
by relax_k | 2008-03-08 21:38 | life



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧