<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
4月のマクロビランチ&アロア教室(第2回)
今日はいいお天気で暖かく、行楽日和でしたね。今年のGWはお天気よさそう!
4月の2回目のマクロビランチ&アロマ教室でした。
前回は写真を忘れてたので今日は、ちゃんと撮影しました!

e0143257_1845388.jpg
::::::Menu::::::
黒ごまの玄米ごはん
お味噌汁
豆腐カツ
青菜の梅みそ和え
:::::::::::::::::::


以前 堺から参加してくださった方より、妹さんにプレゼントしたいと、ミツロウのクリームの依頼を受けました。ミツロウクリームとっても気に入って頂けたようです。
妹さんは手がひどいアトピーだそうで、このクリームがお役に立てれば。と願います。
可愛くラッピングして効用カードを作ったのですが、こちら写真を撮るの忘れました^^;
あー。詰めが甘いですねー。ー;

今日も可愛い石けんが出来ました!
洗顔用で使いたいということで色はつけないことにしました。なので白一色です。
e0143257_1891985.jpg

箱に入れたらちょっとしたプレゼントにも良さそうですよね♪
e0143257_1810757.jpg



e0143257_18104847.jpg
奈良では有名な ガトー・ド・ボア の焼き菓子を元同僚のOさんより頂きました。
この春から一人暮らしを始められた近くにこのお菓子屋さんがあるのでお土産にと。
お心遣いありがとうございました!おいしく頂きました。

5月3日に、マクロビランチ&アロマ教室を開催いたします。
足のケアースクラブクリームを作ります。
ご興味があります方は、ご連絡くださいませ。
[PR]
by relax_k | 2008-04-29 18:15 | lesson | Comments(6)
春のマクロビレッスン2
e0143257_1918216.jpg
::::Menu:::::::::::::
筍とグルテンの混ぜご飯
揚げ豆腐
ひじき蓮根
ワカメと切り干し大根の二杯酢
::::::::::::::::::::

・ひじき・
鉄分、カルシウムを豊富に含んでいるので、筋肉や皮膚に弾力を持たせ、内蔵を強化する働きもあり、妊婦さんは安産になると言われているそうです。

・れんこん・
せき、ぜんそくなどの呼吸器系の疾患によく、虚弱体質の方にもいいようです。
また、老廃物を出す効果も。

ひじき蓮根やきんぴらごぼうは常備菜として毎日少しずつ食べるのがいいとか。
食べ物にもアロマと同じでいろんな効用があるのですね。やっぱり食は大事と感じました。食事とアロマ、リフレを組み合わせて私なりにいろいろと行っていきたいと思います。

::::::::::::::::::::



そのあとは、堀江にすんでいる友人宅に。おシャレなエリアにすんでいるのですよ!
ケーキを買いに彼女のお家周辺をお散歩しながらパシリと写真を。

 ★イタリアンのお店★
e0143257_1930268.jpg
今日はウェディングで貸し切りみたいでした。古い蔵もあるんですよ。オシャレね。
e0143257_19301344.jpg
e0143257_19335620.jpg
e0143257_1934552.jpg最近できたカフェが併設しているお茶屋さんだって。店舗とお家も兼ねているようです。こんな生活いいね〜。



::::::::::::::::::::




緑も結構おおくて、近代的な建物の間にノスタルジックを感じる建物もあったり。
e0143257_19402529.jpg

e0143257_1940618.jpg
e0143257_19401583.jpg
e0143257_19403460.jpg

楽しいお散歩ができました。新緑の季節ですね〜。
[PR]
by relax_k | 2008-04-26 19:48 | Comments(2)
Wii Fit
e0143257_23373657.jpg

最近 運動不足を感じていた私。ストレッチや筋トレをする気にもならず
食べてばかりで運動しなければーとかなり内心焦ってました。
そのオーラを感じたのかわかりませんが、
旦那がこれを買ってきました。
ヨガ前から気になってたんだけど、楽しい!
他のプログラムも!筋トレやバランスゲーム、骨盤矯正など楽しみながら運動もできちゃう。一石二鳥〜。
体重などの個人の情報管理もしてくれるので、何ヶ月で何キロヤセル!
と設定しておくこともでき管理もできるのです。
旦那と点数を競いながら楽しく体動かしてます。
筋トレやバランス感覚は、私の方が得点高いよ〜(゚*゚)ノ ハイッ

考えてるな〜任天堂〜。
[PR]
by relax_k | 2008-04-24 23:43 | life | Comments(5)
4月のマクロビランチ&アロマ教室
e0143257_1651874.jpg


マクロビ初めての、Yさん。とても自然が好きでナチュラル思考の方。寄生虫について研究してる方の本を読んでいるそうで、腸についての話で盛り上がりました!
毎回 ご参加頂いているKさん。今回のランチも気に入って頂いてよかったです!

アロマ教室では、
石けんを作りました。
ローズマリーを使用。
消毒殺菌効果もあり、冷え性・たるみ・むくみの解消、筋肉の痛みや疲れを緩和する効果もあります。覚醒作用があるので、集中力を高めたい時や眠気を覚ましたい時には効果的です。でも、強いオイルなので長時間、多量の使用は控えてください。また、血圧を上昇させる作用もあるので、高血圧の方の使用は避けた方が無難です。

箱に入れると、まるでお菓子のような見栄え。
お二人とも真剣に作られてました。

写真を撮るのを忘れてしまいました^^;
同じメニューで4月29日にも開催いたしますので写真は後日改めて掲載したいと思います!29日のマクロビ&アロマ教室 1名空きがございますのでご希望の方はお知らせください(*´ω`)/

Yさんより頂いたハーブティー。
Yさんは、お茶のコーディネーターの資格を持たれています☆
e0143257_1764781.jpg
agronatura オーガニックな化粧品も扱っているようです。
[PR]
by relax_k | 2008-04-19 17:03 | lesson | Comments(2)
春のマクロビレッスン
e0143257_18382683.jpg

::::Menu::::::::
ごま入り御飯
三色白玉だんご汁
実そばの葛煮
筍の木の芽和え
:::::::::::::::::::



ちょっとしたおもてなし料理になりそうです!
春の野菜を使って、旬のものを食べる。
旬の野菜は一番力強い食べ物であり、パワーを沢山 頂けるのです。

--「ごま」について--
ごまには、老化防止 滋養強壮の効果があります。
黒ごまは、肝臓腎臓の強壮、カルシウムが多く含まれています。
白ごまは、油が多いのですが、その油が女性ホルモンの働きを良くします。



e0143257_18435458.jpg
三色の白玉が鮮やかでしょ!
人参のオレンジ
よもぎのグリーン
ノーマルの白
5月のマクロビランチで作ってみようと思いますので、
ご参加頂ける方はお楽しみに☆






::::お知らせ:::::
4月19日(土)
マクロビランチ&アロマ教室[石けん作り]共に空きが出ました(2名)
4月29日(土)
マクロビランチ&アロマ教室[石けん作り]共に空きが出ました(1名)

5月24日(土)
マクロビランチ&アロマ教室[足の角質取りクリーム]を作ります。
:::::::::::::::::::::

ご参加ご希望の方はお知らせください!
[PR]
by relax_k | 2008-04-12 18:56 | Comments(5)
お花見
気分転換にお花見に。
土曜日の夜に夜桜を見に行ったのですが、地元でナイススポット発見!
燈火会のようにローソクの明かりでライトアップされてました。
e0143257_21383254.jpge0143257_21384458.jpg


明るい中で桜をじっくり見てみたい〜。と次の日の朝 また行ってきました。
お家から車で10分くらいのところ!
朝早いので人もすくないし。明るい方が、圧巻ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆
e0143257_21365471.jpg



新しい枝がこういう風について大きくなってきくのですね〜。
e0143257_2153424.jpg
e0143257_21531569.jpg


公園の小川
e0143257_21532818.jpg
春のコラボレーション 菜の花と桜
e0143257_2159968.jpg
e0143257_21534251.jpg

e0143257_2154827.jpg

e0143257_21545027.jpg



その後は、友人宅に無農薬の玄米を購入しに。
イギリスから一時帰国中の彼女のお宅に、イギリスのお友達家族が遊びにきてました。
とても陽気な彼女とのトークは楽しかったです。英語で話するの楽しい!
最近、英語を使う機会が増えてます。新しいお仕事でもドイツ人の方がいるし、4月下旬と5月中旬には研修生で2人のフィリピン人が来られます。
もっともっと英会話力をつけなくっちゃ!
[PR]
by relax_k | 2008-04-06 22:10 | life | Comments(4)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧