<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
奈良町散策
e0143257_004979.jpg


英会話サークルにゲストで来て頂いた方が、奈良町ガイドをされているので、そのツアーに参加しました。
メンバーは、神戸在住のアメリカ人ご夫婦(在日1年)、サンフランシスコから旅行に来ている中国人ご夫婦(旦那さんのおばあさんが日本人だそうです)、英語サークルメンバー3名と私の友人。
奈良駅で待ち合わせしていると外人の団体さんが隣に集まってきたので思いきって話しかけてみました。彼らもツアーに行くようでガイドさん待ち。アメリカ人やイギリス人、ヨーロッパの方々と楽しくお話しました。大仏の事について聞かれたけど英語で説明が出来なかったですね。普通のお話はできても知識がないと説明は出来ないですね。

その方達に別れを告げて私たちは奈良町ツアーに出発です。


何度か来ていた奈良町ですが、今回はかなり奥まで。京都みたい!って思うほど、
奈良にもこんなところがあったんだ〜。
奈良にも 置き屋 があって舞子さんや芸子さんが少ないけどいるんですよ。
そんな説明を英語で聞きながら、写真を撮るので一生懸命でした。

e0143257_065824.jpge0143257_07395.jpge0143257_092757.jpge0143257_06252.jpg


いい ほうき が欲しいなぁ。
e0143257_0204787.jpg
e0143257_094715.jpg




奈良町はネコが多かったです。別名 にゃら町 らしいよ。
e0143257_041599.jpg


緑の中のカフェ 
古いお家をリノベーションして、新しいお店がぞくぞくと出来てます。
私もこのあたりでお店をしたかったですわ〜。
e0143257_0171260.jpg


今日はまたまた奈良の良さを再確認。
どんどん奈良の虜になっていきます。京都ほど観光客も多くないのでのんびりできるし。
興味があったらガイドお願いしてみてください。
奈良町ガイド
[PR]
by relax_k | 2008-10-26 13:00 | life | Comments(7)
癒しの風
今日は大学時代のお友達がきました。
毎年 お互いのお誕生日のお祝いをするのです。
前回 あったのが彼女のお誕生日で6月だったので4ヶ月ぶり。
マクロビランチを作りましたよ。

いつも癒しの雰囲気の彼女。
ほんわか柔らか。
変わらない笑顔。

お父様がイギリスに1ヶ月滞在されたので1週間ほど遊びにいき、
その後、インドネシアに。
旦那様のお仕事で滞在されているお姉さんのところに行ってたそうで。
沢山の写真を見ながら楽しい時間を過ごしました。


e0143257_21163771.jpg
[PR]
by relax_k | 2008-10-21 21:19 | Comments(2)
照明にお花を
我が家の、リビング・ダイニング 天井がとても高いのです。
ダクトレールをつけるかどうか悩んだのですが結局 普通の照明にしました。
天井からの長い線。
なんだか無機質だったので、
ドライフラワーをアレンジ
e0143257_23405693.jpg


このドライフラワーは結婚式のときのブーケなのでした。
[PR]
by relax_k | 2008-10-19 23:42 | life | Comments(4)
上級クラスへ
e0143257_12164068.jpg


上級クラスになりました。
おもてなし料理も増えてきて楽しいです♪
今日は松花堂弁当に盛りつけです。

:::::::MENU:::::::::
生姜ご飯
月見椀
抹茶豆腐ともずく梅ソース
さつま芋とグルテンの揚げ煮
きんぴら
ココナッツ団子
:::::::::::::::::::::::::
[PR]
by relax_k | 2008-10-19 12:24 | Comments(2)
誕生日プレゼント
e0143257_022565.jpg
雑貨や INOBUNさんから頂いたBDプレゼント。
奈良の「ぜいたく豆本舗」とのコラボ商品。
いろんな種類の中から選ばせていただきました。
選んだのは、ウニ味のお豆。
とてもおいしかったわ〜。
奈良には素敵なお店が沢山。大好きです。



ネットが繋がって久々にいろんなページを見ています。
オーストラリアに行ってた時に知り合った青年。
彼の状況はmixiの日記で知る事ができるのです。
オーストラリアでの2年のワーホリ生活を終えて、
今はアジア(シンガポール→タイ→カンボジア→ミャンマー)を旅していました。
どこにいってもすぐに溶け込んじゃってどんな国の人とも仲良くなってしまう。
オースでは日本人学校の立ち上げに参加したり小学校で先生の補佐のボランティアをしたり。(見た目は今風な若者なので正直 小学校で先生?!って驚いたけど。)
どこででも生きていける。その逞しさや生命力になんだか勇気をもらいましたよ。
(基本的にオースで出会った日本人はみんな逞しかった!彼は特に!)

彼が授かったバイタリティーさが羨ましくもあり。。。
でも、みんなそれぞれに役割があり、
私は私の役割の人生をいくのみなのですね!
[PR]
by relax_k | 2008-10-13 00:47 | life | Comments(6)
新しいお家での生活
e0143257_1049989.jpg

うーん。今日もいいお天気。
朝起きてベランダから空を見上げました。

久しぶりの更新です。
新しいお家へ引越してネット環境がやっと昨日整いました。
その間に少しお家も片付きましたよ。






リビングのソファーに座ると目の前の窓から見える緑。
窓がまるで額縁のようでお気に入り。
e0143257_10522290.jpg


キッチンからも緑が見えます。
e0143257_1054971.jpg







また1つ年を重ねました。
The weeds are WINNING
この言葉のように私が少しずつ蒔いている夢の種が実りつつあるのかな。
e0143257_10555246.jpg

[PR]
by relax_k | 2008-10-12 11:00 | life | Comments(2)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧