<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
平和のシンボル
e0143257_14333989.jpg
オリーブの木を植えました。
玄関とベランダに。
オリーブは、ノアの箱舟のハトとオリーブの伝説にちなみ、
地球の繁栄・平和のシンボルとして国連の旗にもオリーブの枝葉が
使われているそうです。

ベランダ用の1本を買う予定でしたが、
お店の方に、「玄関に置くといい風が入ってくるんですよ」
という言葉に、玄関用にも購入しました。
写真はベランダの。

まだまだ何もない我が家。これからお庭作りも少しづつしていきたいなぁ。
[PR]
by relax_k | 2008-12-30 14:15 | life | Comments(0)
イギリスからの便り
e0143257_23404192.jpg

イギリスでリフレ&アロマの勉強をしているaiちゃんから素敵なクリスマスカード
が届きました!
aiちゃんはイギリスに滞在してる時にアロマ関係で知り合ったのですが、
助産師さんで日本の現場にも自然療法を取り入れようと勉強されています。
aiちゃん素敵なカードありがとう!
[PR]
by relax_k | 2008-12-26 23:57 | Comments(0)
12月マクロビランチ&アロマ教室 2回目
e0143257_22204594.jpg
12月のお教室 2回目でした。
蜜蝋でのアロマキャンドル作りです。
今回は、蜜蝋の量が足りなくてあとで違う色で増やしたので
カラフルなキャンドルに仕上がりましたよ☆



e0143257_22234352.jpg
いつも参加して頂く、
Oさんの地元のお菓子を今日も頂きました!
一休さんがいたお寺が近くにあるので「一休納豆菓子」
という、ネーミングなんですって。
納豆!?と書かれているので
おそるおそる食べたのですが納豆の味はせず、美味しかったです!



e0143257_222729.jpg
kanaちゃんから新築のお祝いで
オーガニックコットンのバスタオルを頂きました!
元町にあるお店で購入してくださったとのこと。
ラッピングもナチュラルで私、こういうの大好きです:-)
ありがとう kanaちゃん!
[PR]
by relax_k | 2008-12-20 22:27 | lesson | Comments(0)
オーガニッククリームとハーブティー
e0143257_197554.jpg


ちょうど乳液がなくなったので、
お友達が就職したアロマ会社の商品を使ってみることにしました!

このクリーム全てオーガニックなものであり、防腐剤なども入ってないのです。
私が購入したのは、
フランキンセンス&ローズ・モイスチャークリーム
植物由来の活力と養分を補給する成分が豊かな潤いを与えます。
フランキンセンス、ローズ、パチュリのオイルに、アボガド、ニンジン、カレンデュラの
浸出油がすべすべの肌にしてくれる。
そうです!

ローズは女性にとてもいいオイルなのはご存知の方も多いでしょうね。
フランキンセンスは、
皮膚の老化改善と防止、しわにも効果的、収れん作用もあり、若々しい肌を保つために
とてもいいオイルなのです☆

香りに癒されながら、お肌のお手入れを出来るのは私にとって幸せなことです。

あとは、
ハーブティーも購入!
最近、会社にも魔法瓶の水筒に入れて持参してます。
疲れた時にこの温かいハーブティーが癒してくれるのです♪
[PR]
by relax_k | 2008-12-16 19:19 | shop | Comments(0)
12月マクロビ教室
e0143257_18425081.jpg

:::::MENU:::::::
玄米クリーム
車麩と茸のスープ
玄米ピザ
ひじき蓮根
人参サラダ
:::::::::::::::::::

玄米スープ、今回は、玄米から炒めて炊いて、
自分達でさらしを使ってしぼりました。
以前、粉から作った玄米スープの時は、正直おいしいとは思わなかったのです。
ですが、今回は、とてもおいしくて体にじんわーりとしみ込んでいくのが感じれました。

先生曰く、
こういうシンプルなお味の際に、
木のスプンで頂いたあとに、金属のスプンで頂いてみると、
木のスプンで食べたときにはしなかった、金属の味がするのです。
実際にそうで、驚きました。

木のスプンで頂いたときには、温かいやさしい感じだったのですが、
金属のスプンでは、何か嫌な味がしたのです。

病気の方にはこのお食事がとてもパワーをつけるためにもいいそうです。
また、母乳の代わりにもなるそうです。
その際には、さらしでこすこと!金属のこし器は使わないことです。


あともう一つ 興味深いお話を聞く事ができました。
料理 という文字は、
リをハカル という漢字で成り立っています。
理を料るとは、
・季節のものか
・全て頂く(一物全体)
・土地のものを頂く(身土不二)
・副食と主食のバランス
・陰陽
・体が弱い人には香辛料は控えめ
などをいろいろ考慮しながら作るんですって!

料理って奥が深いんですね。
[PR]
by relax_k | 2008-12-16 19:07 | Comments(0)
お誕生日プレゼント
e0143257_16555524.jpg

会社の方でお誕生日の人がいたのでプレゼントを。
この前 作った蜜蝋のローソクに、バラの花びらをコラボさせました。

ラッピング。
e0143257_1658452.jpg
[PR]
by relax_k | 2008-12-12 16:58 | Comments(2)
クラッシックコンサート
「チャイコフスキー国際コンクール50周年記念講演」にいってきました。
大好きな弦楽器です!

くるみ割り人形や白鳥の湖のワルツでは、バレエダンサーの方が出てきました。
ロシア国立バレエ団の方の美しい動きにうっとり。

お友達の会社が協賛していたので計らいでとてもいいお席でした。
終わってからさっきのバレリーナさんを発見!

e0143257_16504118.jpg




一緒に写真も撮って頂けたのです!
久々に日常とかけ離れた世界でうっとりしちゃいました。
[PR]
by relax_k | 2008-12-12 16:54 | life | Comments(0)
Mogitori Sale
前に kanaちゃんに連れて行ってもらった もぎとりセールに行ってきました。
前回は、引越前で何もかえなかったのですが、
今日は、買う気満々で9時のオープンと同時に行ってきました!

まだまだ買いたい物はあったのです。
次回もまた行きたいですわぁ。
でも、開催場所の公園が来年3月で閉鎖されるかもと
聞いたのですが。。。
近くでこんなイベントがあるのはとても嬉しいのに。
e0143257_23231218.jpg

[PR]
by relax_k | 2008-12-07 23:24 | life | Comments(0)
蜜蝋ワックス
お家のリビングは杉いたなのです。
ワックスがけをしなければいけないのですが、何がいいのかなぁと悩んでいたところ。
最近 お家を建てられた方のBlogから情報頂きました!
(とてもセンスがいいお家で毎回うっとりします。)

まあまあいいお値段でしたが、
旦那がワックスをかけてくれるそうで張り切ってます。

e0143257_2364292.jpg

[PR]
by relax_k | 2008-12-06 23:06 | life | Comments(2)
12月のマクロビランチ&アロマ教室
e0143257_16163794.jpg

クリスマスの雰囲気でテーブルアレンジです。



今日はキャンドルを作りましたよ。
蜜蝋のキャンドルです。
少し贅沢ですね〜。なんて話してたら突然、キャンドルじゃなく
ハンドクリームを蜜蝋で作りたいというリクエストもあり、
ハンドクリームも作りました。
e0143257_16201752.jpg




いつもお越しいただく、Nさんからのクリスマスプレゼント頂きました☆
Nさんはアクセサリーを作られていて、いろんなお店で販売されているのです。
素敵なプレゼントありがとうございます♪e0143257_16221655.jpg
[PR]
by relax_k | 2008-12-06 16:23 | lesson | Comments(0)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧