<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
1月のマクロビ教室
e0143257_21361798.jpg

e0143257_2255980.jpg
::::MENU:::::
まがたま巻き
ごぼうとさつま芋の赤出し
味噌グラタン
切干大根と小松菜の煮物
さつま芋のお菓子
::::::::::::::::::



☆マクロビランチのお知らせ☆
癒草yugusa
2月11日(祝)、2月21日(土)12時30よりマクロビランチ会をいたします。
ご希望の方は、ご連絡ください!
[PR]
by relax_k | 2009-01-31 21:40
「空堀」和の空間
e0143257_21232899.jpg

お料理教室の後に、kanaちゃんとお茶しにいきました。
谷六のkanaちゃんが行きたかったお店へ。
私が好きな和の空間の雑貨やさんです☆
小さなカフェスペースもあります。
e0143257_2123577.jpg


お隣もまた可愛い雑貨やさんが。
e0143257_21234348.jpg


そして、最近話題の「空堀」の方へ。
以前にテレビで見て気になってたのですが、古民家を再生したお店が沢山あるのです!
e0143257_21241174.jpg

その中の「練」に入ってるチョコレート屋さんで、ホットチョコレートを頂きました*


和の空間はとても落ち着きます〜。
奈良や京都の町家カフェは有名ですが、大阪にも古い和の空間があるんですね〜。
こういう古いものにはなにかしら温かさを感じます。
 ほっとするのは私だけでしょうか^^e0143257_21342919.jpg
[PR]
by relax_k | 2009-01-31 21:35 | shop
アロマ教室のお知らせ
e0143257_0551345.jpg
2月11日(祝)と2月21日(土)にアロマ教室を開催いたします。
11日は、可愛いオーガニックハーブを使ったバスソルトを。
21日は、美肌クリームを作ります。
(13時30から)

マクロビランチもあります。(12時30から)

初めて参加ご希望の方は、ブログにコメントお願い致します☆

お家サロン癒草yugusa
[PR]
by relax_k | 2009-01-30 00:56 | lesson
バレエ復活
前のバレエ教室で仲良くなったHさんと一緒に体験教室に行ってきました。
私の家からすぐのところにあるのですが、とてもリーズナブルでレッスンを受けることが
できるのです。そしてチケット制なので行きやすい!
約2年ぶりのバレエ。
すっかり忘れていますね;;
体も硬くなってますね;;
でも、汗をかいてとても気持ちよかった!
やっぱり体を動かすのっていいですね♪
人数が少ないのでとても丁寧に教えて頂けるのがGoodです☆
また、がんばってみようかな。

e0143257_225295.jpg
[PR]
by relax_k | 2009-01-29 22:53 | life
宝塚の香り
今日は宝塚からOliveさんがいらして下さいました!

以前にここでもご紹介した、宝塚でアロマ教室をされているOliveさん
車を運転されてはるばる我が家まで!
私も最近 車の必要性を感じるので、ペーパードライバーを卒業すべく、
家の車を軽に買い替えて頂こうかしら。。なんて思ってるのですが、
Oliveさんはどこに行かれるのにも、普通に車で行かれるのです!

見た目はとても乙女な方なので、その男性的な部分に驚かされるのですねぇ〜。
今は、アロマだけでなく、写真のお教室もされてます。
ブログのお写真もいつもため息がでるほど素敵なのです☆



e0143257_1725556.jpg
そして、心暖まる お土産の数々。
宝塚でアロマとお花のコラボでお教室をされているお花屋さんのリース、お家の近くの雑貨やさんで販売されているベーグル、Oliveさんが好きな和菓子、そして新居祝いにと、たち吉の器を頂きましたよ!「ベーグルはちょうど今日が発売日だったので。」と、さりげないお心遣いに胸打たれます。

Oliveさんのまわりには素敵な人達が集まっておられるのですが、
その意味がわかります。きっとこのような気持ちの方だからなんでしょうね。

今日はそんなOliveさんを独り占めで、楽しくお話が出来ました。
彼女の次の目標も伺う事ができたし!



ふと、Oliveさんがテーブルに反射してる空と木がきれい〜と写真を撮られました。
その感受性がスゴイです!
私も、まねて写真をとりました。
いままで気付かなかったなぁ。今日は新たな発見もできました。
また遊びにきてくださいね!
e0143257_17395514.jpg
[PR]
by relax_k | 2009-01-27 17:40
1月のアロマ教室
e0143257_183482.jpg

オーストラリアのオーガニックな塩とハーブを使って バスソルトを作りました。
みなさんそれぞれに ハーブとエッセンシャルオイルを組み合わせていきますよ〜。
そして、とてもカラフルでオリジナルなバスソルトの完成です!

e0143257_1836678.jpge0143257_18361943.jpge0143257_18362955.jpge0143257_18364098.jpg


どうですか〜素敵でしょ〜。
ハーブとエッセンシャルオイルの組み合わせでいろんな香りと効用が
あるんですよね☆
寒い冬、お風呂で優雅な時間を楽しめそうですよね♪



e0143257_18383453.jpg
Nさんのご提案でリボンをつけることになりました。
ちょっとしたプレゼントにもなりそうです*^^*



e0143257_18384634.jpg
みなさんから今日も沢山お土産いただきました。
Oさんはいつもの地元お菓子です!いろんな地元のお菓子があるんだなぁと感動です。
Nさんからは、石けんを。いろんなフレーバーの石けんがあるそうで楽しそうです!
Aちゃんからは、名古屋のお土産。八丁味噌クリーム大福!?名古屋出身のAちゃんは帰省する旅にいつもおもしろお土産を買ってきてくださるのです。おそるおそる頂きましたが、おいしかったですよ!
今日は、Nさんのご紹介でマッサージをお仕事にしてて、今は動物のマッサージをお勉強されているYさん、それにバレエでご一緒してたIさんの妹さんも初参加頂きましたよ。
みなさま、ありがとうございましたm(__)m



e0143257_18385591.jpg
そしてまたまたサロンで販売するものが増えました!
Nさんの手作りアクセサリーです。
とても可愛いですよ〜。
ご興味があるかたはご購入いただけます☆



#2月11日も今回と同じバスソルトを作ります。
まだ余裕がありますので、ご興味があります方はお知らせください!

お家サロン癒草yugusa
[PR]
by relax_k | 2009-01-24 18:49 | lesson
オーストラリアからのアロマ製品
e0143257_22314441.jpg

オーストラリアからアロマ製品が届きましたよ。
オイルだけでなく、クリームベースやフローラルウォータ、ハーブにソルトと
盛りだくさんです。
サロンやアロマ教室で使用していきますのでお楽しみに♪

1月24日のマクロビランチ&アロマ教室は定員に達しました。
ありがとうございます。
次回のお教室は、2月11日(祝)12時30から。
アロマ教室では、バスソルトを作ります。

お家サロン癒草yugusa
[PR]
by relax_k | 2009-01-18 22:35 | lesson
Happy Wedding♪
e0143257_1927842.jpg
今日はちえちゃんの結婚式でした。ゲストハウスでのウェディング。ここは外国?
って思うような素敵な空間でした。
二人の共通の趣味はダイビングで海を愛する二人は、海の見える教会での挙式。
披露宴でも、お色直しでダイビングスーツを二人できて登場!?
したり、海をイメージしたケーキ、シーザのウェルカムグッズ、と、海を感じさせるものが沢山!
二人とも明るいので楽しい家庭を作っていくだろうなぁ〜ってしみじみ感じました。

同じ時期くらいに新居を購入したのですが、
まだお互いに遊びにいってないので、落ち着いたら行きたいなぁと思ってます。




友人の幸せな笑顔を見れて本当に感動でした〜。
e0143257_19142729.jpg

[PR]
by relax_k | 2009-01-17 19:15
顔面麻痺
母親がお正月明けから顔面麻痺になっていると連絡を受けたのが先週の金曜日の夜。
すぐに母に電話して症状を効いたところ、脳梗塞からくる麻痺ではなさそう。
ウィルス性のようなんだけど、どちらにしても早い治療をしないと後遺症が残るようで。
今日、会社にお休みを頂いて病院にいってきました。
CTスキャンの結果、脳には以上なし。
やはりウィルス性でした。
先生には、ビタミンB12の処方され、マッサージをしてくださいと言われました。

顔半分が歪んでしまっていて痛々しいです。
食べ物、飲み物もしっかりできないようでしんどそうだし。

麻痺には温めるのが効果的みたいですね。
アロマで麻痺に効果的なものがあればそれでタオル湿布やマッサージを
しようと思います。
神様がくれた母に親孝行する時間なのかもな。
[PR]
by relax_k | 2009-01-13 20:28 | life
アーティスティックな友人家族
今日は、がまくんが遊びにきてくれました。
本当はカナダから帰国中の共通の友人も一緒に会う予定してたのですが、
私の連絡が遅くて他の予定を入れてしまったのです。残念;

でも、今日はがまくんと沢山 お話ができました!
もうすぐ結婚式なんです。彼女。沖縄で両方のご家族とだけで式をするのです。
新居は自分たちでマンションをリフォームしてるんですよ!
旦那様になる人が、建築士さんなのです。
二人ともとてもアーティスティックなんで新居が楽しみ♪

彼女のお父さんが石に絵を描いてて(なんどかこのブログでも紹介してますが。)
石の動物達をうちのサロンにも置かせて頂くことになりました。
この写真を見て興味を持たれた方は、サロンでもご購入いただけます!

外見はとても可愛くて女性らしい彼女なんですが、
男性的な要素もありギャップがまた魅力的なんです☆

おしゃべり石
e0143257_20103090.jpg

[PR]
by relax_k | 2009-01-12 20:12



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧