<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
チュラマナ
e0143257_13303297.jpg

チュラマナ
最近 ハマってる音楽。
癒されます〜。
南の島でのんびりしてるような気分に浸れます♪
[PR]
by relax_k | 2009-03-31 13:32 | life
アロマ教室
e0143257_19371046.jpg

今日は、アロマ教室。ハーブでいろんな石けんが出来ました♪

以前のバレエでご一緒してたSさんが、バレエのお友達3名の方をお誘い下さいました。
そして、以前のバレエ教室で一緒だった、Kちゃん。
5名のみなさまの作品です。

Sさんは、バレエにヨガに心理学にといろいろされている方ですが、
なんとマッサージのスクールにも通い始められました!
来月からマッサージの実技が始まるそうなので、
練習しに是非是非、うちのサロンのベット使ってくださいね〜*^^*

Sさんのバレエ仲間の方々もオシャレで楽しい方々!
Kちゃんは西宮からのお越しです。最近ゴルフを始められてOL生活を満喫してそうです。

e0143257_1939732.jpg
ランチには、先日のhorumaさんのところで習った、にんじんのドレッシングをアレンジして、お野菜と一緒に頂ける一品も入れました。緑のお野菜に、黄色のドレッシングのコントラストがきれいです。

e0143257_19421679.jpg
その後は、
Aちゃんのリフレレッスン、最終。Aちゃんは、リフレッシュショップでセラピストとして働くことになり、今月からデビューされたのです。
英国式リフレとはまた違うみたいですが、楽しそうでキラキラしてました。
バックマッサージをして頂いたのですが、気持ちよくて寝そうになりましたよ。
これからは、同じセラピストとして情報交換させてくださいね。

Aちゃんから頂いた ジンジャーシロップ。
いろいろ使えそうで楽しみです。ありがとう。
[PR]
by relax_k | 2009-03-28 19:46 | lesson
アロママッサージ
今日は、リフレの学校で一緒だった、Sちゃんがマッサージを受けにきてくれました。
リフレの学校卒業後、学校系列のサロンでずっと働いているのです。

折角なので、お昼にきて頂いて、マクロビランチをご一緒しましたよ。
e0143257_2014636.jpg



今日は、
バックマッサージとフェイシャルを受けてくださいました。
職業柄、肩が凝るだろうなぁ〜と思いましたが、ゴリゴリいうほど凝ってました;;
バックマッサージでは、フローラル系がいいとのことで、ゼラニウム。
女性ホルモンに働きかけるので女性さUPだし、血液循環を良くする働きもあります。
フェイシャルでは、ローマンカモマイルを使用。どちらもお花系で、
お部屋の中はお花の甘い香りに包まれました。

マッサージをしてて思った事は、やっぱりマッサージが好きだ!ということ。
マッサージをしていると自分自身も癒されちゃうのです。
アロマの効果もあるんだと思いますが。


Sちゃんの肩こりさんや疲れが少しでもとれて癒されてたらいいなぁ〜。

Sちゃんもオースでアロマの学校に行こうと英語の勉強がんばってるんですよ!
雰囲気が癒しオーラで包まれているので、
癒しのお仕事にピッタリだな〜って思います。

e0143257_2052552.jpg
お土産に頂いたなめらかプリン。
お家のご近所のお店なのだそうです。
とろとろで濃厚でとても美味しかった♪
ありがとうございました。



また遊びにきてくださいね^^!


お家サロン癒草
[PR]
by relax_k | 2009-03-26 20:06
ハーブのアロマ石けん
e0143257_21575744.jpg

今日はアロマ教室でした。
Kさんが作られた、ハーブ石けん。
リラックスしたいということで、
ハーブは、ラベンダー、アロマオイルは、プチグレン を選ばれました。
プチグレンは、柑橘類の葉、若い小枝などを原料とした精油。
精神的な疲労の緩和や鎮静作用、鎮痛作用があり、胃に対して消化効力もあります。
精神を安定させて、安眠を促進します。

ローズの花びらも少しのせて、いい香りの石けんができました。
英字新聞でラッピングしてお持ち帰り頂きました。e0143257_22362562.jpg


5月にもアロマ教室で石けんをつくる予定です。
スケジュールは、HPにてご案内いたします。
お家サロン癒草yugusa
[PR]
by relax_k | 2009-03-20 22:55 | lesson
アロマ石けんwith flower
お仕事、明日で最終日の方がいます。
アロマ石けん作ってお花で飾ってみました。

アロマ石けんの香りは、ジュニパー。
ジンの香りつけにも使われています。
解毒作用がありむくみの改善や老廃物を出してくれてます。ダイエット効果もあると言われています。
でも、
長期間の使用、多量の使用は腎臓機能を低下させる場合もあります。
強いオイルなので、子供や妊娠中の方の使用は避けた方がいいです。


春は別れの季節でもありますね。
寂しくなります。
e0143257_2127228.jpg
[PR]
by relax_k | 2009-03-18 21:28 | life
神戸のお料理教室
e0143257_19244324.jpg


horumaさんのお料理教室に参加するために神戸に行ってきました。
あと2日後だったら、近鉄1本で三宮まで行けたのですが、まだ開通前のため
時間かかりました。。
ですが、初めてお会いする horumaさんの笑顔でのお出迎えと、
居心地がいい空間に癒されました〜。


e0143257_1917311.jpg
ウェルカムドリンクのナツメ茶。
とてもやさしく体にすーっとしみこんでいきましたよ。

e0143257_19222525.jpg

お野菜たっぷりのお料理。
沢山ある器の中から好きな物を選んで盛りつけます。
素敵な器ばかりなので迷ってしまいました。



e0143257_1931109.jpg
そしてデザートです。
きなこと黒ごまの浮島
ほどよい甘さ加減がたまりません☆



お土産用の浮島。
こんなに可愛くラッピングしてお持ち帰りです。

e0143257_1929062.jpg



とても素敵なマダムな方々がご参加されてたのですが、
いろいろとお話させて頂いて、楽しくいい刺激を頂いちゃいました。
素敵な方々が沢山いらっしゃるなぁ〜。と思うとともに、もっとお話させて頂きたくなる
魅力ある方々でした*^^*

白いカーテン、木の道具、素朴な器、などなど、horumaさんのセンスにも感動。
また 次回も是非 参加したい!と思ってます。
[PR]
by relax_k | 2009-03-18 19:42 | life
お庭作り
やっとお庭作り開始です。
前から買っていた、枕木とレンガで道をつくりました。
義理のお母さんが植えてくれていたお花と木のレイアウト少し変更しちゃいました。

今日はお天気もよく暖かかったのでガーデニング日和。
土をさわって懸命に配置を考えながら並べていく。
楽しいです♪

緑で沢山にしたいのです。
ハーブの苗も買いに行かないとな〜。
その前に、
日当りがあまりよくないので、研究が必要そうですが。


e0143257_2038254.jpge0143257_20385833.jpg
e0143257_20403213.jpg

[PR]
by relax_k | 2009-03-15 20:50 | life
ホワイトデー
e0143257_20292470.jpg
会社の人達からホワイトデーの贈り物を頂きました。
綺麗な花束とお菓子です。


e0143257_20233940.jpg
お菓子は、シーキューブ の 
「ペル バンビニーナ」 イタリアの地方の伝統お菓子なんだそうです。
卵を使わないクッキーにチョコレートがサンドされてます。
バニラ、ナッツ、カフェの3種類。
ラッピングの紙も可愛いですわ。

卵を使ってないけど、サクサクで美味しかったです♪
[PR]
by relax_k | 2009-03-15 20:26 | life
ランチの会
e0143257_23485478.jpg
今日はマクロビ教室で一緒だった、
としみちゃん、あきちゃんと3人で私のお気に入りのお店でランチでした。
上級クラスが終了したお疲れ様会。
でも、
行ったお店はフレンチなんですけど^^;

いつもスタッフの方々が笑顔でいろいろとお話ができて
親近感があるお店なのです。
今日は、お料理クラス終了お疲れ様会であることをお話してたら、
デザートに、「祝」の文字!
毎回 こういう心遣いがニクいのです!


ル・クロ・ド・クロ
[PR]
by relax_k | 2009-03-14 23:48 | shop
お友達手作りアクセサリー
e0143257_15483077.jpg


奈良にお住まいのNさんの手作りアクセサリー。
新しいのが入荷しました。
みどり色の硝子はお知り合いの硝子作家さん作だそうです。
イアリングorピアスもお揃いでありますので、
またお越しの際にはみてくださいね。
玄関にて販売中です。

こちらも可愛いですよ☆
e0143257_16113099.jpg



癒草yugusa
[PR]
by relax_k | 2009-03-10 16:16



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧