<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
森のレストラン ラッキーガーデン
e0143257_16365987.jpg
GWいいお天気ですね〜。
旦那様は自転車ばっかりです。
あまりにもお天気がいいのでこんな日にお家にいるのはもったいない!
と旦那さんの自転車乗りは夕方にして頂いて、
ランチを食べに「森のレストラン」へ行ってきました。
家から近いのにこれまで行った事がなかったんです。
ちょっと細い山道を通ります。
「運転に神経つかうわぁー。」という場面もあり、到着。
木々に囲まれていて一見わからなかったのです。
でも、看板発見。
田んぼの中のオアシスみたいですよ。
e0143257_16235396.jpg


緑に囲まれてとても気持ちがいいんですよね。
こんなところでマッサージをしたらより気持ちがいいだろうな〜。
なんて思ってしまいました。
いろんなタイプの席があるのでどこに座ろうか悩みます。
e0143257_16513398.jpge0143257_1653198.jpg


GW中は、2500円のランチしかないということでそれをお願いしました。
普段なら、1600円のランチもあるそうです。
e0143257_1725458.jpge0143257_1723880.jpg
e0143257_1732664.jpg



今日のMenu:
ホタテのマリネ
エビのココナツファイヤー
クデ
春の朝採れサラダ
タンドリーポーク
カバブ
ブリヤーニライス
パラータ
チキンカレー
新じゃがのカレー
オレンジと黒胡椒のチョコレートケーキ
新茶の紅茶

お料理もおいしくてお腹いっぱいになりました。
テーブルにおいてた石には、羊とにわとりを見に行こう と可愛い絵がかかれてました。
とてもラブリーです♪
木々に囲まれた木陰で吹き抜ける風が心地よく、何時間でもぼーっとしていたい気持ちになりましたが、羊とにわとりを見て帰路につきました。

デザートやドリンクだけだとお手頃なので、
またお茶をしに森林浴に行こうと思います。
e0143257_17111920.jpg
森のレストラン ラッキーガーデン
[PR]
by relax_k | 2009-04-30 17:16 | shop
4月マクロビランチ&アロマ教室2
e0143257_19153725.jpg

今日は前の会社の方々が参加してくださいました!
ハーブの石けんのラッピングはそれぞれに個性がでるんですよねぇー。
いつもどんな石けんとラッピングになるのか楽しく拝見しています♪
Wさんのラッピングも小さなお土産みたいで面白い!
Oさんの石けんはハーブも使って顔ができましたよー。
アイディアに関心させられます。

今日いただいたお土産。
大和郡山 豆パン屋アポロ のパン。
可愛い焼き菓子。
Wさん、Hさんありがとうございます。e0143257_1925265.jpg



今日は、新月。
新月の時は、万物を引きつける求心力が働くので、この日に祈ったことは
実現しやすいといわれているそうですよ。
宇宙のエネルギーの波にのせて。
紙に書きだすと潜在意識に働いて現実化プログラムが働き始めるそうです。
解毒作用も増す日なので、お肌もデトックス効果のあるお手入れがいいですね。

今日はお風呂にゆっくりつかって、スクラブでお肌のお掃除をしようかな。
お肌にいいものを取り入れやすい、明日から満月に向けての吸収の時期に備えて。
[PR]
by relax_k | 2009-04-25 19:24 | lesson
つなげよう広げようアースディのわ(輪・和・環)
e0143257_17335130.jpg

アースディ奈良2009に参加してきました。19日はとてもいいお天気でした!
木々に囲まれた奈良公園を囲むようにハギレの布が。
今回のアースディ奈良では、「つなげよう広げようアースディのわ」がコンセプトみたいで、
それにちなんだ 布のわ。
この日は暑かったのですが、木陰に入ると心地よい風が吹き抜けました。

e0143257_1828278.jpg

私たち「癒草」のブースのすぐ後ろにちょうど木があり、
その木陰でハンドマッサージを行いましたよ。
「リゾート地でマッサージしてるみたい〜」と喜んで頂けた方も。
アロマの香りも漂い、ブース後ろはまったりした感じに。

ひえドーナツは、お昼すぎに完売!
朝早く起きて作ったかいがありました。ありがとうございますm(__)m

お昼すぎに、
Aさんご夫婦、NさんとNさんのお母様、くまちゃんが遊びにきてくれました!
突然 見慣れた顔が現れたのでビックリしました。
とても、嬉しかったです♪ 差し入れもありがとうございました。

はじめての出展でどうしていいかわからないことも多かったのですが、
Hさん、Aちゃん、K先生のお手伝いやタープの貸し出しにご協力くださった方々
に助けられて形になりました。
このイベントをご紹介くださった、Sさんにも感謝です。
癒草にお越しいただいた方々もありがとうございました!

今回は、ほんとうに沢山のブースが出展されてて、
気になるお店が沢山ありました。
米粉を使ったパンや、マクロビのお弁当、
有機のお野菜、コットンを手紡ぎできるブースもありました。

奈良では3年目になるそうですが、知りませんでした。
4月22日をアースディとして1970年代に、アメリカで起こったこの活動が、
日本にも広がって各地でアースディイベントが行われているんですって!
アースディについて調べていたら、こんな言葉を見つけました。

「地球のために行動する日
地球に住む人が、自由に、どこでも、いますぐ、アクションを起こせます。
大切なのはやってみること、そして続けること。
アースデイは一人ひとり、誰もがリーダーです。」

エコについてわりと行動してきた方ですが、考えすぎて疲れてしまうことも。
こんなことしても微々たることじゃないの? と思うこともありました。
そんな時にこのイベントへの出展のお話を頂き、
いろんな出展の方々と出会うことによって、いい刺激を受けました。
イベントの最後では、みんなで手を繋ぎ、和になって踊りましたよ♪
(これも今回のコンセプトの つなげる わ ですね。)
ほんとうにいいイベントでした。

4月22日は、母の誕生日。
アースディと一緒。そんなことは知らない母に明日はこのこと話してみよう。


e0143257_18282856.jpge0143257_18285097.jpge0143257_1829870.jpge0143257_18305863.jpg
[PR]
by relax_k | 2009-04-21 18:38 | event
教室とサロン情報
マクロビランチ&アロマ教室のお知らせ

e0143257_2213142.jpg
■5月2日
 12時30からマクロビランチ会
 13時30からアロマでハーブ石けん作り
■5月23日・30日
 12時30からマクロビランチ会
 13時30からアロマでスクラブクリーム作り
e0143257_2233185.jpg


参加ご希望の方は、
書き込みお願いします




サロンは、
4月21日(火)、23日(木)、29日(祝)、30日(木)
5月1日(金)、3日(日)、4日(祝)、9日(土)、12日(火)、14日(木)、
5月17日(日)、19日(火)、21日(木)、23日(土)、24日(日)、26日(火)、28日(木)、31日(日)

詳細は、HPをご覧ください。
お家サロン癒草yugusa
[PR]
by relax_k | 2009-04-16 22:20 | lesson
アースディ奈良 準備
今日もいいお天気でしたね〜。
初夏のような気温。窓をあけるとすがすがしい風が部屋を通り抜けます。
チュラマナの音楽をかけてるので、目をつぶっていると南国にいるようです。
思わず、床に寝転がって空を見上げました。
e0143257_1757358.jpg

この緑があるから購入を決めたお家。
四季よって顔がかわります。
写真では分かりにくいのですが、ちらほらとピンク紫のお花をつけている木々も。
緑の葉も段々増えてきてるし、
春だなぁって思います。
家にいながら自然を感じられることに感謝する今日この頃なのです。


e0143257_1813485.jpg
今日は、来週日曜日に控えたアースディ奈良の準備をしてました。
お手伝いいただく、Hさんと一緒に英字新聞で袋を作りその中にせっせと
バスソルトとハーブを入れます。
地球のことを考えたエコイベントなので、
バスソルトをどのようにみなさんにお届けするか悩んでました。
最初は空き瓶を集めてそこに入れようかと思ったのですが、
持って帰るの重いかなぁ〜と思ったり。。
そして、不要な新聞で袋を作るのを思いつきました。
でも、日本語の新聞ではやぼったさを感じ;;
英字新聞なら可愛いのでは!?と、不要な英字新聞を探していたところ、
Hさんの職場で廃棄する英字新聞がちょうどあり、譲っていただきました!
いいタイミングでした☆
#ハーブバスソルトは、オーストラリアのオーガニックなものを
使用しています。地球にやさしい栽培がもっと広がる事を願って。

廃材で看板を作ったり、ひえドーナツ作りの準備をしたり。
不器用な私なので、看板もそんな凝ったものは作れません。
こんな時 器用に何でも作ってしまう方が羨ましく思います。
まあでも仕方ないので、
Simple is best で自分にできることをしていこうと思います^^

e0143257_18144724.jpg
Hさんのお土産。
ご実家の近くの天然酵母を使ったパン。
ありがとうございます。






+++++++++++++++
アースディ奈良2009
4月19日 10時〜16時
奈良公園(県庁前)
[PR]
by relax_k | 2009-04-12 18:17 | life
4月マクロビランチ&アロマ教室
e0143257_1854736.jpge0143257_1833252.jpg
:::::MENU:::::::
芽ひじきごはん
オートミールバーグ
蓮根ボール
新じゃがとブロッコリーのサラダ
ミネラル粉のパンケーキ&生姜湯
:::::::::::::::::::::::

今日は、以前のバレエ教室で一緒だった、Iさん姉妹が2回目のご参加でした。
とてもやわらかい雰囲気の色白のお二人はみているだけで癒されます〜。
高校時代の友人 ミーコとさかちゃんも来てくれました!
二人とも遠いところからありがとね。

とても楽しいトークで笑いっぱなしでした。
相変わらず楽しい友人達です。
学生時代の友人はやっぱりなんかとても落ち着くものだなぁ〜と感じました。
思春期に、毎日毎日一緒にいて、いろんなことを体験してきたからなのかな。

e0143257_1812511.jpg
e0143257_18133677.jpg
今回も可愛いハーブ石けんができましたよ。それぞれにラッピングしてお持ち帰りです☆


ミネラル糖:
サトウキビから作られた原料糖のミネラル成分をそのまま残して粉末結晶化した、精製加工をしていない、まろやかな風味のお砂糖です。カルシウム、鉄分をはじめとしたミネラルが大変豊富で、子供からお年寄りの方まで安心して使えます。
e0143257_18273191.jpg

[PR]
by relax_k | 2009-04-11 18:29 | lesson
楽しい友人
e0143257_1814141.jpg
今日は、chulaさんが遊びにきてくれました。
せっかくなのでランチ作りました。
昨年 結婚して3月にパラオに新婚旅行に。
二人の共通の趣味はダイビング。5月には沖縄、7月には高知にいくそうです。
同じ趣味な二人。笑顔がたえなくてすごい楽しいご夫婦。

e0143257_1824554.jpg

彼女のお家の近くで買ってきてくれたケーキ。
お米、豆乳、味噌、こんにゃく など国産の天然素材を使ったお菓子!
私が好きそうだからと買ってきてくれました。

#和糖の豆乳ライスロール#
新潟産コシヒカリ米粉、米油、きび和糖、小豆島産手作り天然醤油、植物性飼料で飼育された親鶏の卵、豆乳仕立ての良質生クリームなどで作らています。
e0143257_182234.jpg


とてもおいしかったです。
他にもいろんなスウィーツや天然酵母のパンがあるみたいで、私は興味津々です。
なちゅらぶ

今度は、旦那様と一緒にきてくださいね☆
私も新居に遊びにいかせて頂きます!
[PR]
by relax_k | 2009-04-09 18:15
キャンドルアート
e0143257_20565434.jpg

今日はベルさんがキャンドルを持って遊びにきてくれました。
お互いに忙しい二人なので、なかなか予定が合わなくて。。
やっとのことで予定が合いました。

Love奈良バージョンで、鹿さんのキャンドルです☆
カラーバリエーションがあって可愛いですよ〜♪
(1500円で販売してますので、プレゼントにいかがでしょうか〜)


e0143257_20362826.jpg
あと、
新築のお祝いでキャンドル頂いちゃいました!
イニシャルの「K」が入ったものと、
今の季節にピッタリな「さくら」をイメージしたやわらかなキャンドル。
素敵ですわ〜。
ありがとうございました。



いつもいろんな事にチャレンジしているベルさん。
また遊びにきてね^^




Which color do you like best?
e0143257_2030143.jpg


お家サロン癒草yugusa
[PR]
by relax_k | 2009-04-08 20:40
アースディ奈良2009
e0143257_16315777.jpg


以前のバレエ教室のSさんからのご紹介で、
アースディ奈良に参加することになりました。

4月19日(日)10時〜16時
奈良公園で開催されます。(県庁前の公園です)

私は、
オーガニックのオイルを使ったマッサージとハーブバスソルトを販売いたします。

エコといえば、
何かの雑誌で読んでから、
ドイツがエコ先進国だと知りました。
ゴミに対する仕組みも国と企業が協力して作り上げられてます。

そのドイツでは、
瓶は、デポジットを取られ、ゴミとは別に回収されるそうです。
洗浄して50回ほど使用できるため、環境への負荷が少ないからだとか。
瓶を買ったお店に持って行くと、買った時に上乗せされていたデポジット料金(約33円)が戻ってくるそうです。

また、生ゴミは、「燃えるゴミ」ではなく、生ゴミとして別に収集され、回収された生ゴミはコンポスト(たい肥)化され、有機肥料として再利用されるそうです。
きちんと分別すれば、袋に入れて出す「燃えるゴミ」の量を限りなくゼロに近づけることが出来るんですね。

生ゴミやゴミを入れる用にレジ袋を使っている私。
スーパーのレジ袋が有料になるとこういうゴミを入れる袋がなくなるなぁ。。。と思ってしまうのですが、
ゴミに対するリサイクルシステムが整っていると、ごみ袋はそれほど必要でなくなってくるんでしょうね。


みんなでエコについて考えてみようというイベント。
米粉を使ったパンや、有機野菜のお店、エコを考えたブースが沢山 出るみたいです。
春のいい季節に、奈良公園に遊びにいらしてください。
[PR]
by relax_k | 2009-04-04 17:07 | event



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧