<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
6月のマクロビランチ&アロマ教室2と エナジーマッサージ
e0143257_21393460.jpge0143257_21401776.jpg
マクロビランチに舞鶴からMさんがご参加くださいました。
horumaさんのページより知っていただいて、今回 奈良のご実家にお帰りの際にランチにお越しいただきましたよ。癒草に興味お持ちいただいてありがとうございました。
Mさんは玄米の美味しさもご存知で、お砂糖やお醤油などの調味料にも気をつけられています。Mさんのまわりも同じような方が多いそうです。
マクロビを意識してなかったのに自然とマクロビ的 生活をされています!

アロマでは、Nさんが虫よけスプレーを作られました。
今回 Nさんのセレクトは、ラベンダー、ユーカリ、レモンでした。



e0143257_2141924.jpge0143257_21413687.jpg
MさんからハチミツとNさんから栽培されているお野菜いただきました。
ありがとうございました。



そして、
お教室が終わったあとに、
英会話の先生の奥さんにご紹介いただいた、
バースマッサージに行ってきましたよ。
このマッサージ、心にも働きかけるものでした。
今回も最近、私がよく受け取っていることがまたもややってきました。
探してたピッタリなものを頂きました。
セラピストさんはロミロミもされているのですが、
私、これまでロミロミ=Spaのリラクゼーション
って思ってたのですが、
いろんな種類があるそうです。

その方がされているのは、ハワイの古代ヒーリングロミロミでマッサージしながら心と体のスピリットバランスを整え、エネルギーを高めていくそうです。今度は、こちらも体験してみたいな。alohi lani

今日は、身体のコリだけでなく、心のコリもホグして頂いて、体の中で滞ってモヤモヤしてたものがすっきりとし方向性が確認できました。

e0143257_21403924.jpg
少しでしたが、みなさんにもひえドーナツおっそわけできました。
[PR]
by relax_k | 2009-06-27 21:52 | lesson | Comments(0)
癒しの会
e0143257_2014306.jpg
Wさんから頂いた梅をつけてみました。
梅シロップ楽しみです♪
完成したらサロンやお教室でみなさまにも味わって頂こうと思ってます♪


そして今日は、Aちゃん、Sさんのセラピストさんと癒しの会でした。
Aちゃんは働いているサロンでまた新たな技術を習得されて顔のマッサージをして頂きました。
オイルを使わないマッサージ。顔の凝りがほぐれて気持ちよかった〜。
Sさんはお家サロンをオープンするための準備を着々とされていて輝きオーラでした。
7月7日の七夕さんにアロマ教室を開催されるようです。
「しゅわわアロマクラブ」

SさんはNLPの心理学も勉強されていたのです。
ここ最近、NLPのこと気になっていたのですが、今日は沢山の情報を頂きました。
そしてその内容は、最近 私が図書館で何気なく借りた本と一昨日に父よりもらった本に同じようなことが書かれてたので驚きでした!?
ここ1ヶ月の間で同じような内容の情報を手にすることがあるので
これは今の私に必要なことなのかもしれないなぁ〜と感じています。

答えは自分の中にある。自分が発したものしか自分に戻ってこない。
人は、人それぞれに役割をもっています。自らの存在理由を知り人はその実現に向かってミッションを生きています。そしてのその役割を達成するために必要なリソースを持って生まれてきている。自分自身がしたい事、本当にしたいと心から思うことにストップをかけずに動いてみることが大切。

焦らないで、何も起こらない時は待つ事も大事。
最近 こんな情報が私に入ってくることが多いのです。
偶然ではなく、必然に入ってきているんだと思います。

今日は、新月ですね。
自分の願いを込めて空を見上げましょ。



e0143257_20145548.jpg
Sさんから頂いた 林檎のハチミツと生で食べれるサラダ茄子
りんごの花が咲くとりんご園にみつばちが美味しい実がなるように、花粉の交配を手伝うために放たれるそうな。そのときにみつばちが集めた天然蜜。楽しみ。
Sさんありがとうございました。
[PR]
by relax_k | 2009-06-23 20:16 | Comments(2)
6月のマクロビランチ&アロマ教室1
e0143257_201075.jpg

宮古島の海から持って帰ってきた貝殻をアレンジして涼しさを出してみました。
ラベンダーのお花をちりばめたので、いい香りが漂います。


e0143257_19573971.jpg
マクロビランチ:
お豆腐の玄米どんぶり
ねぎスープ
もやしのナムル風サラダ
ひえドーナツ

ねぎスープは、ダシもスープの素も使わないんですよ。
お野菜の旨味だけで作ります。
e0143257_2015975.jpg
ひえドーナツちょっと揚げ過ぎてしまいました....(反省)


e0143257_20163450.jpg
いつもご参加いただけるWさんよりお庭になってる梅の実を頂きました〜。
これで梅シロップを作ります♪
とてもナチュラリストのWさんとはお話が合うんです☆
日本茶のインストラクターもおもちなんです!
Wさんありがとうございました^^


お家サロン癒草yugusa
6月27日マクロビランチ&アロマ教室(消臭スプレー作り)
[PR]
by relax_k | 2009-06-21 20:19 | lesson | Comments(0)
ホットヨガ
前々から気になってたホットヨガに行ってきました!
宮古島のサロンでハーブ蒸しを体験してから無性に汗をかくことがしたくて仕方がなかったんですよね。
それで金曜日会社の帰りにいってきました。
私が受けたのはアンチェイジングヨガというもの。
サウナみたいに息苦しいのかと思ってたのですが、岩盤浴のようなやさしい温度の中で行います。
まずは、呼吸法と座り方を教えて頂いたあとに、顔と頭のマッサージ。
それからだんだん体をストレッチしてヨガを行います。
最後は、ゆっくり寝転がって呼吸して無の状態。気持ちよかった〜。

かなり汗をかきました。それでなくても汗っかきなんですけどね;;
普段使わない筋肉を使ったので、今日は筋肉痛。
体が硬いので普段は出来ない事が、ホットヨガでは出来た事に驚き!
筋肉が最も伸縮しやすい温度にしてるからなんでしょうね。
余裕で手がついてほんとに感動でした〜。

ホットフラたホットピラティス、他にも気になるプログラムがありました。
ちょっと続けてみようかなぁ。
[PR]
by relax_k | 2009-06-20 23:19 | life | Comments(0)
イギリスのお土産
e0143257_1853202.jpg
イギリスに旦那様のお仕事で滞在していた友人が帰国しました。
リフレ&アロマのホームスティでイギリスに滞在しているときも会いにきてくれてオックスフォードのお家にもお泊まりさせて頂きました。
そんな彼女から新築のお祝いとお土産を頂きました。
私がイギリスに滞在しているときに好きになったレモンガードに、旦那が大好きなヌテラ!
覚えててくれたことに感動!
ありがとうございました。


e0143257_18534477.jpg
そして、
今、私がとても力を入れているガーデニング。
イギリスといえばガーデニング。
とてもラブリーなグッズでお庭作りが楽しくなりそう〜。
少しずつですがお庭作りも進んでます。

帰国した彼女、これからの事でいろんな方向性を考えてました。
私も最近 今後のことで考えることが多いのです。
心の声を聞いてその方向に進んで行く。それが宇宙の法則に従っている自分がすべきことなんですよね。でも、そんなシンプルなことが沢山の心の迷いで前に進めないときがあります。

21日は夏至。1年で最もエネルギーが強くなる時期だそうです。
新たなエネルギーが動き出して、転機を迎える人もあるそうな。
そして、そのすぐ後 23日は新月。
この流れのタイミングで
自分にとって不要なものや、手放すべきものを一掃していくにベストな時
なんですって。



彼女のご実家は無農薬のお米を作られてます。昨年より購入させて頂いているのですが、
とてもおいしくて毎回頂く30kgのお米の減るのが早いこと;;
お野菜も無農薬で作られているそうで、
今後、マクロビのお教室の際にご希望の方にはご提供させて頂くことが出来るかもしれません。
(まだ決定ではないのですが。)
地産地消でフードマイルも小さく地球にもそして、体にもやさしい。
そんな生活スタイルのお手伝いを癒草でも出来たらいいなぁ〜なんて思いました。



お家サロン癒草yugusa
6月27日マクロビランチ&アロマ教室(消臭スプレー作り)
 *20日は定員に達しました*
[PR]
by relax_k | 2009-06-16 19:07 | Comments(0)
南国カフェ
e0143257_1827854.jpg
去年はレンタカーしてなかったので行けなかったカフェで念願の「マンゴーパフェ」を食べてきました♪とてもおいしかったです*^^*
お店は、さとうきび畑に囲まれた中にありのんびーりした空間の新香茶でした。e0143257_19455890.jpg
e0143257_1856510.jpg



夕食は、旦那さんの自転車仲間の方が宿泊されている津嘉山荘へ。ここには名物おばちゃんがいるのです。明石家さんまやキムタクもきたことがあるんだって。津嘉山荘のお隣に娘さんがされているカフェもありました。カフェではカレーが頂けるそうです。
さてさて、津嘉山荘での夕食は、とてもボリュームがあります。宮古島トライアスロンの選手が宿泊されることも多いのでアスリート向きのお料理なのかもなぁ;;朝食も同じくらいのボリュウムだそうですよ。。量はスゴいけどお野菜が多いので体に良さそう!
他の宿泊者の方々ともお話ができて楽しかった。こういう人の輪が広がるのって素敵ですね〜。ホテルでは味わえない民宿のほのぼのさでした。
e0143257_1941475.jpge0143257_1944415.jpge0143257_1951153.jpg



最終日に訪れたカフェは、
昨日の掲載している海の写真で見える橋を渡り、来間島に行きました。
太平洋に浮かぶ面積2.8km²の小さな島。車からの景色も最高!
e0143257_18542675.jpg

来間島のカフェ 島茶家ヤッカヤッカ でランチ。
「ココナッツカレー」と「レアチーズケーキマンゴーソース」
どちらもおいしかった〜。
e0143257_18545185.jpge0143257_18551282.jpge0143257_18595387.jpg
e0143257_1849456.jpge0143257_18492797.jpge0143257_18494796.jpg
ここちよい風がオープンテラスに吹き抜けます。
何時間でもぼーっとできそう。
宮古島の時間のながれはゆったりしているのでした。


他にも気になるカフェが沢山ありました。
また来年 訪ねていきたいですわぁ。
[PR]
by relax_k | 2009-06-11 19:17 | shop | Comments(2)
癒しの島へ
e0143257_21561182.jpg

癒しの島 「宮古島」にまた今年もいってきました。
ツールド宮古島に旦那さんが参加するため。
今回も私は、図書館で借りた本、数冊を持参。
ホテルの部屋からの景色に癒されます。
滞在したのは 東急リゾート。
ホテルはバリを思い出す空間。とてもリラックスできました。
e0143257_22185858.jpge0143257_22204437.jpg


そしてなんといってもホテルの前のビーチ!
東洋一の白い砂浜が7kmも続いているのです。
e0143257_222589.jpge0143257_22255166.jpge0143257_22293584.jpg

毎朝 早起きして、朝食前に砂浜を裸足でお散歩。
素足に柔らかい砂が気持ちよくて、波の音が心地よくって。
朝食を食べた後、水着に着替え、全身を海の中に。
時間が早く人が少ないので、このきれいな海を独り占めできた。
波打ち際に座って波のうごきと音を聞きながら、自然の素晴らしさを感じてました。何時間でもぼーっつと自然と対話したくなる。自然の中にいるのがやっぱり一番のヒーリング効果ですね。
人は自然の中にいると元気になる。自然の波動と一体になる。
1年に1回 リセットしに癒しの島に訪れることができる贅沢に感謝せずにいられませんでした。


e0143257_22401618.jpg
e0143257_2237397.jpg
[PR]
by relax_k | 2009-06-10 22:48 | trip | Comments(2)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧