<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
癒し会
今日は、しゅあわせさんとの癒し会。最近、オイルを使わないボディーワークスも習得され、着々とご自身のワクワクを実行されている方。『リラクゼーションスペースしゅわわ』も開始されました。今 ちょうどお試し期間中で定員になるまでリーズナブルな価格で受けれますので、ご興味がある方はぜひ!

今日は、私のために足の角質ケアーをしてくださいました。
久しぶりにゆったりと足湯をしたら気持ちいい〜。
しゅあわせさんの手の感触もやわらかくてリラックスの時間。

今回も心理学のお話を聞かせて頂き、気力UPです。
自分が心からワクワクすることを行うのが一番なんですよね。
それがきっと自分の生まれてきた役割なのかも。

お野菜 たくさんのランチにおつきあい頂きました。
e0143257_2145477.jpg
[PR]
by relax_k | 2009-08-25 21:50 | Comments(2)
8月のマクロビランチ&アロマ教室
e0143257_20355197.jpg




e0143257_20392731.jpg
今日のランチはお豆腐ときゅうりが沢山。
:::::::Menu::::::
みょうが&きゅうりご飯
かぼちゃのがんもどき
にんじんの天ぷら
豆腐マヨネーズのポテトサラダ
きゅうりのポタージュ
梅シロップのゼリー(dessert)
::::::::::::::::::::::

今日は、Oさんがお友達をお誘いくださいました。
先日、Oさんは入院されていたのですが、そのときのお部屋でご一緒だった方。とてもいい方々ばかりのお部屋で過ごされたので退院したくなかったそうです。(笑)退院されても繋がりがあり、近々みなさんでお食事会もされるそうなんです。そんな風に繋がっていけるなんて、いいですよね。
ほんとにいいお人柄のK様でした。



e0143257_20301786.jpg
デザートは、
Wさんから初夏に頂いたあの大きな梅で作ったシロップを使ってゼリーを作りました。
今日は、
ちょうど Wさんが参加いただけたのでgood timing !



ランチの後のアロマでは、『米ぬか』を使って、スクラブとバス糠を作りました。
バス糠は、ガーゼに糠と好きなハーブを詰め込んで結びます。
スクラブには、糠に好きなエッセンシャルオイルをキャリアオイルに混ぜて入れます。出来上がったら恒例のラッピング♪
e0143257_2035311.jpge0143257_20453471.jpg

『米ぬか』には、保湿効果、美白効果、肌のキメを整える作用があるのです。
こんな素敵な作用があるなら活用しないのはもったいないですよね^^
(yugusaでは、無農薬で作られているお友達のお家より糠を分けて頂いてます。)


e0143257_2114619.jpg
日本茶アドバイザーをもたれているWさんから、
うめ麦茶を頂きました。ありがとうございました。
どんなお茶なのか楽しみです♫ 

今日もみなさんと楽しく過ごされて頂きました。
ありがとうございました。
[PR]
by relax_k | 2009-08-22 21:03 | lesson | Comments(0)
今年の夏やすみ
e0143257_10483812.jpg


片付けやお庭作りとお家でのんびーり。
旦那さんもお休みなのでなんだか普段よりゆったりした時間の流れ。
午前中は自分の時間(旦那さんは自転車)
暑いので午前中にほとんどの作業をすませます。

お友達にプレゼントするAroma Mist。
その人をimageした香りで、Originalな香り。
喜んでもらえるといいなぁ。



e0143257_10515133.jpg
父親の本家にお墓参り。
本家に行くのは、小学生以来です。
大きいお家には離れがあり私の大好きな古建具も沢山。
お庭には池が。そういえばここに水を張って小さいときに水遊びをさせてもらったなぁ。

懐かしさと共に、
家族や親戚の温かさを改めて感じた日でした。
[PR]
by relax_k | 2009-08-12 11:01 | life | Comments(0)
いちょうの木のまな板
e0143257_21253728.jpg
ちょっと小さめのまな板が欲しいと思ってたら、
ロハスフェスタで出会っちゃいました。
いちょうの木のまな板
手触りがやわらかくて気持ちいい。
[PR]
by relax_k | 2009-08-09 21:30 | shop | Comments(0)
お友達のお家へ
e0143257_21134675.jpg

今日はお友達のお家へお呼ばれ。
古いお家を自分たちでリノベーションしているのです。
夫婦で建築士の資格を持ってて、旦那様のお父様が大工さん!
なんとうらやましい環境!
お庭作りもされているので、
my gardenで育てているバジルをお土産に。



e0143257_2120693.jpg
私が大好きな「和」の空間あふれるお家で、
古建具も活かされていていい雰囲気でした〜。

久しぶりにみんなで集まれて楽しかった。
それにしても子供の成長って早いのね!
ことしももう半分は過ぎてしまってるし、月日が過ぎるのって早いと改めて感じました。
1日1日を大切にしていかないと。
[PR]
by relax_k | 2009-08-09 21:24 | Comments(2)
ロハスフェスタ
久しぶりの万博公園。
久しぶりの太陽の塔。
e0143257_2157205.jpg

すっかり忘れてて、
仲良しさんのブログを見て今日がロハスフェスタと知りました。
21時までやってるので、夕方すずしくなってから行こう!
と旦那さんを巻き込んでLet's go です。

太陽の塔を見て思い出した。
ここは二人の思い出の場所でもありました。
つきあうだーいぶ前に、会社の仲良しメンバー何人かでお料理持ち寄りpicnicできたことがあるのです。メンバーの一人がお誕生日だったのでそのお祝いも兼ねて。
そのとき 旦那さんはケーキを作ってきてたなぁ。
うちの旦那さんはお料理やお菓子作りが得意だったので、みんな期待してた。
何年後かにつき合って、結婚するなんてその時の私たちは、お互いに全然思ってなかったのに。
ご縁って不思議。


e0143257_22164337.jpg
空がきれい
e0143257_2233567.jpg



万博公園でちょうどイルミナイトが開催されていて、
光の並木道や太陽の塔までイルミネーションされていました。
太陽の塔へのメッセージを携帯電話で投稿したら、塔にメッセージが映し出されるんだって。
花火もあがって夏の夜を自然の中で盛りだくさんに楽しむことが出来ました。

e0143257_22203983.jpge0143257_22204615.jpge0143257_22205687.jpg
[PR]
by relax_k | 2009-08-08 22:26 | life | Comments(2)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧