<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Hilltop Terrace 奈良
e0143257_22395794.jpg

「Hilltop Tellace」は、奈良の春日大社の近くにあるフレンチのレストラン。
ウェディングの施設もあります。森の中の教会は素敵。
テラス席は、カフェだけだと思ってたのですが、今日はお食事もテラス席で出来るとのことで自然に包まれてランチを頂きました。
e0143257_225955.jpg
高台のテラスはまるでバリのウブドのよう。
バリが大好きで何度も訪れました。
バリは、神々のすむ島 といわれています。
街のいたるところに(道ばたにも!)、葉っぱのお皿にお米とお花をいれた神様へのお供え物が沢山あります。人々は自然を敬い、共存する心を持って生活されていました。
最近、バリはちょっと危険な場所になっているのが残念。
ジャカルタの都会から観光地のバリにきた人々が悪いことをしているとききました。
e0143257_2311373.jpg
私が訪れていた時は、そんな危険なこともなく人々の温かさや笑顔に触れることができました。
バリの空港に降り立ったときのちょっと蒸し暑い感じとお香の独特の香りで「あ〜帰ってきた〜」
って思ってた。
自然の中で木々をみつめながらバリに思いを馳せると共に、こんな中でマッサージしたら気持ちがいいだろうな〜って思ちゃいました。
私のキーワードは、やっぱり自然。


今日は、新月。
月は、地球から毎年 遠ざかっていってるそうです。
ずっとずっと昔、人類誕生の前は、月は今の何百倍もの大きさで目の前にあったそうな。いつかお月様は地球から見えなくなるのかな。
新月にお願い事をするとかなうと言われていますが、月の満ち欠けには、神秘的な何かがありますね。自分のワクワクを追求していけるように私もお願いしてみよう。
[PR]
by relax_k | 2009-10-18 23:02 | shop
10月のマクロビランチ&アロマ教室
e0143257_21341357.jpg
::::::MENU::::::::
梅玄米ごはん
野菜のお味噌汁
きんぴらレンコン
豆腐のかぼちゃ包み揚げ
人参のてんぷら
プロッコリーのゴマ和え
::::::::::::::::::::::::
e0143257_21342743.jpg
アロマでは、米ぬか&ハーブ入り石けん作り。
みなさん真剣にコネられてました。パン作りや陶芸もそうですが、手でこねるのって癒されます。
それぞれの皆さんの症状にあった、エッセンシャルオイルをブレンドしたオリジナル石けんの完成です。チーズみたいで「おいしそうだよね〜。」なんて会話で楽しいひととき。


e0143257_21373764.jpg
ラッピングも可愛くできました。
それぞれに、オリジナリティーがあり
個性が表れますね☆


お家サロン癒草yugusa
[PR]
by relax_k | 2009-10-18 21:50 | lesson
10月 癒し会
e0143257_20373168.jpg
今日は、しゅあわせさんとの癒し会。いつもアクティブな しゅあわせさんはボディーワークを取り入れたオリジナル アロママッサージをしてくださいました。前に施術を受けたときよりも技術UPされていて、ほんとうに気持ちよかったのです〜♪
とても勉強熱心でいろんな技術を取り入れられているので、いつもイイ刺激を頂いているのです。


最近、
ラベンダー&プチグレンの組み合わせが好きな私。今日もその組み合わせに、サイプレスを足したオイルでマッサージ頂きました。

やっぱり、アロマやマッサージっていいなぁ〜と改めて実感。
好きな香りに包まれているとすごく落ち着きます。
自然や植物の人を癒す力ってほんとスゴイですよね。
自然の中で好きなことをして過ごして行きたい計画をしゅあわせさんと語り合っていました。


・プチグレン(柑橘類の枝葉 ビターオレンジのような香り。精神的疲労の緩和や鎮静、安眠を促進してくれます。鎮静、鎮痛作用もあり、消化器官にも効果的なオイル。子供にも使える安全なオイルです。)
・サイプレス(気分を落ち着かせる効果があります。むくみの改善や収れん作用、セルライトやリューマチ、筋肉の痛みにもよく、ぜんそくや咳などの気管系・インフルエンザの改善なども期待できるオイルです。)

[PR]
by relax_k | 2009-10-15 20:55
reborn
e0143257_2021795.jpg
また、1歳年を重ねました。
10月10日 結構気に入ってます。
まだ自分には子供はいないけど、母親って私の年では、もう子供を生んで育ててたんだなぁ。と思うとなんだかとても感謝の気持ち。

毎年 楽しみにしてる
omoyaでのディナー。いつも粗食な生活ですが、この日はちょっと贅沢しちゃいます。
旦那さんから花のプレゼント。
と、Wii Fit + も。運動してください。ということです.....
気持ちはありがたいけど。。。と思たのですが、やってみると、
+された内容が、スゴイ楽しくてハマってしまってます^^;

カラダを動かすと気持ちいいです。
悩みや落ち込むことがあったらカラダを動かすといいみたい。
脳科学的にも解明されているそうですね。
[PR]
by relax_k | 2009-10-15 20:36 | life
お教室とサロンの案内
e0143257_159516.jpg
+++お教室info+++
・10/31(土)マクロビランチ&アロマ教室(蜜蝋リップクリーム)定員に達しました
・11/21(土)マクロビランチ&アロマ教室(マッサージオイル)定員に達しました
・コラボ企画:手作りアクセサリー 11/21(土)13:30から 参加者募集中
(ヴィンテージパーツを効かせた秋冬用アクセサリー作りです。)


+++サロンinfo+++
10月12日、20日、22日、27日、29日 初めての方は、20%off


今年も気づけばあと、少し。。月日の経つのは早いものです。
まえまえからお話してたNさんとのコラボ企画。やっと実現できました。
11月21日に、Nさんとコラボレッスン開催いたします。
秋冬用のアクセサリー作り。
空きがございますので、ご希望の方はお知らせください。

お家サロン癒草yugusa
[PR]
by relax_k | 2009-10-08 15:22 | lesson
手作りナイフ
e0143257_15233054.jpg
お友達のあきちゃんからプレゼントを頂いた。
彼女は美術系の学校を卒業されててとてもクリエイティブなのです。
最近は、木でナイフやスプンを作るのにハマってたみたい。
とても素朴で暖かみがあるプレゼントありがとう。
[PR]
by relax_k | 2009-10-08 15:06



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧