<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
滋賀の別荘地へ
e0143257_18473016.jpg
旦那さんの自転車レースで滋賀へ。その後、滋賀の別荘地に住む、自転車仲間のお友達のお家でお泊まりしてきました。お仲間のお家は、福井の近くにありました。
イギリスのお家みたいに可愛くて驚いてしまいました。ご本人とのイメージのギャップがあって(笑)
咲き乱れるラベンダー、レンガのアプローチ、広大な芝生のお庭にサンルーム、ベランダからは琵琶湖が望める高台です。


e0143257_18474666.jpge0143257_1848297.jpge0143257_18482948.jpg


e0143257_18502757.jpg
ポストも可愛い♪ パソコンがあれば出来る手に職をお持ちなので、心の赴くまま自由に生きておられます。私たちもこんな自然いっぱいの中で暮らしたいなぁと心が揺れてしまいました。ちょうどお隣が格安で売りに出されていて見ることが出来たのですが、気に入ってしまったらどうしよう!?と、勇気がなく今回は遠慮しておきました(笑)


e0143257_20454533.jpg
e0143257_1919518.jpg
お昼は、高島市新旭水鳥センターの中にある「旅カフェ」へ。水鳥を見ながらのランチです。
この時期、渡鳥も見ることが出来るんですよ。
さつまいものポタージュも、今日のパスタ(たこのパスタ)もおいしかった。


e0143257_19201292.jpg
e0143257_19204419.jpg
e0143257_1920582.jpg


e0143257_19203172.jpg
温かくなったら、滋賀のお友達のお家に、仲間を集めてステイする計画しているのです。ヨガマット持参で。
[PR]
by relax_k | 2009-11-23 19:03 | Comments(0)
11月マクロビランチ&アクセサリー作り
e0143257_18282123.jpg
::::MENU::::::::
かぼちゃの玄米ジンジャーごはん
白みその野菜グリル
お味噌汁
柿ディップ(デザート)
:::::::::::::::::::::
e0143257_18283427.jpg

「ごはん」にも「白みその野菜グリル」のタレにもショウガ汁が入ってるので、体を温めてくれます。
デザートは、お麩に柿のディップをのせて。



e0143257_18553586.jpge0143257_18554419.jpg
コラボ企画のアクセサリー作り。ご参加頂いた、Wさん、Oさんの作品。沢山のパーツがある中から、選んで形にしていくのは見ていて楽しかったです。お二人とも可愛い作品に仕上がりましたよ♪


今日のアロマでは、マッサージオイルを作りました。
キャリアオイルに好きな香りのエッセンシャルオイルを入れて。
I姉妹は、お二人ともゼラニウムが気に入られたようです。
ゼラニウムはローズの香りと似ています。ローズのオイルはとても高価なのですが、ゼラニウムで香りは代用することが出来ます。女性にとっても効果的なオイル。女性ホルモンのバランスを整え、更年期障害や月経前症候群にも効果的。むくみの改善、免疫機能を高め感染症の予防にも役立ちます。細胞成長の促進作用もあるので、お肌にもいいですね。

出来たオイルでハンドマッサージ。乾燥が気になる季節になってきたので、マッサージで血行を促し保湿して奇麗な肌を維持したいですね。

今日は、新しい方がお越しくださいました。HPを見ていただいて。マクロビにとても興味がおありになるということでした。オーストラリアにも滞在されていたそうです。新しい方が来られるときは、少し緊張するのですが、いい意味での緊張感を頂けます。

これからも、いろんな輪が広がっていけばいいなぁ。と思います。
[PR]
by relax_k | 2009-11-21 18:59 | lesson | Comments(0)
ヨガマット
e0143257_23295456.jpg

しゅあわせさんに教えて頂いて、ヨガマット購入しました。
これでお家ヨガ&お外ヨガを楽しめます。
ココロとカラダのメンテナンス。
[PR]
by relax_k | 2009-11-19 23:31 | life | Comments(3)
OKINAWA カフェ
e0143257_10142381.jpg沖縄のカフェ。今回は、2件の山カフェに行ってきました。1件目は、小さな島にあるCafeフクルビ。小さな島のてっぺん。眺めは最高でした♪ペンションも併設しているみたいです。お昼の時間を少し外していったので私たち夫婦だけでゆったりのんびり景色をみながらランチしました。


e0143257_10145458.jpge0143257_10151190.jpge0143257_10153355.jpg


e0143257_1016085.jpg
とても人懐っこいわんこが2匹いて、これまた癒されました〜。こんな おりこうさんなわんこなら欲しいわ〜。犬飼う!?と二人で盛り上がってました。動物も人を癒してくれますね。帰る時、2匹共にお見送りをしてくれましたよ。なんとも愛らしい!




最終日、ホテルをチェックoutしてから、2件目の山カフェへ行ってきました。こちらも別の小さな島にあるFuu cafe(フーカフェ)。お昼時に行ったので結構お客さんがいましたが、敷地が広いし緑に囲まれているのでこちらでものんびりできました。ハンモックもありましたよ。11月だというのに、沖縄は夏でした。
e0143257_10292528.jpge0143257_10294138.jpge0143257_10295757.jpg

e0143257_10302641.jpge0143257_1030443.jpg


お料理もおいしかった〜。私はカレーセットでしたが、旦那さんは海ブドウ丼。これについてたお豆腐がプリンみたいでとってもおいしかったんです!「じーまみ豆腐」。じーまみとは、落花生のことなんですって。豆腐と言っても大豆は一切使ってなく、じーまみーと芋くずで出来てるそうです。『じーまみー豆腐の特徴として、じーまみーの脂には食物繊維、ビタミンB1、ビタミンE、また悪玉コレステロールだけを下げるオレイン酸、リーノール酸が多く含まれていて、記憶力アップ、美容や健康の強い味方と言われています。』これはハマってしまいます。


e0143257_1031126.jpg
4日ともお天気がよくて、自然を満喫できました。旦那さんの自転車仲間の方々達との交流もありとても楽しい旅となりました。沖縄ののんびりとした気質と大自然の中でパワーチャージができたのではないかと思います。人も自然の一部なんですよね。現代人は、大自然から離れた生活をしているので、自分と自然や宇宙のつながりを意識できないそうです。早朝や夕方に空や緑を眺めながら自然と一体感を意識的に感じないと心がしっかりしないそうな。
自然の中で過ごす時間がとれないときは、運動して体を動かすことで心を元気にするのも効果的みたいです。早寝早起きで自然のリズムに合わせた生活を心がけて行こうと改めて感じました。
[PR]
by relax_k | 2009-11-12 10:56 | shop | Comments(2)
OKINAWA
e0143257_21122877.jpg
青い空と青い海。一年ぶりの沖縄は快晴でした。
目的は、旦那さんのツールド沖縄参加のため。
昨年は、初参加で、お天気もかなり悪く成績も良くなかったのですが、今年はいいお天気でした。私の目的は、リラクゼーション。今回も図書館で借りた本を沢山持参しました。旦那さんが自転車の練習やレースでいない間、一人が多くなるので、快適に過ごせることがホテル選びのポイント。お財布と相談しながら毎回 どこにしようか考えるのです。

今年は、マリオットリゾート&スパ
全室にガラス張りのサンルームがあるんです。お部屋で景色を見ながら静かに本を読むことができる!私のリゾートライフにとって景色、海、自然、静けさはとても重要なんです。
e0143257_21193834.jpge0143257_21208100.jpge0143257_2120364.jpg部屋と部屋からの景色&部屋のサンルームからの景色


e0143257_21211163.jpge0143257_21215698.jpg
e0143257_21345827.jpgプールサイドにガボゼがありました。朝食後は、毎日2時間ほど自然の風を感じながらここで読書にふけってました。幸運なことに、私がいた時間は誰もいなくひとりでこの景色を独占することができました。本を読みながら疲れたら空を見上げる。自然と溶け込んでのんびりとゆったりとした時間でした。自然って人を癒してくれる力がありますよね。ガボゼの中にジャグジーがありました。森の中に飛び出たようなジャグジー。季節外れで入ることが出来なかったのが残念。バリのリゾート地にいるような景色でした。


e0143257_21223386.jpge0143257_21224970.jpgホテルロビーは、総ガラス張りの天井で吹き抜けなのでとても開放感があります。お部屋は西側だったので、東シナ海に沈む夕日を見ることが出来ました。


e0143257_21221446.jpg
ホテルのスパ施設。マッサージを受けるのも毎回の楽しみ。今回はフェイシャルを。美顔的なフェイシャルマッサージというよりは、顔のツボを刺激しながら老廃物やむくみをとるようなマッサージ。フェイシャルでは珍しく背中と腕のマッサージもセット。でもデコルテのマッサージがなかった。全体に気を整えながらリンパを流すような方法でとても興味深かった。年に2回、宮古島と沖縄でリラクゼーションの時間を持てるなんて、ありがたいことです。
[PR]
by relax_k | 2009-11-11 21:57 | trip | Comments(0)
papabubble(パパブブレ)& LUPICIA
e0143257_2195960.jpg
東京出張に行かれていた会社のK君よりお土産を頂きました。彼、オシャレなんですよ。自分でミシンでbookカバーや水筒入れなども作っちゃう。LUPICIAの紅茶の缶がいつも机にあり紅茶を楽しんでるし。美術が好きで一人で美術館をぶらりしてたり。
お土産で頂いたこの飴 papabubble(パパブブレ)は、スペインに本店があり、日本では、関東(中野と品川)で販売してるそうです。
それぞれのフルーツが描かれていてとても可愛い♪レアなお土産ありがとうございます。この心遣いが嬉しいです!ひとつぶひとつぶ大事に頂きます。


e0143257_2110843.jpg
そして、
今日はもう一つ、会社の方から紅茶を頂きました。
可愛い袋に入ってて嬉しくなりました。
ちょっとしたお礼やプレゼントによさそう。
香りが好きな私、会社でのフレーバーティーは息抜きになります。
[PR]
by relax_k | 2009-11-05 20:11 | shop | Comments(0)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧