<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
29 apr. 2010 滑走路でレース
e0143257_21591541.jpgココは滑走路。
飛行機大好きの私。滑走路に立ちました!!!旧南紀白浜空港の滑走路での自転車レース。
旦那さんは、予選通過後、決勝に進出しました。70人ぐらいいて15位以内。でも不服そう。私が見に行ったときはいつもあまりいい成績ではありません。
なぜ?プレッシャー与えてる??苦笑。e0143257_2274366.jpg
[PR]
by relax_k | 2010-04-29 22:10 | life | Comments(0)
28 apr. 2010 お家ヨガ
e0143257_11301379.jpgいいお天気と暖かさに導かれ、窓をあけて自然の風を感じました。窓に吊したサンキャッチャー、自然の中に紛れてしまいました。雲一つない青空と緑の木々をみてたら、もっともっと自然を感じたくなってヨガを開始。この前のヨガ遠足で学んだ、木のように呼吸に意識を集中し自分が大地と宇宙のエネルギーのパイプ役となる。自然を感じながらのヨガは清々しく気持ちがよくなりました。いつもお家ヨガは、WiiFitを使ってたので、なんだか機械的だったのです。自然を意識するとこんなに気持ちいいんだ〜と実感。最近はあまり感じてなかったけど、お家の近くに沢山の自然があるのはいい環境。
でも、もう少し静かな場所で自然と一体となりたいので、GW中ヨガマットを持ち歩いてお外ヨガを楽しもうかな〜♪
[PR]
by relax_k | 2010-04-28 11:42 | life | Comments(0)
27 apr. 2010 たこ焼きparty
e0143257_1110418.jpg
今月は海外からのお客様が続いてます。先週は、友人のアメリカ人のご両親がこられました。お家でたこ焼きparty!ご両親は英語しか話されないのでかなりの英会話の練習となりました^^!
お母様が小麦粉が食べられないことが判明。。。残念ながらたこ焼きは小麦を使用。。ということで、お母様には梅干し入りおにぎりを。アメリカは小麦の食べ物が多いので大変そう。オーガニックショップで米粉の製品やお米を購入されているそうです。そして、彼女は、アメリカでピラティスの先生をされているとのこと!ピラティスに来月から通う予定の私にはとても興味津々で沢山のお話をさせて頂きました。やっぱり共通のトピックスがあれば、会話も弾みます☆

そして、今週はオーストラリアから友人が。そして、また、たこ焼きparty。
彼は日本に留学してたので日本語が堪能なのですが、私の英語ブラッシュアップのために英語で会話してくれました。オーストラリアの話を聞いてたら、とても懐かしくてみんなに会いたくなってきました。日本はとても安全で便利な国。食べ物もおいしいし家族や友達もいる。だけどたまに海外で生活したくてしたくてたまらなくなる自分がいます。現実逃避なのかしら!?

そして、今週は、カナダから大好きな友達も帰ってきます。幸いなことに今回は、彼女と過ごす時間が沢山とれそう。スペシャルポジティブな彼女と会うのが待ち遠しい〜。
[PR]
by relax_k | 2010-04-28 11:14 | life | Comments(0)
25 apr. 2010 ヨガ遠足
e0143257_118426.jpge0143257_11212024.jpg
しゅあわせさんと一緒に生駒の山をハイキング。ヨガ遠足に参加してきました。近くにこんな自然が沢山あるのに今まで堪能できてなかった私。今日は、地元の自然を再認識。最近おうちに引きこもり気味だったのですが、今の季節を楽しまなくてはもったいない!ですね。
お外で鳥の声、風の感覚、太陽の暖かさを感じながらのヨガは最高でした♪日々の生活から離れ、自然の中に身をおき、自分のうちなる声と対話する。自然の中の木のようにただ呼吸だけに集中し、ポーズをしていく。人と比べず、自分のペースで無理をしない。ヨガよりピラティスに興味を持っていた私ですが、ヨガの奥深さを知りました。瞑想をした後は、自然の中でBBQ!オーガニックのワインや食材!ワイン少々飲み過ぎ、ちょっと悪い癖が出てきてしまいました。全て起こる事には意味があり、全てを受け入れる。ヨガをしてたらそういう心を持てるようになるのかな。ヨガはカラダだけでなくココロも強くしてくれるんですね。

近々、みんなで奈良の自然を楽しむ会しましょ♪
[PR]
by relax_k | 2010-04-26 11:28 | life | Comments(4)
18 apr. 2010 自然の中でトリートメント
e0143257_20372351.jpg

アースディ奈良の当日はお天気♪
自然の中でハンドトリートメントさせて頂きました。お越し頂きました皆様ありがとうとざいました。
トリートメントさせて頂いている間はどれだけリラックスしていただけるかをいつも心がけています。が、マッサージしている私自身が癒されてること多いです。今回もまた。自然の風を感じながらだからでしょうかね。
こんな機会を与えて頂いた事に感謝です。

また新たな出会いがありました。このご縁が繋がっていけたらいいなぁ。
[PR]
by relax_k | 2010-04-19 20:44 | event | Comments(2)
15 apr. 2010  sun catcher
e0143257_21502325.jpg

今日からはじまった「いとうさん家のOpen house」にベルちゃんと行ってきました。古いポンプ場をご自身でリフォームされたお家兼工房です。以前すんでたお家のすぐ近くでした。こんな建物があったなんて全然気づきませんでした;;
e0143257_21562036.jpge0143257_21563374.jpg



まえまえから気になってた pananufwaさんの sun catcher のワークショップがちょうど開催されていました♪迷う事なくワークショップに参加。いろんな色を繋ぎ合わせて自分だけのオリジナルが完成です☆今日の参加は何か導きがあったみたい。ワークショップでお話してて、あたり前だと思っている事に感謝しないとなぁ〜と改めて感じさせて頂きました。そして、人との出会いってホントウにスバラシイ。最近モヤットしてたものの答えを頂いたようです。
e0143257_22113842.jpg
e0143257_22183512.jpg
あいにくのお天気できらきら虹色を見ることが出来なかったのですが、
並べて吊してるだけでも素敵。


e0143257_22123418.jpg
ベルちゃんと共通のお友達への
お祝いプレゼントも作りました!
喜んでもらえるといいなぁ。

ベルちゃん連れて行ってくれてありがとうね!
e0143257_22121146.jpg
[PR]
by relax_k | 2010-04-15 22:26 | life | Comments(0)
5月のマクロビランチ&アロマ教室&コラボレッスンのお知らせ
e0143257_128386.jpg
*5/1 sat
12:30マクロビランチ
13:30アロマ教室(アロマスプレー作り)

*5/22 sat
12:30マクロビランチ
13:30しゅわわさんのレッスン
「足指ストレッチ&セルフメンテナンス」
足は毎日カラダを支えてくれています。
そんな大切な足を寝る前にしっかり癒してあげましょう。



ご希望の方はご連絡ください。
お家サロン癒草yugusa
[PR]
by relax_k | 2010-04-14 12:16 | lesson | Comments(0)
13 apr. 2010  絵手紙 看板
e0143257_21191478.jpg
しゅあわせさんのお家でアースディの打ち合わせでした。駅からお家に向かう途中にお寺があり、そこを通ると桜の絨毯を発見☆昨日の雨風で桜は散ってしまいましたが、それもまた風情ありですね〜。


e0143257_21221256.jpg
手作りの
「牛乳プリン&ジャム」おいしかったです♪

e0143257_21213677.jpg
何か看板みたいなものが必要かな。とお話してたら、しゅあわせさんが絵手紙セットを提案してくださいました。水彩絵の具で思うままに絵をかくのです。夢中になって二人で作成。そして、とても可愛い作品が完成しました♪18日お越しになられる方、ぜひ見つけてください!
e0143257_2122285.jpg
[PR]
by relax_k | 2010-04-13 21:35 | life | Comments(2)
11 apr. 2010  アースデイ奈良2010
e0143257_21292095.jpg

4月18日(sun)に奈良公園で開催されるイベントに出店することになりました。
手作り石けんyumiさんの「Lemon Glass+」で参加いたします。
お天気が良かったら、
しゅあわせさんと一緒にワンコインハンドマッサージいたします☆

yumiさんの廃油石けんを筆頭に、
yumiさんお友達の陶芸家さんの作品、手作り服、重層の販売、
+ yugusaでお預かりしてる、
ベルちゃんの「鹿のキャンドル」限定4コ。(売り切れたらごめんなさい;;)普段はインテリアとして飾って何かの際には、災害用!?に役に立ちそうな大きなキャンドルです。「おしゃべり石」Nさんの手作りアクセサリー もご一緒させて頂きます。

yumiさんの廃油石けんでは、
(ご希望の方は:ネイチャークラフトのラッピングも体験できるそうですよ。)


昨年はお天気がとてもよく、小春日和というよりも日中は暑かった!
公園の木陰でのハンドマッサージはとても心地よく多くの方に「リゾート地みたい♪」と喜んで頂けたのを思い出します。今年もお天気になりますように!

雨天の場合は、マッサージ・キャンドル・おしゃべり石の販売は中止になります。
[PR]
by relax_k | 2010-04-10 21:54 | event | Comments(0)
10 apr. 2010  コラボ石けん作り&マクロビランチ会2
e0143257_21142841.jpge0143257_2114407.jpg
コラボ石けん作り2回目でした。
---Menu------------------
高きびと玄米のメンチカツ
春野菜のハニーマスタード
玄米の梅干しおにぎり
玄米フレークの豆腐パフェ
---------------------------


参加者のNさんより頂きました。ビオラのカップとNさんのお庭の草花達です。
ありがとうございます。
e0143257_21232639.jpg

春の温かさで沢山の草花が芽吹いてきましたね。
今日は絶好のお花見日和だったみたい。
私は、今年 お花見にいけなかったのですが、
車や電車から桜の風景を楽しむこと出来ました^^

我が家の雑草達も勢いを増してきました。。
けっこう頑丈な彼らなので一仕事です。
[PR]
by relax_k | 2010-04-10 21:26 | lesson | Comments(0)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧