<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
29 may. 2010 自転車レースin 熊野
e0143257_14115099.jpgツールド熊野に参戦。とてもお天気がよく、午前中にレースが終わるのでその後は熊野古道を少し歩いてみようかと楽しみにしてました。
スタートを見た後、終わる時間まで車に戻り読書。時間を見計らって、ゴールを見に行きました。時間を外したのか、既にトップはゴールをしているような雰囲気??ゴール付近に姿がないので、次々とゴールする人たちを見ていると、アナウンスが!!私、呼ばれてます。何!?と思っていってみると、「旦那さんが転倒して歩けないので救護カーでもうすぐつれてきます」と言われました。そして、車で病院に。診断の結果、鎖骨複雑骨折。。手術した方がいいとのこと。(全治6か月)
嗚呼〜。来週の宮古島レースも出れなくなりましたね。。広島遠征も、そしてその途中で岡山の友達に会いに行くという私の予定も。。(Yちゃん6月の行けなくなるかも;;)今年の彼のシーズンは終わってしまいました。。

今年はかなり調子がよく、今回のレースもゴール前で3位くらいだったそうで、最後、飛び出そうと横に出たところ、道路が少しでこぼこしてたらしく転倒。ゴールに向かって勢いをつけ前のめりになってたので肩から落ちたらしいです。60キロくらいでてるのでこけたらやっぱり危険。

私の楽しみにしてた熊野観光すべてキャンセルになってしまいました。病院まで私が車運転できないしどうしよう。。と思ってたら、沢山のスタッフの方々にサポートして頂きました。感謝です。スタッフの方ともいろんなお話をさせて頂き、来年の熊野でまたお会いできることを楽しみに。
e0143257_04548.jpg
とてもいいお天気、田んぼの緑いっぱいの中を選手のみなさんは走り抜けていました。

私はしばらく介護生活になりそうです。入院の準備もしないといけません。幸いにも今は私に時間的な余裕があるので良かった。
[PR]
by relax_k | 2010-05-29 14:40 | trip | Comments(6)
24 may. 2010 アルカイック
e0143257_2033506.jpg
日曜日、BBQの予定をしてましたが雨で中止に。。BBQは残念だったのですが、雨のおかげで前の会社でお世話になった部長さんとお会いすることができました!弓道をされていて、奈良を去る前に受けられた試験を合格されお免状をもらいに来られていました。で、ランチをすることに。弓道場の近くにあるアルカイックへ。前から気になっていたのです。バラがとても綺麗でテンションあがりました〜。うちの庭でもバラを育てたいとずーっと思ってるのですが、昨年は時期を逃してしまいました。今年もなかなか手が出せてない。。。
共通のお友達、Hさんとも久しぶりにお会いできたので嬉しさ2倍♪♪

e0143257_20352230.jpge0143257_20353185.jpg
前の職場の方々の近況なんかも聞けてとても懐かしくやっぱりいい職場だったなぁ〜と実感。部長さんがとてもいい方なので全体の雰囲気もいいんじゃないかと思います。
お友達のHさんはレイキのセカンドを終わられたみたいで、今度 ぜひやってもらいたいなぁ。レイキやカードのお話は私が未知の世界なのでとても楽しい。
楽しい=興味があるってことなのかしら??
私はまだ本調子ではなく、かなりのハスキーボイスでしたが、おいしいランチと楽しい会話に大満足☆パワーが徐々に復活してきました。
[PR]
by relax_k | 2010-05-24 20:54 | life | Comments(0)
23 may. 2010 ビジョンヨガと畑
e0143257_064181.jpg

のりさんに誘われてまえから気になってた、ビジョンヨガに参加してきました。最近、将来のビジョンがわからなくなっていたので、何かすがるような思いもあったり。上本町のご自宅の一室、畳のお部屋でのヨガ。居心地がいい空間づくりをされていて香りに癒されます。畳の上で寝転がるのも気持ちがいい〜。いろんなヨガがありますが、私にはビジョンヨガのようにポーズをせずにゆったりと呼吸に意識をし自分の体を感じながら行うこのヨガがピッタリきました。終わったあとは、マッサージを受けた後のような心地よさでしばらくぼーっとしてしまいました。と、共に頭がスッキリした感じ。その後、引かせて頂いたカードにもまさに悩んでいたことの答えが出てきたり!!
今日のタイミングでいくべくして巡りあったようです。月1回ペースで通ってみようかと思ってます。このビジョンヨガ7月にyugusaでもコラボレッスンさせて頂くかもしれません。詳細はきまりましたら。


e0143257_0175779.jpg
のりさんとyumiさんに畑に連れて行って頂きました。私のスペースも確保してくれています。(耕すお手伝いしてないのでとても恐縮。。) みなさんはもう苗を植え終わり、早くも花や実がなってきています。住宅街の中のオアシスのような畑空間でした。出遅れている私。大丈夫でしょうかね;;
e0143257_018933.jpge0143257_0182688.jpg
[PR]
by relax_k | 2010-05-24 00:20 | life | Comments(0)
22 may. 2010 コラボレッスン+マクロビランチ会
e0143257_22554072.jpge0143257_225816.jpg::::::::::Menu:::::::::::
レンコンハンバーグあんかけ
きんぴらごぼう
お豆腐のお味噌汁
プチトマトとしそ
梅玄米ごはん
酒粕のチーズケーキ
:::::::::::::::::::::::::::


しゅあわせさんの「足指ストレッチ&セルフメンテナンス」。
しゅあわせさんのレッスンは自分で作ったマッサージオイルにそれぞれに思うネーミングをつけたりとちょっとユニーク。マッサージオイルを作った後は、ペアーになってそれぞれの体の歪みをチェック。自分では気づかなくても他の方の歪みやずれはわかるんですね〜。もっと毎日自分を鏡でみてあげようと思いました。リフレを勉強してきた私ですが、そもそも自分の体調管理ではじめたのがきっかけ。足裏のアーチも崩れていてとても疲れやすい足の持ち主なのです。
しゅあわせさんから教えていただいた足指ストレッチを最近お風呂上がりにしていた+ピラティスをはじめた+昨日ヨガにいっていた(とても気持ちがいいヨガだったんです!このお話は後日に) こともあり、以前より歪みは改善していました。本来のカラダの場所にリセットさせる。地道な習慣付けが必要です。

しゅあわせさんの探究心にはいつも感心させられます。
今日も良い刺激を頂きました☆
しゅあわせさんお疲れさまでした!
e0143257_239642.jpg
兼業農家の、Nさんよりお庭でとれたスナップえんどうを頂きました。大好きなので嬉しい♪みずみずしいお野菜を見ると嬉しくなってきます。
ありがとうございました!
[PR]
by relax_k | 2010-05-22 23:15 | lesson | Comments(1)
15 may. 2010 大山崎春茶会「田園楽」
e0143257_12413021.jpgバレエのお友達Dianaさんと去年もご一緒した中国茶会へ。今回のテーマは田園で、前回のお茶会よりシンプルな感じでちょっと残念。なにより残念だったのが、いつも頂ける手ぬぐいのお土産がお菓子になってたこと。どんな手ぬぐいなのか楽しみにしてただけに、がっかりでした。経費削減なのかな。。お菓子も去年より少なくなってたし。それに私の体調がお昼を食べたあたりからどんどん悪くなって。。背中がぞくぞくだるく、立ってられないので、なんども休憩をとりながらお茶会を回りました。一番いいこの季節、新緑の中でお茶会はとても癒されるものでしたが、今回は堪能できず。 Dianaさんにもご迷惑をおかけしました;旦那さんにお迎えにきてもらい帰路へ。
e0143257_1257963.jpge0143257_12571830.jpge0143257_12572620.jpge0143257_12574694.jpg

帰って熱をはかると、久しぶりにみた、38度以上の数字><; 昨日のハイキングで無理をしすぎたのか。。。お薬が飲めないので、自分の自然治癒力にかけるしかありません。旦那さんに、スポーツ飲料とバナナを購入してきてもらい、水分を補給しながら体から出す。を繰り返し一晩あけました。なんとか朝には熱も下がり。ブログ書いてます。。無理は禁物なので、療養します。。それにしてもスポーツ飲料スゴイ!?
[PR]
by relax_k | 2010-05-16 13:02 | life | Comments(1)
14 may. 2010 ほしだ園地
e0143257_1284269.jpg前の会社で少し一緒してたMさんと運動がてら歩きにいくことに。くろんど池→私市駅→ほしだ園地→くろんど池 のハイキングコースを企画してましたが、結構時間がかかるのと、高所恐怖症の私が吊り橋を渡れないので断念。Mさんがどうしても、沢ガニ取りにいきたいという希望で、沢ガニとり&ハイキングで、ほしだ園地にいってきました。残念ながら沢ガニをとる事はできませんでしたが、2時間30くらい山の中を歩いてきました。Mさんは毎日、夜走って体を鍛えているだけあってかなりの早さで山を駆け上がっていきます。私もがんばってついていってたのですが、かなりの疲労;;(翌日に大変な事になるのです。)

e0143257_1262560.jpge0143257_1225489.jpge0143257_1243114.jpg自然の緑たくさんの中での深呼吸は気持ちいいですね〜♪山の中に入って行くとここは屋久島?と思えるような場所がありました。近いうちに、屋久杉を見に行きたいと思ってます。それまでに11時間歩く体力と靴を買わないとなぁ。
山ですれ違う方々との挨拶や出会いも楽しいものだな〜と感じました。
[PR]
by relax_k | 2010-05-16 12:04 | Comments(0)
13 may. 2010 平城旧跡
e0143257_8462490.jpgピラティスのレッスンを終え新大宮へ。その帰り、新大宮から西大寺まで歩いてみることに。その間には、ちょうど平城旧跡があるのでお散歩。少し肌寒かったのですが、歩く私にはちょうどよかったです。
いつもは電車で びゅーん と通り抜けてしまう平城旧跡。窓から眺めてもいい景色なのですが、緑のこの季節に歩くのは気持ちいいですね♪こんな場所が家の近くで歩でいける距離にあったら毎日行くのになぁ〜。
2・3日、体調が優れなかったのですが、ピラティスしたら体が軽くなった感じ。長年生きているとどうしても歪みが、それを本来の場所に戻してやることによって体の中ではいろんな改善が起こってるのでしょうね。
e0143257_850313.jpge0143257_8543746.jpg

先生のピラティスのお部屋はとても居心地いい空間☆
[PR]
by relax_k | 2010-05-14 08:58 | life | Comments(2)
6月のマクロビランチ&コラボレッスンのお知らせ
e0143257_1121843.jpg
*6/12 sat
12:30マクロビランチ
13:30ぱなぬふぁさん
サンキャッチャーワークショップ
  1500円から
(ボール型は2000円、ドロップ型は1500円)
つなげたいビーズ等がありましたらお持ち下ってけっこうです。

*6/26 sat
12:30マクロビランチ
13:30SILVER FORESTさん(Mさん)
四柱推命運勢鑑定 20分1000円
ご希望の方は、事前にお名前と生年月日をお知らせください。
 



ご希望の方はご連絡ください。
お家サロン癒草yugusa
[PR]
by relax_k | 2010-05-10 20:12 | lesson | Comments(0)
8 may. 2010 mother's day
e0143257_12292425.jpg vert de grisさんで母の日ギフトをお願いしました。ナチュラルなグリーンと白でお願いしてたらこんな可愛いリースが出来上がってました♪グリさんのセンスは素晴らしい!
グリさんのお店があるのは畑の中。のどかな景色が続いているんですよ。
e0143257_12302641.jpg

e0143257_12401941.jpge0143257_12443835.jpg


義母も喜んでくれました。
[PR]
by relax_k | 2010-05-09 12:45 | shop | Comments(0)
6 may. 2010 agriculture
e0143257_1285941.jpg
岩手に行ってた、みわちゃんが関西に帰ってきていて遊びにきてくれました。彼女とは、お味噌の会で知り合ったのです。農家に滞在して農業のお手伝いをされたり。岩手から帰ってくるときに福井の苗農家さんで少しお仕事されてたみたいで、おみやげに プチトマトとゴーヤの苗を頂きました。


e0143257_1273690.jpg
みわちゃんはマクロビ生活もされているし洗剤、石けん、シャンプー、化粧品にいたるまで自然なものを使っているのです。もちろん布ナプキンも。ゆくゆくは自給自足の生活をされたいみたい。いろんな情報を頂きました。そんなみわちゃんとマクロビの夕食を一緒しました。

苗、勉強して育てますね〜。ありがとう♪
[PR]
by relax_k | 2010-05-09 12:14 | Comments(0)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧