<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
理想の空間 SILVER FOREST
e0143257_21583840.jpge0143257_21592643.jpg
昨日、四柱推命の会をしていただいたMさんのご自宅サロンに遊びにいってきました。離れでサロンを始められたと伺ってからずっと行ってみたいと思っていました。念願かなってHさんと一緒に。
昔からのお家の離れ。蔵もあります。リノベーションされた建物は、木がふんだんに使われ、とても落ち着く空間。
雪見障子から見えるお庭の緑に癒されます〜。縁側や石の階段。古いものを活かして融合されていました。
e0143257_22222025.jpge0143257_22223068.jpge0143257_22223967.jpg


e0143257_22225033.jpgHさんもレイキをされている方なのでとてもスピリチュアルな方。昨日に引き続き、またまた遅くまで話が弾んでしまいました。お二人のお話を聞いていると引込まれていってしまいます。
Mさんは癒しのオーラに満ちあふれ、お話していても包み込んでくれる温かさがある方です。Hさんはとても強く自信にあふれた方。ユーモアもあり楽しい方でその方からはいつも強さを頂くのです。自分に必要な人を感じるのでしょうか。どうしても今日、お会いしたい!!!という気持ちで伺わせて頂くことに。
今の私に必要な方々だったようで、今日のお話でも沢山の気付きを頂きました。

Mさんのサロン(SILVER FOREST)とても心地いい空間です。
[PR]
by relax_k | 2010-06-27 22:19 | shop
四柱推命とマクロビランチ
e0143257_21272720.jpg
マクロビランチの後に、SILVER FORESTさんによる四柱推命の会を開催させて頂きました。
blogを通して初めておこし頂いた、みほさん
以前 私が住んでいたご近所さんだったんです!中学生のお子さんがいらっしゃるのですがそんな風に見えない若々しさでした。パッチワークもされていてまたいつかyugusaとコラボで何かさせて頂けたら楽しいな☆なんて考えています。
石けん作りのyumiさんもお久しぶりでした。
やっぱりyumiさんは癒し系〜。私、癒されちゃいました〜。
同じセラピストのAちゃん。7月からエステの学校に通ってstep upされるみたい!
みんなそれぞれに持っているものが四柱推命では現されていて「そうそう!」と納得でした。SILVER FORESTさんがスピリチュアルなことをいろいろと学ばれている方で、そちらのお話に流れていきました。ご参加いただいた方々が受け入れる波動をもたれていたので時間を忘れてしまうくらい夢中になっていました。表面ではわからないけど、みんなそれぞれに何かを抱えて生きています。それがとても重い荷物でも考え方/心の持ちようでネガティブに思えることもポジティブに変わるのですね。そんな生き方を学ばせて頂いた1日でした。
e0143257_21423082.jpge0143257_21423991.jpge0143257_21425170.jpg
みなさんから沢山おみやげ頂きました。
ありがとうございます。
[PR]
by relax_k | 2010-06-26 21:26 | lesson
可愛いお客様
e0143257_2358223.jpg

先日のランチ会にご参加頂いた、ソノキさんが遊びにいらしてくれました。可愛いお土産ご持参です♪真っ白なお洋服にバレエシューズ、髪には手作りのお花の髪飾り。妖精のようなかわいらしさです☆

そして、今日は、ソノちゃんの宝物を見せて頂きましたよ!!!
お菓子の勉強で少しの間 フランスに滞在していた時に食べたお菓子や建物などが沢山かかれているノート。絵がとても可愛い!素敵すぎ!いろんな才能をお持ちで感心させられるとともに何かいい刺激を頂きましたよ。お家も近いのでまた遊びにきてくださいね。そちらにも遊びに行かせて頂きます。いろんなご縁が繋がっていって広がってゆく楽しさをまた再確認。

e0143257_085235.jpge0143257_095114.jpge0143257_0121027.jpge0143257_0122668.jpg


初めて作った、マクロビ風 ビビンバも我ながら美味しくできて大満足。
[PR]
by relax_k | 2010-06-23 00:18
22 jun. 2010 平日のランチ会
e0143257_234174.jpg平日に初めてコラボ企画、しゅあわせさんの「足指ストレッチ&セルフメンテナンス」。のりさんからご要望を頂き開催となりました。のりさんの妹さんに、お友達の陶芸家さんと生徒さんです。とても楽しい方々。のりさんの周りに集まられている方は魅力ある方が多いです。それはやはり、のりさんのお人柄が引き寄せるんでしょうね〜。
マクロビランチ会をしていると器に興味が出てきます。
陶芸も好きなので自分で器を作ってみたいのです!車が運転できるようになったら、今日ご参加いただいた陶芸家さん「明心工房」にもお伺いしたいのです。がんばって練習します!(宣言してしまいました!?)
[PR]
by relax_k | 2010-06-22 23:52 | lesson
21 jun. 2010 キャンドルナイト

ベルちゃんから頂いたろうそくを灯し、
旦那さんが帰ってくるまでの少しの間、
キャンドルナイトを過ごしました。
炎の揺れは見ていると癒されます。
1/fの揺らぎ。
自然の揺らぎ。e0143257_0263344.jpg
[PR]
by relax_k | 2010-06-21 22:24 | life
ゆっくりした人生がいい  
図書館でまた沢山の本をかりてきた。最近、時間があるので本を読む時間が増えた。ありがたいことだと思う。宮古から帰ってきてから沖縄への思いがつのります。そして手にしたのは、沖縄の人の生き方について書かれた本。
『ゆっくりした人生がいい』近藤裕 
その中で「百人の村のお話」が紹介されていた。少し前に話題になってたのは知ってたけどじっくり読んだのは初めてで、なんか感動しちゃったのでご紹介。

「百人の村のお話」ーーある学校の先生が伝えた話
もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、全世界を百人の村に縮小するとどうなるだろう。
その村には・・・
57人のアジア人、21人のヨーロッパ人、14人の南北アメリカ人、8人のアフリカ人がいる。
52人が女性、48人が男性。
70人が有色人種で、30人が白人。
70人がキリスト教以外の人で30人がキリスト教徒。
89人が異性愛者で、11人が同性愛者。
6人が全世界の富の59%を所有し、その6人がアメリカ国籍。
80人は標準以下の居住環境に住み、70人は文字が読めない。
50人は栄養失調に苦しみ、一人が瀕死の状態にあり、一人はいま、生まれようとしている。
一人は(そうたった一人)は大学の教育を受け、たった一人だけがコンピューターを所有している。

もし、このように、縮小された全体図から私たちの世界を見るなら、相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること。そして、そういう事実を知るための教育がいかに必要かは火を見るよりあきらかだ。

また、もし、あなたが今朝、目が覚めた時、病気ではなく健康であると感じることができたなら...あなたは今生き残ることができないであろう百万人の人たちより恵まれている。

もし、あなたが戦いの危険や、投獄される孤独や苦悩、あるいは飢えの悲痛を一度も体験したことがないなら...あなたは世界の五億人の人たちより恵まれている。

もし、冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、寝る場所があるのなら...あなたは世界の75%の人たちより裕福で恵まれている。

もし、銀行に預金があり、財布にお金があり、家のどこかに小銭が入った入れ物があるなら...あなたはこの世界の中でもっとも裕福な上位8%のうちの一人なのだ。

もし、このメッセージを読む事ができるなら、あなたはこの瞬間、二倍の祝福をうけている。なぜなら、あなたのことを思ってこれを伝えている誰かがいて、そのうえ、あなたはまったく文字が読めない世界中の二十億の人たちよりずっと恵まれているからだ。

昔の人がこう言いました。
わが身から出るものはいずれ我が身に戻り来る、と。
お金に執着することなく、喜んで働こう。かって一度も傷ついたことがないかのように人を愛そう。誰も見ていないかのように自由に踊ろう。誰も聞いていないかのようにのびのびと歌おう。
あたかもここが地上の天国であるかのように生きて行こう。
[PR]
by relax_k | 2010-06-19 22:24 | ひとり言
18 jun. 2010 ビジョンヨガで新しい出会い
e0143257_2138829.jpg
宮古島パワーがなくなってきたのか最近パワーダウン気味。なんか体に溜まってそう!!!と感じ、ビジョンヨガに参加してきました。都会の中にあるのになんだか落ち着く空間です。今回は、3名の方とご一緒でした。初めての方ばかり。パワーがある方も多く最初少し戸惑ってしまいました。
やっぱりビジョンヨガいいです〜♪原さんの誘導がとても心地いい〜。
終わった後は、なんともいえない心地よさの余韻に浸ります。
そのあと、お二人の方とおすすめランチにいくことに。
cafe婆娑羅。田舎御前を頂きました。e0143257_21583068.jpg
とっても美味しかったです。器も可愛くて。2時間くらいいろんなお話をさせて頂きました。初対面なのに!!何か楽しい事をしていきましょう!とNさんのご提案に大賛成でした。Nさんの旦那様はアメリカ人で世界中を飛び回られている方。Nさんも英語が堪能でネイティブアメリカンの通訳もされたことがある才色兼備な方です。Tさんは来月Weddingを控えられていて幸せオーラ満開でした。ソムリエを目指されていたのでワイン詳しいらしく、お料理に合うおすすめワイン会なんかしたいね〜というお話にも。お二人とも幸せオーラ沢山でしたが、ビジョンヨガにきてからこんなにパワフルになったんだということも聞かせて頂きました。ビジョンヨガで自分の体を感じることで、内なる声を素直に聞けるようになりポジティブな事もそうでない事も全て受け入れることが出来るようになるのではないかと感じました。Tさんは来月 新婚旅行でバリに行かれるそうです。そんなお話を伺ってたら私もバリを訪れたくなってきましたよ。でも・・今は・・、お香を焚いてバリの雰囲気を味わうことにします。
[PR]
by relax_k | 2010-06-19 21:59 | life
12 jun. 2010 サンキャッチャー作り
e0143257_18325787.jpg
色とりどりのサンキャッチャーが出来ました。窓辺に吊すと素敵♪
今回も夢中になってビーズを選んでいました。
一つは3月に生まれた姪っ子へのプレゼント。もう一つは出産予定のお友達に。
自分用も作りたかったのですが、主催者のぱなさんにお会いしたいのでまた今度。


e0143257_1842324.jpg
子供の頃 無心になって遊んだように何も考えずに色を選びつなげる。
それが形になってそれぞれの個性となります。色が持つ力。色が持つ癒し。
いろんな気付きがありました。
楽しい時間、ありがとうございます。
e0143257_18433993.jpg
人と人の出会いは偶然でなく必然。
全て起こることは必然。全てのことに感謝できたら幸せ。


ぱなさんの畑の仲間のお友達 ソノキさん、とても愛らしい方でした。
しゅあわせさんとのりさんもご参加頂きました。
みなさまありがとうございました。
[PR]
by relax_k | 2010-06-13 18:51 | lesson
神秘的な宮古島
e0143257_20372088.jpg

宮古島に滞在中、3度 虹と遭遇!!!
旧約聖書では、虹は神様の約束のしるしと言われているそうです。
今回の宮古島では自然にも恵まれました。
一時的なスコールはあってもお天気は良かったし、
綺麗な下弦のお月様が顔をだしてくれたし、
お月様がいるので星空はみれないかとあきらめていたら、翌日は、
お月様は雲に隠れていましたが、私たちの宿の上あたりだけぽっかり雲がなくて
満点の星空を見る事ができたんですよね〜。
自然に感謝せずにはいられませんでした。
宮古島に受け入れてもらえたのかな。
e0143257_20535067.jpge0143257_2054047.jpge0143257_20541258.jpg


誰もいないビーチで一人、浮き輪で波の上をぷかぷか。波の音を聞き、青い空と緑と心地よい風の中にいたら、自分も自然の一部なんだと思いました。自然の力、大きな地球を感じました。


e0143257_20544827.jpg
エコの島、宮古島。風力発電の風車も沢山あります。大きなホテルでもシーツやタオルを毎日交換を希望しない方には特典があったりします。今回 滞在したお宿は、オーガニックのお野菜たっぷり使用した朝食、自然にやさしいものを使われていて私の目指すところとも共感。


                  帰りの飛行機でもまた虹!?
e0143257_20543429.jpg
神秘的な宮古島で今年は自然に密に触れることができました。やっぱり人は沢山の自然と密にして生活しているとやさしくなるのでしょうかね。来年また会いにいきます。
[PR]
by relax_k | 2010-06-08 21:10 | trip
宮古島のやさしさ
e0143257_1932836.jpg

今年も行ってきました。宮古島。
お医者さんの許可も頂き出発。今年は、レースに出れない旦那さん。サポータ姿であまり動けずゆっくりのんびり。(あまり動くとヒビクらしいです..)。私は、旦那さんのサポートをしながらも楽しく過ごさせて頂きました。
今年はとても素敵な出会いが2つありましたよ。私にとって、とてもとても大切な出会いとなりました。いつもはホテルに宿泊するのですが、ことしは、B&Bスタイルの宿。テレビがなくインドの雰囲気の中で音楽だけが流れています。テレビっコの旦那さんは寂しそうでしたが、私には最高のシチュエーション!窓をあければ波の音が聞こえる。子供さんは宿泊できないので静かだし。週間天気予報ではあまりよくなかったお天気にもおかげさまで恵れました。
e0143257_1943296.jpge0143257_1930753.jpge0143257_19331852.jpgホテルのオーナーさんはとても素敵な女性。話しているイントネーションが関西弁で聞いてみると、なんと奈良ご出身。いっきに親近感が湧いてしまいました。いろんなお話をさせて頂きました。センス抜群で憧れます。大きなホテルに滞在してたら味わえない時間を過ごさせて頂きました。


もう一つの出会いは、自転車仲間Tさんがお泊まりの有名な津嘉山荘のお隣りsmootheisのオーナーさん。窓から見えるサトウキビ畑の景色、お店を通り抜ける心地よい風、ほっとする空間。ゆったり癒し時間が流れるお店。お話してたら、オーナーのあきさんに、笑顔をほめて頂きました。あきさんのところには毎日、沢山 癒されたお客様からはがきが届くそうです。そして私もその一人になってしまいそうです。4日間の滞在のうち、3日間お会いしてました。沢山話して泣いて。最後の日、ランチを頂いた後に、私におまじないをしてくれました。やさしいやさしいあきさん。あきさんは私の笑顔をほめてくれたけど、あきさんの笑顔にはかないませんよ。
e0143257_1947543.jpge0143257_1948767.jpge0143257_19564990.jpg
e0143257_19484429.jpge0143257_19592340.jpgあきさんが私のために元気の元の赤いお花をくれました。押し花にして持って帰ってきましたよ。


宮古島の人と時間はやさしいかった。
今年は、一昨年とも昨年とも違う人との強い関わりを頂いた旅でした。
[PR]
by relax_k | 2010-06-08 20:03 | trip



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧