<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
28 july. 2010 プチフランス
e0143257_14451371.jpg


ソノちゃんのアトリエへお伺いしました。玄関をあけた瞬間から 可愛い〜を連発してた私。フランスにお菓子留学してたこともあってかフランスの香りが漂うお部屋なのです。


e0143257_155344.jpg
ソノちゃんのマクロビディナーをごちそうになりました。
悩みに悩んで購入された、南部鉄製天ぷら鍋で揚げたお野菜のかき揚げもとても美味しかった♪
作って頂いたお料理って美味しいですよね〜♪♪
可愛い空間に、可愛いソノちゃん、美味しいお料理☆すぐにお嫁にいけるね〜。可愛い奥様になれると思います☆


少しお疲れのソノちゃんリクエストでハンドマッサージをさせて頂きました。
今日は、美肌効果があるオイル。

e0143257_1552532.jpg

フランキンセンス
クレオパトラも使用してたとされる美肌効果のあるオイルです。細胞成長促進作用があり、皮膚の老化改善としわの予防に効果的。喘息・咳・咽頭炎・気管支炎の改善、殺菌・消毒作用、子宮の強壮、感染症の予防、生理痛・生理不順の緩和。精神面では、否定的な過去を断ち切るのに役立つといわれ、過ぎ去ったことへの不安や強迫観念を鎮めたいときに。

サンダルウッド
皮膚の弾力や張りを回復させるさせ、皮膚の老化予防と乾燥肌の改善に役立つ。炎症や痒みを抑制する、催淫作用、泌尿器系の浄化や感染症の予防、咳・咽頭炎・気管支炎の改善、インフルエンザの改善。精神面では、自己探求を手助けしてくれるので、自分への信頼感を取り戻したいときに。

カモマイルローマン
皮膚の弾力や張りの回復を助ける、月経前の緊張やイライラを和らげる、鎮痛作用、更年期障害の改善、アレルギー反応を抑制。精神面では、ストレスや不安でイライラするときに、神経を鎮め心に平和をもたらします。



リラックスモードで朝を迎えて頂けたようで良かったです^^
私も癒されましたし♪
8/28にアトリエソノキさんでコラボレッスンさせて頂くことになりました。
詳細はまた後ほど。
[PR]
by relax_k | 2010-07-29 15:16 | Comments(0)
21 july. 2010 可愛いお客様
e0143257_224318100.jpg

告白されてしまいました〜☆
ソノちゃんがリフレを受けにいらしてくれました。
手作りスウィーツのお土産と一緒に♪
e0143257_22594333.jpg

マクロビのお教室に毎週通われて毎日楽しくお料理をされているようです。突き進んで行く行動力スゴイです!
前向きな気持ちになれるようように。
と、トリートメントのご要望を頂き、いくつかのオイルから、ソノちゃんが選んだのは、
サイプレス&マンダリン

サイプレス
気分を落ち着かせてくれるオイル。発刊抑制やデオドラント効果
があり、セルライトやむくみの改善、喘息・咳・気管支炎の改善、生理不順・生理痛・更年期障害の改善、止血作用、鎮静作用

マンダリン
精神疲労を緩和し気分をリフレッシュさせる。くよくよしがちなとき、気分を明るくしたいとき。
循環器系の不調を緩和、セルライトの改善、食欲不振を緩和し消化を促進、冷えやむくみの改善、安眠促進。
子供にも使える優しいオイルですが、光毒性があります。



コンサルテーションシートには他に、頭痛・肩こり・少し夏バテと記載がありました。選んだオイル、これらに効果的ですよね。やっぱり体は正直で必要なオイルを選んでいるのかもしれませんね。
e0143257_2362593.jpg
私も大好きな組み合わせの香り、施術中 私もリラックスしてました^^
ソノちゃんにもリラックスして頂けたかしら〜。

その後、お話をしながら少し遅めの夕食です。
昨日、さだぱんさんに教えて頂いたひじきのサラダを早速アレンジして作ってみました。
ソノちゃんとスピリチュアルなお話ができて嬉しかったです。彼女の新たな一面を見せて頂いたようなぁ。今日はお越し頂いてありがとうございました!
[PR]
by relax_k | 2010-07-21 23:07 | Comments(0)
20 july. 2010 さだぱんsanのパン教室
e0143257_7444225.jpg




まえまえから行きたかった、さだぱんさんのパン教室にやっと参加してきました!お菓子屋さんや有名パン屋さんで働かれていた方なのです。パンにかける情熱はスゴク、職人さんのプロ意識を感じました。
私のリクエストで、フォカッチャとグリッシーニを教えて頂くことに。
閑静な住宅街でハーブや野菜をお庭で作られていていてパン教室やランチに、
ちょちょいと利用されていました。
e0143257_7581261.jpg
e0143257_7564932.jpg



今回もまたまたベルちゃんに車で連れて行って頂きました。
いつもいつも連れて行ってくれてありがとね。そして、いつもいつも話を聞いてくれてありがとう。
[PR]
by relax_k | 2010-07-20 23:16 | life | Comments(2)
17 july. 2010 キマッシ
e0143257_716512.jpg

滋賀のお友達のお家へ行く途中にランチしたお店 キマッシ。お店の前には棚田が広がっていてのんびり癒されムード。昭和レトロのものが沢山で、なんだかとても懐かしい。小学生の頃を思い出しながらランチ頂きました。
e0143257_7252127.jpge0143257_725618.jpg


玄関土間を挟んでカフェと反対側には、パンが販売されている古民家カフェ。
e0143257_7314647.jpg
e0143257_7402670.jpg

やっぱりこういう雰囲気好きです。
いろんなお店がありますが、自分の思いや夢を形にすることが出来るってスゴイ。
なかなかお尻が重い私にはそう思ってしまいます。
自然に囲まれた中で自分の好きな事をしてのんびり過ごすのがいいなぁ。



※カフェへの道※
車のナビ通りに行くと、とても細い道に案内されてしまいます。
その細い道の一つ上の筋にバス通りがあるのでその道を行かれたら簡単につきます。私たちはナビとおりに行って大変な目にあいました;;今となっては、これも楽しい思いでですけど;;

[PR]
by relax_k | 2010-07-17 07:14 | shop | Comments(0)
13 july. 2010 ネイティヴ・スピリットとつながる会
e0143257_18511062.jpg

panaさんの夢だった一つが叶われました。
ネイティブアメリカンの方を招いてそのスピリットを伝えるということ。
そのLiveに参加させて頂きました。
会場の月ヶ瀬 森の茶論 は、自然を感じる素敵な場所でした。
e0143257_1942933.jpge0143257_1941626.jpge0143257_1935872.jpg
なるべく自然の中で行いたいということで、持ち寄ったロウソクを灯しながらのLiveは、幻想的でした。ネイティブアメリカンの人達は、先祖を敬い、自然を敬い大切にして共存されています。ネイティブアメリカンのポールさんからは、優しさオーラが沢山でていました。優しくて、穏やかで、温かい。のりさんや原さんもネイティブアメリカン繋がりで、お話は伺っていたのですが、私にも接するチャンスが回ってきました☆

Liveの後は、持ち寄り品を囲みながらの交流会。
e0143257_1972393.jpge0143257_1982045.jpg
自然とともに暮らす方々が多く、私が思い描いていた暮らしを実践されている方々からお話を聞く事もできたり。素晴らしい方々との出会い。素敵な方々が多くてその中に参加できたことに感謝でした。

今回も車で連れて行ってくれたベルちゃん、ありがとう!

ポールさんの愛が私たちに伝わり、私たちからまた誰かに伝わって、世界中に広がっていく。そんな繋がりの一部になれたらいいなぁ。(それにしても、持ち寄り品のお料理おいしいものばかり!!私も見習いたいですわぁ。)
[PR]
by relax_k | 2010-07-14 19:10 | event | Comments(0)
ビジョンヨガ in yugusa
e0143257_21365949.jpg
癒しのヨガをみなさんに知って頂きたくて、
ビジョンヨガをyugusaで開催いたしました。
クーラーがついていないので暑かったら、ホットヨガになるかもしれません;;と心配してたのですが、おかげさまで今日は湿気がほとんどなく涼しい空間でヨガをして頂けました。
新しい出会いを繋ぐお手伝いもさせて頂けたかなぁ。

原さんの誘導の声がとても心地よくって、昨日から少しイライラ気味だったのですが、癒されてしまいました。怒ったり、イライラしたり、緊張したりしてるときは、呼吸が浅くなってます。
e0143257_21492510.jpg
不随意機能(自律神経系)で唯一、人がコントロールできるのが呼吸。呼吸を極めたら、体も心もきっと変わるんでしょうね。

のりさんからみなさんにアジサイのプレゼントがありました。自然を愛するネイチャークラフトの、のりさんらしい素敵なプレゼントです☆ 
e0143257_2204459.jpg
Aちゃんから飲むハーブ密酢を頂きました。ハーブはローズで蜂蜜と酢がブレンドされているようです。これをお水で割って飲むらしいです。とても可愛いパッケージで見ているだけでhappyになれます。ありがとうございます。
(Mさんからもラスクなどのお土産を頂いたのですが、写真を撮る前に食べてしまいました。ゴメンナサイ;; いつもお気遣いありがとうございます!)
[PR]
by relax_k | 2010-07-10 22:01 | lesson | Comments(2)
MAMMA MIA!
e0143257_18213578.jpg
原さんよりお借りした、「MAMMA MIA!」。
海が好きな私のために。
ギリシャの海 素晴らしい! 卒業旅行でギリシャと幾つかの島を訪れた時も感動したけど。アバの曲と素晴らしい景色にパワフルなダンス。とても元気になりますよ!一緒に歌ったり体が動いていたり♪ハートフルでハッピーエンドで幸せな気持ちにもなります。
2回も見てしまいました^^ 
英語の勉強にもなりますよ〜。

まだ見られてない方は、ぜひ♪ オススメ。
[PR]
by relax_k | 2010-07-09 18:24 | life | Comments(2)
七夕にバースビジョンノートワーク
e0143257_23302094.jpg今日は七夕でしたね。七夕の日にバースビジョンのワークをしませんか?とお誘いを受けて行ってきました。ワークの前に、持ち寄りでランチ!体にやさしいメニューで癒されます〜。主催者の原さんのお料理がマクロビ的でとても興味津々な私。いつも自分で作るのと違い新たな発見!人の味って新鮮!
本は購入したけどなかなか自分で進めることができずにいた、バースビジョンノートやっとちゃんと向き合えることになりました。やっぱり一緒に進めていく人達がいると楽しいです。一人だけでは気づかなかったことを感じることもできたり。
なんといっても同じようなビジョンを持った方々との出会いが楽しいですね♪

求めている答えは自分の中にある。
その答えと出会いたくて、自分の宝探しが始まりました。
なんとなく心の中に描いているものが、そうであるのか。
全てのQuestionが終了したときにどうなっているのかが楽しみです。

e0143257_23464088.jpg
原さんのビジョンヨガをyugusaで開催いただきます!
7/10 sat 11:00〜12:30
3000円
あと1名様のご参加可能です。

ご希望の方は
ご連絡ください。
お家サロン癒草yugusa
[PR]
by relax_k | 2010-07-07 23:51 | life | Comments(0)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧