<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
28 nov. 2010  瀬戸内海
e0143257_1592698.jpg
旦那さんのレースで四国に!
四国初上陸の旦那さん。興奮気味。笑。
レースの後に、美味しいうどん食べて、温泉入って、帰路に。

そして、
本州に繋がる「瀬戸大橋」
迫力あります!
車で行った事がなかったので私も興奮してしまいました。



e0143257_15324274.jpg


e0143257_15132720.jpg
瀬戸内の景色って素晴らしい!
風が強かったので雲がいろんな表情を見せてくれました。少しですが虹も見れました。(わかります?)
e0143257_1514723.jpge0143257_1533579.jpg
レースに付き添うことになっていろんなところを訪れる機会が増えました。あまり興味がなかったところも訪れてみると楽しかったりするのです。これってラッキーなことかもしれませんね。
[PR]
by relax_k | 2010-11-29 15:41 | life | Comments(2)
27 nov. 2010  Beeがぁでん
e0143257_124901.jpge0143257_1264979.jpg
e0143257_12123520.jpg
Beeがぁでん グリカフェさんのお当番。今日もお越し頂きました皆様ありがとうございました。



マッサージを楽しみにして頂いてた、ハコリエさんありがとうございます!
今日も素敵な出会いがありました。
ハコリエさんのお友達銀木犀さん。彼女の田舎暮らしについて興味津々でマッサージ中、そのお話を聞かせて頂いてました。
そして、何度かみなさんのブログで拝見させて頂いてた、恵古箱さんにもpanaさんからのご縁でマッサージをさせて頂きました。みなさまホントウに素敵な方々!そんな中に混じらせて頂けることに感謝です。

畑はとてものんびりゆったり時間。
取りたて新鮮なお野菜
グリさんの雑貨達
ソノちゃんのランチ
ソノちゃんのご飯は美味しくて体にじんわり。

e0143257_1243636.jpg
帰りにグリさんのポンプ小屋によりました。
ツリーを引き取りに♪
今年はグリさんのツリーを我が家にお迎えすることに。雪だるまくんもグリさんのお店で購入できますよ♪


その帰り道。
伊藤さんのところに車を止めさせて頂いてたのですが、バックで出ることが出来ず。何度か切り返すもフェンスぎりぎりに。プチパニックになってしまい、ソノちゃんが交代してくれました。ごめんねソノちゃん。お世話おかけしました;;

[PR]
by relax_k | 2010-11-29 12:36 | event | Comments(0)
Beeがぁでん内「gris cafeさん」(11/27)
11月27日  11:00-16:00
gris cafe さんでお当番。

ソノちゃんと一緒♪
ソノちゃんの美味しく体にやさしいご飯とデザートがありますよ。
炊き込みご飯とお味噌汁のセット
おぜんざい

yugusaは、
オーガニックハーブの販売とアロマのスプレー作りのワークショップをさせて頂きます。お好きな香りでオリジナルのアロマスプレーをつくって頂けます。これからの季節、殺菌作用のあるオイルで空気洗浄するスプレーを作られてもいいかも♪
お待ちしてます。
e0143257_1147442.jpg

場所:京都府木津川市Beeがぁでん内。
[PR]
by relax_k | 2010-11-24 11:48 | event | Comments(0)
22 nov. 2010  セラピーロード
e0143257_23493264.jpg自転車レースの会場は、スキー場。そしていくつかのハイキングコースがありました。旦那さんが出るレースは10時からだったのでそれに間に合うように、私は友人と1時間の「セラピーロード」を歩くことに!
川沿いの山の中を歩くので水の音に癒されます〜。そんなに険しい道もなく紅葉を楽しみながら自然の中で深呼吸。
e0143257_065254.jpg


自然の色って素晴らしい!自然の織りなす色彩に感動!
e0143257_021135.jpge0143257_023024.jpg


e0143257_041682.jpg
e0143257_045191.jpg
赤色の落ち葉が沢山だったり、
イチョウの落ち葉道だったり。


e0143257_0114099.jpg
レースの準備が着々と進む中、
私と友人はその中を通り抜けて山へと登って行きました。
とてもいいお天気で小春日和。
山で紅葉を堪能した後、旦那さんのレース観戦して、
レースを終えた旦那さんと友人と一緒にワンコイン整体を体験。旦那さんが先週のレースで体験して骨盤の矯正運動とかを教えて頂いた!と語ってたので受けてみたかったの。
私、体が硬いと思ってたのですが、整体師さん曰く、体は硬くないのですが、ゆるめることが出来てないので硬く感じるらしいです。
今回は、私にあった骨盤矯正の運動を教えて頂きました。今シーズンはずっとレース会場に来られているのでまた次回受けてみよう!と思ってます。次回は体のゆるめ方かな。呼吸法?やっぱりヨガ!かな〜。
e0143257_0115147.jpg


帰路の途中に琵琶湖に浮かぶまんまるお月様が。
空のグラデーションもまたいい!
ホントに自然がつくる色は素敵やね♪
[PR]
by relax_k | 2010-11-23 00:22 | life | Comments(2)
21 nov. 2010  シャーレ水ヶ浜
e0143257_19524196.jpg


先週前半はダウンしてしまい3日間起き上がれず。。予定を全てキャンセルしてしまうという事態になってしまいました。。お約束してた皆様にはご迷惑おかけいたしました。まだまだ自己管理が甘いと反省。。
体調も回復したので、週末は旦那さんのレースに付き添いでした。レース会場がお友達宅の近くだったので滋賀の別荘地に住むお友達ん家にお泊まりしてきました。

その道中、前から気になってたカフェに。
テレス席は琵琶湖を一望でき絶景でした〜。お昼前で誰もいなかったので好きな席に座ることができましたよ。店内に入ると素敵な薪ストーブもありました♪
e0143257_2005025.jpge0143257_2004183.jpge0143257_2002781.jpg

e0143257_2015088.jpg
階段をおりるとそこには可愛い水鳥達☆水の透明度にも驚きましたが、こんな素敵な自然を堪能できるカフェって素敵だと思いませんか!まさに私好み!!
e0143257_2021019.jpg
滋賀に住んじゃう!?って思ってしまいました;;お仕事があれば滋賀いいかもなぁ。と最近思うのです。自然に囲まれて静かな空間。そんななかでゆったり暮らしたいと思う今日この頃。小さい別荘をみんなで買ってそこに毎週末集まるか!?なんてテンションUPしてました。笑。
e0143257_2051085.jpg





シャーレ水ヶ浜
[PR]
by relax_k | 2010-11-22 20:10 | shop | Comments(2)
13 nov. 2010  奈良ホテルでWedding
e0143257_1929256.jpg
奈良公園の中にある奈良ホテル。ここのサロンからの景色はほんと何度きても素敵♪
結婚式にご招待いただきました。
私のバレエのお友達と派遣で約3年程お世話になった会社の方をご縁あって繋げさせて頂きました。本日めでたくです!実は私、これまでにも5組ほどくっつけたという経緯がございます。商売でしたら〜と友人達に言われていたのですが、私は商売になると出来ないなぁ。と思ってました。ら、父が結婚相談所を始める事に!?みなさま何かお困りの際はご連絡くださいませ。笑。


e0143257_1923356.jpg
e0143257_1924464.jpg
e0143257_1925226.jpg


e0143257_1919245.jpg
さてさて、懐かしい方々ともお会いできました。
派遣でお世話になった会社の方々は全員東京へ移動となられましたので、久しぶりの再会です。お式も和やかに楽しく過ごさせて頂きました。

最近の神前式は親族でなくても入れるのですね!?お二人の晴れ姿をご親族の方々と拝見させて頂きました。和装も洋装も似合う花嫁さん。旦那様より7歳くらい若いのですがしっかりしているのです!
やっぱり結婚式はいいですね〜。
またしたくなってきました。

お二人ともお幸せに☆
[PR]
by relax_k | 2010-11-16 19:39 | Comments(2)
12 nov. 2010  健康ウォーク&マクロビランチ
e0143257_1933092.jpg
山岳ガイドのあゆさん(原さんの「お山でヨガ」でご縁いただきました。)が生駒山を散策された後に、ご友人方々とyugusaにランチに☆総勢7名の方。
テーブル席に座って頂けない方用に、窓際に小さなローテーブルを設置。なんだかバリのウブドみたい〜。と勝手に一人テンション上がってしまいました♪

あゆさんと共に国内外の山を登られている10年来のおつきあいの方やブログを通してお知り合いになられた方など。あゆさんのお人柄もあるのでしょうね。みなさまとても和やかに和気あいあいとした雰囲気。今回もあゆさんのトークにかなり笑わせて頂きました〜。笑うことは免疫力UP!
いつもあゆさんブログのお山ネタの時に登場されている方にもお目にかかることが出来て感動!
お越し頂きましたみなさまありがとうございました。
楽しい時間をありがとうございました。


ご飯大盛りリクエストにお答えして!みなさんペロリと食べられてました!!                               我が家もクリスマスディスプレイに。
e0143257_19404356.jpg
e0143257_19403394.jpg

e0143257_1940542.jpg
あゆさんから堺名物「けし餅」を頂きました。千利休の生まれの地の堺にはおいしい和菓子屋さんがあるんですね〜。サスガ。

[PR]
by relax_k | 2010-11-12 19:54 | event | Comments(2)
11 nov. 2010  ソノちゃんのランチ
e0143257_0253621.jpg
11月14日
ソノちゃんが、
ならまち sisiさん
限定ランチを出されるそうです♪

♪一日限定カフェ 
「マイネコ☆キッチン」 

詳しくは→こちら


試食会にお呼ばれしてきました。
とーっても美味しくて感動でした〜☆
お野菜たっぷり。体にやさしいランチです。
15食限定だそうですのでご希望の方は急いでください!

クリスマス仕様になったソノちゃん家。
可愛いのです♪
e0143257_0385153.jpge0143257_0383873.jpge0143257_0382748.jpg


e0143257_039739.jpg
ランチ後、クッキーについていたリボンをおもむろに着ているセーターに付け出したソノちゃん!?
金のワイヤーが少し気になるけど、
似合ってるから、いいかぁ^^
[PR]
by relax_k | 2010-11-12 00:40 | event | Comments(0)
10 nov. 2010  和の世界
e0143257_1793967.jpge0143257_1792645.jpge0143257_1774999.jpg


3ヶ月のお茶のお稽古最終日。
最後は、着物をきていきたかったのですが、自分で着付けができず。。沢山の方がお着物をきてこられていました〜。素敵〜♪
いつも楽しみだったお菓子ともお別れです。
先生方、生徒の方々、とても素敵な方との出会いが今回もありました。
お尻が重い私。いろんなところに出かけてみると、良き出会いがありますね!
やっぱり人は人の中で活かされる。

お稽古は今日で終わりですが、12月に生徒さんのお家に何人かで集まってのお茶会にお誘い頂きました♪素敵すぎ☆そのときは着物持参すれば着付けて頂けるそうなので着物きてみようかな。

日本人なので、和のたしなみができたら素敵だと思うのです。
日本の文化を伝えていけたらいいなぁ。と。
[PR]
by relax_k | 2010-11-10 17:19 | life | Comments(8)
5 nov. 2010  ゆの里へ
原さんのお誘いで橋本にある「ゆの里」へ。
昔、橋本の近くに住んでたので懐かしい南海電車に乗りました。
南海電車の難波駅がとても綺麗になっていて驚きました。

ゆの里、何度かお誘い頂いてたのですが、泊まりだし予定が合わなくてなかなかいけなくて。
やっと。
高野山の麓 神野々(このの)に湧き出る神秘の水
金水、銀水、銅水 の3種類のお水が湧き出ているそうな。宿泊された方だけ、銅水の温泉に入れる特典つき!
オーガニック栽培されているお野菜たっぷりのご飯をいただき、温泉に入ってのんびり。すぐのぼせてしまう私ですが、原さんからゆっくりお風呂に入れる技!?を教えて頂きました♪
今回の湯の里は、まったりゆったりリラックスだったみたいです。
いつもはもっとエキサイティングだそうです。笑。

人にとって大切な水。
きれいなお水には、人のカラダにもいい共鳴があるのではないかと思うのです。
関東からも頻繁にこられている方がいました。
近くにこんな場所があるのはラッキー。

普段こんなカラーの服をきないのでお揃いできてみました☆

e0143257_21181228.jpg
e0143257_17245551.jpge0143257_16445826.jpg
このチェアーが気持ちいい〜。リクライニングします。アロマの香りと癒し音楽が流れている中でほんとリラックスできますよ。家にも欲しい〜。
[PR]
by relax_k | 2010-11-10 17:03 | life | Comments(2)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧