<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
26 dec. 2010  ビジョンヨガ&アートワーク
e0143257_21491334.jpg


e0143257_2218189.jpg
今日は、
原さんのビジョンヨガ
    &
潤子さんのアートワーク

をyugusaでさせて頂きました。
久しぶりの原さんのヨガ。最近 体をいたわってなかったことを反省;
気持ちよかった〜。やっぱりビジョンヨガいい!


e0143257_2220332.jpge0143257_22194879.jpg
Lunchを挟んで、
潤子さんのアートワーク。
前々から参加したかったワーク。やっと体験できました☆
クレヨンやパステルを使ってなんとなく感じるままに描くのかと思っていたのですが、
テーマを与えられそれを表現します。一瞬どうしよう。。と戸惑いましたが、描き始めると勝手に手が動いてました。無意識に。潜在意識からの何かメッセージなのでしょうか。
いろんなテーマがあるみたいなので、また参加してみたいなぁ。

e0143257_22215667.jpge0143257_22214095.jpg
参加者のゆかさんが体が温まるから!と、ホットワインを作ってくださいました。
ヨーロッパではクリスマスの時期にホットワインを飲むと聞いて興味があり、毎年、梅田のスカイビルで開催されるドイツクリスマスマーケットのホットワインを飲んでみたい!と思いつつなかなか機会なく。英会話の先生から作り方を教えて頂いてたのに作らず。。でも、今日、やっと飲む事ができました♪しかも、作る手順も見ていたので一人で作れる♪♪
ゆかさんは、いつもみんなのために、沢山のおつまみやお料理を用意されてこられる方なのです。今日も重いのにありがとうございました。

体を動かし美味しいものを食べ、心もメンテナンスの1日。
みんな同じようなことで悩んでたりするんだなぁ。との気付きもありでした。
今年はほんとに素敵な方々との出会いに恵まれたなぁ。とつくづく思います。
ありがたい。

原さんのビジョンヨガは、1/29にもyugusaで開催いたします。
ご興味のある方はご連絡くださいませ。
[PR]
by relax_k | 2010-12-26 22:31 | event | Comments(2)
25 dec. 2010  クリスマスのBeeがぁでん
今日はスゴイ風&寒かったですね><。
雪もちらつきホワイトクリスマスになりましたね!
Beeがぁでんはのんびりでした。
今日お越し頂きましたみなさま、ありがとうございました。
e0143257_22191911.jpg
さだぱんさんがクリスマスのケーキを作ってくれてきていて、
K3さんと3人で頂きましたよ。
美味しかった。ごちそうさまでした。

クリスマスが終わればいよいよ年の瀬を感じますね。
毎年、クリスマスの「洋」からお正月への「和」
への変わりっぷりに驚かされます。
[PR]
by relax_k | 2010-12-25 22:20 | life | Comments(0)
24 dec. 2010  クリスマス音楽礼拝
e0143257_2210795.jpg

今年のイブは、
クリスマス音楽礼拝に参加してきました。
久しぶりの参加。
賛美歌とハンドベルの演奏が素晴らしく
厳かでした。

荘厳なクリスマスイブ。

Merry Christmas☆
[PR]
by relax_k | 2010-12-25 22:13 | life | Comments(0)
23 dec. 2010  結婚記念日
今日で4年目を迎えました。お気に入りのレストランでお食事してきました。
(この時期、どこもクリスマスメニュー&価格になってますね;;)

4年前の今日はとても楽しい1日でした。
家族や友人達の笑顔に囲まれてみんなが「おめでとう!」とお祝いしてくれて。
ホントウに楽しかった。

結婚式の何日か前に父が倒れて緊急手術になって式に出席できないかも。。
で、式の延期も考えたけど、病院から一時外出の許可もで(かなり父が強引にお願いしてたようです)、式場の方の全面的なサポートもあり
なんとか出席できたことを思い出しました。
e0143257_1932331.jpg
父と一緒にバージンロードを歩けてよかった。
術後で体力が低下してたせいもあってか、一緒に歩く父は、ときおりふらついていたのを覚えています。私が支えになってたのでなんとか一緒に歩けたね。車いすも用意してくれてたのですが、「歩ける!大丈夫!」と言い張ったので。


いろんな人に支えられてることに感謝でした。
[PR]
by relax_k | 2010-12-23 19:06 | life | Comments(2)
gris cafe in Christmas
e0143257_23115893.jpg
12月25日(sat)
クリスマスのgris cafeは、
さだぱんさんの美味しいパン

yugusaの
「キャベツのハヤシライス」と「スープ」
でお待ちしています。

クリスマスですが、
良かったら畑にいらしてください☆

場所:京都府木津川市Beeがぁでん内。
[PR]
by relax_k | 2010-12-19 23:14 | event | Comments(0)
8 dec. 2010  クリスマスのソノちゃん家
e0143257_1685943.jpg
ソノちゃん家にお呼ばれしてきました。
私は、ソノちゃんのお料理、お家が大好きです。なぜかとても落ち着く空間なのです。

今日のメニューは何かなぁ〜とワクワクしながら出かけました。
お土産にソノちゃんお手製のジャムも頂いちゃいました♪
e0143257_16173359.jpge0143257_1617161.jpg
e0143257_16193631.jpg
            働いてるソノちゃん。

平日なのに会社から帰ってきてから
私をもてなしてくれてありがとう*^^*
美味しかったです。
ごちそうさま。
[PR]
by relax_k | 2010-12-09 16:07 | Comments(0)
6 dec. 2010  クリスタルボウル
e0143257_2055353.jpg
タイの子供達のこの笑顔、素敵だと思いません?

タイで両親を亡くしたり、虐待されたり、貧困で苦しんでいる子供達を受け入れ、彼らが自立できるように活動されている、ナートさんがタイから来られました。
ナートさんの活動を支援するチャリティーでしたが、
ナートさんの演奏は日本を癒しに来られたのではないかと感じました。
もちろん私にも必要な癒しでした。


e0143257_2056855.jpg
新月のこの日、
panaさんがうーたんさんと出会い、えり子さんと繋がって奈良に来た癒しの和に私も参加させて頂いたのです。
ナートさんの穏やかで温かい笑顔に癒された3日間。
遠方にお住まいのナートさんのお弟子さん達もいらして30個以上のクリスタルボウルが奏でる波動の中にいたら、自分の体も振動していることを感じました。


e0143257_20562119.jpg
人間の体は70%以上は水で出来ていますよね。クリスタルボウルに入ってる水の振動する様子それと同じように私たちの体にも同じようにいい波動が共鳴します。細胞レベル分子レベルで体に働くそうですよ。半分起きてるような寝てるような宇宙を漂っているような温かい光に包まれているような。いろんな感覚が沸き起こってくるのを感じました。
e0143257_2313231.jpg
沢山の方々が参加され、そしていろんなご縁がありました。また新しい和が繋がりましたね。


e0143257_2315037.jpg
会場は、
アーキネット
さんの体験型モデルルームです。素材にこだわった木で作られているので、気持ちがいいんですよー。家が呼吸してるというか生きている感じ!まさにクリスタルボウルのセッションに合ってる場所でした。


e0143257_217661.jpg
ナートさんから頂いた言葉。いろんな本や人が言ってることと同じことなんだけど、ナートさんの口から伝えられると心に浸透いくように思えました。
・人は一人一人違う花。人と比べず自分の花を一生懸命咲かせてください。
・ハコの中に閉じこもっていないでどうぞ勇気をだして外に飛び出してみてください。沢山の素晴らしい体験が待っています。
・自分が思ってる通りになるのでポジティブな言葉を自分にかけてあげてください。
・ネガティブに思える事も考え方見方をかえるとポジティブになりますよ。
・全てあるがままを受け入れると気持ちが楽になりますよ。
他にもたくさんたくさんの宝物を頂いたんです。


1月後半に、
うーたんさんが企画でナートさんのところに行く、レインボーキャンプ なるものがあります。
「日本人だけではなく、世界中の仲間(家族)にも声をかけ、永久に忘れることのないAIの出会いの場をみんなで共に創造していくキャンプ(共同生活)です。自分がやりたいこと(=夢)、してみたかったこと、それらを全部(100%)実現させるキャンプです。」

私も行ってみたいのです!が、年末から来年3月まで学校に行くので難しく。。うーたんさん主催ではこれが最後みたいなので、ご興味もたれた方は是非是非 あの笑顔に会いに行ってみてください!きっと何かが変わりますよ。
[PR]
by relax_k | 2010-12-07 23:32 | event | Comments(4)
5 dec. 2010  LE PARLOIR
e0143257_20362628.jpg


前から行きたかった西ノ京にある パルロワカフェでランチしました。月ヶ瀬に行った帰りにランチすることに♪
e0143257_20412331.jpg
以前、ソノちゃんがイベントで来られてたカフェなんですって。伊藤さんが内装をされたそうでナチュラルな素敵な空間でした。窓からは、世界遺産の薬師寺が見えます。春は桜並木の桜でまた違ったおもむきを感じられるそうです。お料理も美味しかった〜。
世界遺産を毎日眺めながらの暮らしも素敵ですね〜。奈良ってやっぱりいいわ〜☆
[PR]
by relax_k | 2010-12-05 20:43 | shop | Comments(0)
2 dec. 2010  日本文化習得中
e0143257_2145519.jpg
お茶のlessonでご一緒してた、Kさんのお宅にお招き頂きました。
Kさん宅にはお茶室なるものがあるのでございます!3ヶ月lessonをご一緒した方々と再会。
楽しい方々なのでまたこういう機会を持たせて頂いて嬉しいです!
e0143257_2118319.jpg


約3週間ぶりにお手前。楽しかった♪
今日は、着付けを習っている大学生のYちゃんに、
母の着物で着付けて頂きました。
e0143257_21173324.jpg
母は3歳から琴を習っていたので着物が沢山あるのです。
その中から何点か母から渡されたのですが、今日着た着物はおそらく母が20代くらいに着てたものではないかと。いつまでも娘を若いと思っているのでしょうか。。
around 40 の私には派手でない??と思いましたが、箪笥の肥やしにしておくのももったいないですしね。
母の着物、残念ながらノッポの私には短くて合いません。。今日は無理矢理着せて頂きました。おはしよりは全然でなかったのですが、形だけでも和の雰囲気に浸れたのでいいかな〜;;

この会はこれから毎月開催予定となりそうです。
残念ながら3月中頃まで私は行けないのですが春以降も続けて頂きたいです!
Kさん、みなさまよろしくお願いします!
そして、今日はありがとうございました。
[PR]
by relax_k | 2010-12-02 21:27 | life | Comments(2)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
お気に入りブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧