<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
29 jun. 2011  ヨガ&ランチ会
e0143257_0404993.jpg
原さんのヨガ
久しぶりに体をストレッチするとやっぱり気持ちいい。
原さんの声でないとこの心地よさは無理かも〜。原さんの誘導CDが欲しいです><

ビジョンヨガは体が硬い人ほど気持ちいい。
「痛い&気持ちいい」を感じながら呼吸でいたきもポイントを溶かしていきます。
終わったあとは、体がすっかりゆるんでなんともいえない心地よさ。
途中で寝てしまう方もいます。
やっぱり体のメンテナンスは必要ですね。

e0143257_041674.jpg
ヨガマットに今日もキラキラ。sunキャッチャーが作り出す虹に囲まれてのヨガ。

e0143257_041262.jpg
ランチは、お豆たっぷりのカレーライス&小松菜美容ドリンクでした。
[PR]
by relax_k | 2011-01-30 00:46 | lesson
23 jun. 2011  rainbow English
e0143257_22224563.jpg
うーたんさん「rainbow English」
うーたんさんのブログを見てから気になってましたが、高砂は遠いし。。とお尻の思い私はいつものことながらあきらめてました。
そしたら、11月の月の虹のちいさな祭りで、rainbow Englishに興味を持ったソノちゃんがうーたんさんに「奈良でもやってほしい!」とリクエストしたことでyugusaでの開催が実現しました!
ソノちゃんナイスパスありがとう!
そしてそして
はるばる高砂からうーたんさんにお越し頂きました。うーたんさん、遠いところからありがとうございます!

2:22pmから始まりました。
77分間すべて英語。
英語が苦手な人も大丈夫なのです。
みんなの顔がキラキラ輝き、楽しい波動が広がっていきます。

私が引いたカード。
Understanding
私の今月のパートナー。
理解、理解力、知力
とか辞書に載ってる意味ではなく、もっと深い意味があるんですよ。
under standing
下に立っている人。縁の下の力持ちとでもいうのでしょうか。
まわりの人々の良さや必要なものを感じて繋げて行くブリッジのような役割。

そう聞いてしっくりしました。

もう一つ
裏には日本語が記載されているのですが、
「ききわけ」でした。ききわけが悪い私に(特に主人に対して。苦笑)
私の潜在意識は何かを訴えているのでしょうか。
1ヶ月後のレインボーイングリッシュまでに何かを発見するみたい。
楽しみです。


2/15に大阪でも第1回目が開催されるみたいですのでご興味がある方はどうぞ。
詳しくはこちら
[PR]
by relax_k | 2011-01-23 22:41 | life
16 jun. 2011  sunキャッチャー+ガレットデロワ
e0143257_12483385.jpg


panaさんがもってきてくれたお土産。
moricoさんの「ガレットデロワ」可愛い小物達はハコリエさん、王冠は、hinataさん作だそうです。可愛いいですよね〜☆
1/22も畑のハコリエキャンプさんで購入できるみたい。みなさんのセンスの良さに感心してしまいます。

e0143257_1249792.jpg
今日は、前々からありちゃんからリクエストがあったsunキャッチャー作り。やっと開催できました。ありちゃん、だいぶ待たせてしまってごめんなさいね。。
今日はなんだか波動が落ち着いてる方が多かった。そして、クリエイティブな方々。

私が悩んでいた方向性をそれでいいんじゃないかと再確認させて頂けました。
毎回乗り越えられてなかった事がまた今やってきているのですね;;
これを乗り越えたら自信になるようにも思えるのですが。

e0143257_12492534.jpg
お部屋の中にも、sunキャッチャーでキラキラ虹☆
こんなキラキラ虹になったのは初めて!
この部屋は冬のこの時期の太陽がキャッチしやすいこと、発見です。



e0143257_12494139.jpg
王冠を勝ち得た方はこの方!
サスガ帝王の星を持つ方です。笑。



panaさん
とても楽しい企画をありがとうございました。
[PR]
by relax_k | 2011-01-16 22:09 | event
痴呆やアルツハイマーにアロマが効果的!?
NHKの「あさイチ」で言ってたみたいです。
お友達から聞いて調べてみました。
「アルツハイマー病患者に対するアロマセラピーの有用性」

昼用(ローズマリー&レモン)・夜用(ラベンダー&オレンジ)のアロマブレンドをペンダントにして身につけたり、ディフューズしたりして使用するだけで、すでに認知症になった人にも効果的とのことです。
アロマによって、一度弱った神経がよみがえって神経機能が回復してくるそうな。

物忘れが気になる方にもいいみたいですよ。
アロマの効果ってスゴイなぁ。
[PR]
by relax_k | 2011-01-13 20:16 | ひとり言
10 jun. 2011  ポンプ小屋カフェ
e0143257_1959257.jpg
e0143257_19594919.jpg

グリさんのポンプ小屋へ。
e0143257_2032134.jpg
e0143257_20214100.jpg
e0143257_2023223.jpge0143257_2024778.jpg


ポンプ小屋カフェ初体験。
カレーセットには、デザートと飲み物がついてて、とても嬉しいセットです!
カップを持ち上げるとカップソーサーにはネコのイラスト。
チャイを飲んでいるとまたまたカップの中にネコのイラストが登場。
とてもニクい演出。
窓際の席でのんびりとまったりと過ごさせて頂きました。
とても優しい気分になれる居心地いい場所。

お家もこんな空間にできたらいいのになぁと思ってしまいます。
[PR]
by relax_k | 2011-01-10 20:15 | life
1 jun. 2011  迎春
e0143257_12362533.jpg

明けましておめでとうございます。

昨年はいろんな新しい出会いがあり、
沢山の方々にお誘い頂き新しい体験をさせて頂きました。
このご縁を大切に今年も楽しい1年にしたいですね。
よろしくお願いいたします。

お正月は、1日から着物を着ることに。
着付け教室に2度ほどいき、合計4時間教えて頂いてやっとなんとか形になって
着れるようになりましたが、帯は難しい。。。主人の実家で祖母に直して頂きました。

e0143257_12475659.jpge0143257_12474343.jpg
グリさんのところで購入したしめ縄とコサージュ。
コサージュは髪飾りにもなるし着物にも合い大活躍!

お花のある暮らしいいですね。
今年は季節感を大切に生活していきたいな。
[PR]
by relax_k | 2011-01-03 12:50 | life



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧