<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Hawaii third day
e0143257_2321417.jpg
早朝のラナイからの景色。
朝食をラナイで頂きます。
e0143257_2325993.jpg
ABCで購入したスタバのコーヒー。瓶が可愛い♪


e0143257_23262220.jpg
そして、ビーチにお散歩。日陰は涼しいけど日なたはじりじり暑いです。太陽のパワーはスゴイね。
砂浜を裸足で波打ち際を歩くのはとってーも気持ちいい。やっぱり私は海が好きだなぁ〜。


今日は、オーガニックマーケットがあるカハラへ行きました。バスに乗って20分。
e0143257_2329590.jpg
ホールフーズマーケットはアメリカでチェーン展開している有名な大手オーガニックマーケット。売られているものが全てオーガニックなのです!食料品から生活用品まで。日本もこんなオーガニックマーケットを展開してほしいものです。イオンさんどうですか?オーガニック版イオンを全国に展開してください!お昼は、マーケットのお総菜コーナーの量り売りをチョイス。
e0143257_23332516.jpg


e0143257_23353145.jpg
サラダ、カレー、ご飯、パスタ、揚げ物、煮物までなんでもあります。ドレッシングも豊富。これが全てオーガニックの食品でできているので安心。1パウンド8ドルくらいでした。夕食もここで購入してお持ち帰り。
e0143257_2337305.jpg
そして、カハラモールの近くにあるジュース屋さんに。hiromiさんのお友達ハワイ通の方がおすすめのアサイのジュース。かなりの大きさなので一つだけ購入しました。一人だったら飲みきれなかっただろう。。ハワイはアメリカなのであたり前ですが、アメリカンサイズなのです。


ホテルに戻ると、
e0143257_23413375.jpg
綺麗な夕焼けがラナイから見えます。しばらく二人で日が沈むのを見てました。
ハレクラニの演奏も聞こえてきましたが、夕日が沈む数分は演奏も止まり、みんなが夕日を見つめてる時間でした。日が沈むとまた演奏とフラの踊りが再開。
e0143257_23415730.jpg


e0143257_23421132.jpg
反対側には、waikikiの夜景が見えます。
[PR]
by relax_k | 2011-02-28 22:59 | trip | Comments(2)
Hawaii second day
e0143257_22124871.jpg
早起きして朝食を食べに。7時前なのに「エッグシングス」には席待ちの人が沢山。私たちは、15分くらいで入れましたが、それから後の人達は30分待ちになってました!?待ちに待ったパンケーキが食べれます♪
e0143257_2219556.jpg
お店人気一番(いちごのパンケーキ)と二番(ほうれん草のオムレット)のメニューをオーダー。どちらもとても美味しかったけど量が半端なくて食べきれず、ドギーバックを購入しポテトはお持ち帰りに。ハワイはアメリカなのでチップがかかります。チップのことを忘れてしまうのでお会計のときに税金+チップとかかり予想額を上回り驚くのです;これがなかったらもっと気軽にハワイを楽しめるのになぁ。と感じちゃいました。
その後は、アラモアナまでお散歩です。日曜日でお店があくのが遅く時間があったので、ショッピングセンターの向いの公園にお散歩。
e0143257_2227161.jpg
ビーチがありました。地元の人達が家族でBBQしたりランニングしてたり釣りしてたり、のんびり。こんな綺麗な海がお家の近くにあって気軽にこれるなんてうらやましい環境!サーフィンボードにのってオールでこぐマリンスポーツがはやってるみたいで沢山の人がしてました。小錦みたいな人を発見!とても上手にすいすいこいでました。なんだか笑えた。
e0143257_22331840.jpg


そして、
面白い教会があるので行ってみました。
ハワイに日本のお城!?
これ教会なのです!
e0143257_22385695.jpg
e0143257_22412797.jpg
マキキ教会
中に入るととても綺麗な礼拝堂。
e0143257_22431749.jpg
日曜礼拝に参加しました。初めての方にはレイをかけてくれてました。手編みの可愛いレイ。温もりを感じました。礼拝中に小学高学年くらいの男の子のウクレレを演奏がありました。子供の演奏だからたいしたことないかなと思ってたら、その演奏が素晴らしくとても心に響いた私たち。これがきっかけで後に、hiromiさんはウクレレを購入することになりました。笑。
ランチをごちそうになりいろんな方々との交わり。ゴスペルフラも見る事ができました。ハワイに住む日本人の方の教会のようで日本人の方が沢山。キャビンアテンダントをされてる方とお話してたら旦那様はスイス人。その方にショッピングモールまで車で送って頂く事に。旦那様もご一緒。英語での会話なので英会話の勉強にもなりました。朝いったビーチの前に建つマンションに住まれてて毎朝ビーチを散歩するそうです。なーんて贅沢なくらしなんでしょう〜。
そして、またまたお買い物。
姪っ子のお誕生日が近いので子供用品のお店に。
e0143257_22541457.jpg
e0143257_22543591.jpg


可愛いお店と可愛いお店のお姉さんを撮影。
姪っ子への可愛いお土産も購入できました。
[PR]
by relax_k | 2011-02-27 22:58 | trip | Comments(0)
Hawaii first day
昨年の秋頃からHawaiiに呼ばれている感じがして気になってた場所。
年明けから急展開でHawaiiにいくことになりました。
ここまでくるまでいろんなことがあり。飛行機の取り間違いやホテルの選択で迷いに迷って。Hawaiiのホテルなら任せて!というくらいまで調べ尽くしてましたよ。
そしていよいよ出発!
e0143257_21432210.jpg
hiromiさんとは飛行機が違うので現地空港で待ち合わせです。
私は、もちろんマイルを貯めるべくJAL。
JALの機内食、デザートに堂島ロールがついてました♪rainbowのイラストでテンションUP☆



hiromiさんの飛行機に遅れること30分、私も到着です。
3度目のHawaii。今回は前回までとは全然違う旅になるでしょう。
個人出口で待ち合わせでしたが、誘導されるままに団体出口からでてしまいました;;個人旅行者用出口を見つけ無事、hiromiさんと合流。
e0143257_215118100.jpg
空港リムジンバスに乗り込みWaikikiへ。
バスでも rainbow発見☆


チェックインまで時間があったのでスーツケースをホテルに預けて街をお散歩。
e0143257_2220191.jpg
ハッピーハレイワ」日本人の女性達で混雑してました。人気があるお店。マカデミアナッツのチョコやクッキー、キャラクターのTシャツやエコバックなどなどお土産には可愛くて喜ばれるかも。でもかなり割高かなぁ。hiromiさんはココで沢山のお土産をお買い上げ〜。お世話になってる方やあげたい方が沢山おられるみたいで楽しそうにお買い物されてました。


そして、
チェックイン。
e0143257_2154880.jpg
e0143257_2156318.jpg


e0143257_22104198.jpg
お部屋からは大好きな海が一望できました。デラックスオーシャンのお部屋にして良かった。私たちが泊まったのは、ワイキキパークホテル ハレクラニの姉妹ホテルです。ハレクラニのお部屋は満室でとれなかった。そのおかげで余裕ができて、癒しのツアーやロミロミマッサージを受けることができたので結果的にはよかった。on the beachのホテルでなかったけど、景色も満足。お部屋もきれいでした。
夜は、ハレクラニのテラスで行われる音楽を聴きながらラナイでのんびり。
[PR]
by relax_k | 2011-02-26 21:37 | trip | Comments(0)
ハニークレヨン 
e0143257_2345221.jpg
お友達のWebショップのご紹介。
「ハニークレヨン」
GYMBOREE(ジンボリー)を中心としたブランド子供服の直輸入されています。
子供服やベビー服をはじめ、雑貨なども販売されているみたいなので、
よかったら見てみてください!
[PR]
by relax_k | 2011-02-13 23:06 | shop | Comments(0)
11 feb. 2011  ヒルトップテラスでお誕生日
e0143257_17364342.jpg

昨日の夜遅くから降り出して雪で奈良は雪に覆われました。
奈良のヒルトップテラスに旦那さんのお誕生日のお祝い♪
車でいくことを断念し電車で。

緑豊かなときに訪れたことがありますが、雪化粧の景色もなかなか素敵でした。
店内に桜の木が突きぬけていて、春には桜満開の中でお食事ができるそうです。

e0143257_17412290.jpge0143257_17365834.jpg
スープの中にシースルーの天井から覗いている木々が映り込みます。
若草山も一望でき自然に囲まれた贅沢なロケーション。
たまにはこんな優雅なお食事もいいよね。


e0143257_17413518.jpg
午前中は見当たらなかった鹿さんたちもお昼過ぎからは雪の中元気に活動してました。
雪の奈良をお散歩。
久しぶりの二人でゆっくりしたお出かけでした。

やっぱり奈良はいいなぁ〜。
[PR]
by relax_k | 2011-02-11 17:57 | shop | Comments(2)
10 feb. 2011  カラダの自然を呼び起こそう!女性のからだ講座
e0143257_17333717.jpg

原さんの「女性のカラダ講座」参加された方々が続々と妊娠・出産されているらしく私もお友達と行ってきました。子供がそろそろ授かりたいと願ってる二人です。

カラダって面白い。特に女性のカラダってスゴイ仕組み。
生理のメカニズム〜産後のケアーまで幅広い講座でした。生理は面倒なものって感じますが、月に一度、カラダの中に取り込んだ添加物や不要なものをいっせいにお掃除してくれる役割をもったものでもあるんですって。そう考えれば大切な役割を担ってくれるものですね。
産後のケアーがとても大切ですぐに起き上がり歩くことで開ききった骨盤にはかなりの負担がかかり後々の女性のカラダに大きなダメージがあるそうです。そういえば、韓国では産後1か月はお母さんはなにもしないで自分のカラダをケアーするお姫様状態の生活をされるそうです。そのための滞在施設が沢山あったりもするそうです。
今の日本ではちょっと難しそうですけどね。

とにかく無理はせず自分のカラダの声を聞く事が大切ですね。

足首の冷えはやはり重大。冷えは万病の元。
最近、若い女性に囲まれているのですが、生理不順の人達が多い!お話を聞くとミニスカートに薄着の服装。食事の栄養バランスの偏りなど、原因と思われるものは沢山。子供が出来るか不安がってる方もいます。月のリズムを意識しながら食生活にもちょこっと気をつけて、冷やした日には足湯や腰湯をするなど無理をしない自分のカラダメンテナンスを意識すれば変わってくるんだと思います。
足と腰は女性の方は冷やさない対策が必要ですね。

なかなか手をだせてなかった、
5本指ソックスの3枚履きや布ナプキンも試してみようかな。
[PR]
by relax_k | 2011-02-11 17:34 | life | Comments(0)
卒寿のお祝い
e0143257_2233521.jpg
グリさんのところで、主人の祖母の卒寿のお祝いでお花をお願いしました。
紫色をメインに可愛く豪華にお願いしたら素敵なアレンジして頂きましたよ♪
グリさんのセンスは素敵☆☆☆

祖母にも喜んで頂けました。

そして今日も着付けに挑戦!前回より早くきれました。急いだのでちょっと前が雑になってしまいましたが。。でも忘れてなかったからよかった。
[PR]
by relax_k | 2011-02-06 22:41 | life | Comments(0)
栗八工房舎さんの作品 小さい姫
e0143257_22104668.jpg

ソノちゃんのお誕生日のプレゼント何がいいか悩んでいて思いついた!
お友達がイギリスに滞在しているときに知り合った、栗八工房舎さんのブログを紹介してくれたのですが、その作品がいいかも〜。
で、依頼メールしてみると第一希望の天使さんはなく;;
小さいお姫様なら制作いただけるということになり作って頂きました☆
ソノちゃん、姫と仲良くしてあげてね。
見失わないようにしてね!!!

お誕生日おめでとう☆
[PR]
by relax_k | 2011-02-06 22:13 | Comments(0)
6 feb. 2011  お味噌作り
e0143257_2152989.jpg
さだぱんさん主催の「お味噌を作る会」に参加。
大豆を潰す機械がなくてもお家で簡単に作れる方法を伝授いただきました。
去年より簡単に作れてラクチン。


e0143257_21394086.jpg
お味噌作りの後は、
昨年つくられたお味噌を使った野菜たっぷりの汁物と玄米おにぎりを
頂きました。

足もとが志茂田景樹ファッションだったソノちゃん(笑)
するどい突っ込みのせりんごちゃんとさださんのパン教室の生徒さんと一緒にお腹を抱えて笑いながらの味噌作り。楽しかった。
笑う事は免疫力UP。

さださん楽しい会をありがとうございました。
そして、ソノちゃん車ありがとうね。
[PR]
by relax_k | 2011-02-06 21:55 | life | Comments(0)
5 feb. 2011  Aroma massage in 森の茶論
e0143257_2138165.jpg
春のような週末、
りらくぜーしょんすぺーす萌黄風さんと一緒に月ヶ瀬の森の茶論さんでAroma massageに行ってきましたよ。薪ストーブがあるリビングでのmassageでした。
薪ストーブは、じんわりした優しい暖かさ。いいです!

暖かくなったら森の茶論さんの小屋の2Fのお部屋でまたmassageを♪
そのお部屋の大きな窓からは緑が沢山。
別荘地にいるようです。
気持ちいいこと間違いなし!楽しみです☆

萌黄風さん今日は、遠くからありがとう!
[PR]
by relax_k | 2011-02-06 21:38 | event | Comments(0)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧