<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
オーストラリアから届いた歌
オーストラリアの友人からメールがきました。

I am sending you a song and I pray that you will be encouraged by our love and thoughts for your people and your beautiful country.

http://www.godtube.com/watch/?v=9CC9FFNU

歌とてもいいのでよかったら聞いてみてください。
世界中の人達が日本のために祈り勇気づけてくれてますね。
[PR]
by relax_k | 2011-03-31 16:07 | ひとり言 | Comments(3)
27 mar. 2011 姪っ子へのプレゼント
e0143257_21384172.jpg
e0143257_21385624.jpg
ハワイの可愛い子供服のお店
Cupcake boutiqueで購入した布の絵本。


赤ちゃんが興味を持ちそうな作りになってるんですよね〜♪
英語のお勉強にもなったらいいな☆

e0143257_21381173.jpg
海外ではプレゼントのラッピングお願いしても簡素なものが多いので、自分でラッピング☆
[PR]
by relax_k | 2011-03-29 21:53 | life | Comments(0)
26 mar. 2011 000 プレナム RainbowEnglish
e0143257_2258255.jpg
2ヶ月ぶりのRainbowEnglish。今週はちょっとイロイロ考えることがあり左脳を働かせていたせいかカラダが動かなくなってしまってました;;でも、今日は朝から調子がよく。みなさんに会えるのが楽しくてカラダも元気になったんでしょうね。ココロとカラダは繋がっている。スゴイ。

今日から、個との繋がりだけでなくもっと大きな宇宙との繋がり
「000」のRainbouEnglishにバージョンUPされました。今日参加された8人の方のそれぞれのカードのエッセンスと祈りが虹の架け橋によって東北にも届いてくれてることでしょう。世界は繋がっていて私たちはみんな繋がっている。
ハワイでもまこさんから聞いたこと。
また今日、その繋がりを感じることができました。


e0143257_22584492.jpg
e0143257_22585919.jpg


今日の私のカードは
「Learning」学び。
この1ヶ月でどんな働きがあるのか楽しみです。

ひろみさんは前回同様の「peace」。同じカード連続でみんな驚き!?
ひろみさん自身が平和でみんなに平和を送ってる人みたいですよ。
なるほど私がハワイに一緒にいきたかったわけですね。
そして、この突然のハワイ行きにも導きがあったようです。
面白い。
これからハワイともっと縁が深くなる。

今日は、持ち寄った沢山のお花に囲まれての時間でした。
のりさんのお土産 生駒ラムネ しかさんのシールが可愛い。やっぱり美味しい生駒ラムネ♪
(リンク貼るのに調べたら、生駒ラムネ=レインボーラムネと呼ばれてました!
ここにもRainbow♪♪)
[PR]
by relax_k | 2011-03-26 23:16 | event | Comments(0)
出来ること
大きな被害を出した震災。
関西は何も変わらずの生活が出来ています。
同じ日本。
放射能も心配。
でも、ネガティブな思考に支配されてはいけないと思うのです。
こんなときだからこそ!
被災された方のことを思いつつ自分たちができることをし、
自分たちの日常生活は維持する。
関西でできること、義援金に協力することは勿論のこと、経済を滞らせないこと、明るく盛り上げて行くことも必要かな。
関東から戻ってきている友人と話していて改めて感じました。

チェーンメールで何人かの皆様にはご迷惑をおかけいたしました><;
この場をお借りしてお詫びいたします;;
でも、何年も連絡を取ってなかった友人達の近況をこれをきっかけで知る事ができたりしたので意味があることだったのかなぁ。とも感じてます。


e0143257_2332766.jpg
今日は、英会話の先生のお宅に。先生は日本語があまりできないので、パソコン関係のセットアップのお手伝い。山の上のお家。和と洋の融合されたお家。外国の雰囲気を感じさせるものが並びます。
e0143257_23323378.jpg
私たち夫婦のためにメキシコ料理のランチを用意してくださっていました。先生はなんでもできる器用な方!お料理もDIYも畑も。パワフル。
先生のイギリスのご両親は日本の今の状況をかなり心配されているみたい。


被災地のために祈ること。
これも私たちができること。
明日は満月。太陽と月と地球が一直線に並び今年一番大きな満月だそうです。
満月にむかってみんなの思いを一つに。
[PR]
by relax_k | 2011-03-19 23:38 | life | Comments(0)
6 mar. 2011  ビジョンヨガ&Lunch
e0143257_18153216.jpg
今日は原さんのビジョンヨガ♪
カラダのメンテナンスは気持ちいいです☆
初参加のyumiさんに合わせたメニューでした。パソコン作業で疲れている、目や肩、頭を和らげる。
自分でしようとしてもなかなか出来ない>< 
やっぱり原さんの誘導がないと!


e0143257_1823869.jpg
今日のLunch
・玄米リゾット
(玄米ピザを作りたかったのですが、焼き時間とご飯を多めにしたためにしっかり固まらず、リゾット風になったしまいました。)
・水菜とマカデミアナッツのサラダ
・お豆のスープ

4/29は三輪さんで「お山でヨガ」が開催されます。
詳細は、原さんのブログでまた告知されると思います。
自然の中を歩いてヨガをする気持ちいいですよ〜。
[PR]
by relax_k | 2011-03-06 18:27 | lesson | Comments(0)
Hawaii last day
e0143257_11491441.jpg
最終日、モアナの「The veranda」で朝食を食べることにしました。ニューオータニの「Hau Tree Lanai」と迷いましたが、帰国の時間もあり6時からあいているモアナに。念願のエックベネディクトを食べてきましたよ。6時前から行って(まだ真っ暗)「今日帰国なので一番良い席にお願いします!」と行ったら特等席にご案内頂きました♪こんなときもチップ渡さないといけないのかしら??(お支払いの際に、18%のチップ+税金がかかってましたが)
ゆっくり2時間かけて食事をしてる間に太陽も顔をだし、ビーチを歩いてホテルに帰ります。
モアナのサービスはいまいちでした。まさこさんに前日に聞いてたのですが、やはりハレクラニのサービスの方がよいようです。こんどは、ハウツーラナイのエッグベネディクトを食べてハレクラニに滞在します!

e0143257_11474667.jpg
ホテルに戻り、お部屋の海ともお別れです。こんな景色を毎日みてくらせたら最高でしょうね。沢山の気付きがあった旅でした、hiromiさんと一緒にHawaiiに行きたい!となぜか強く思った今回の旅。hiromi さんにも何か感じるところがあったかな。Hawaiiとはこれからもっと縁が深くなるように感じてしまった私でした。帰りの飛行機、お隣はタイ人女性。英語でいろいろお話してたら名刺を頂きました。ワイキキでタイ料理店のお店をしているので今度くるときにはランチでもご一緒しましょ!と。来年また帰りたいです。がんばって働こう!

全ての出会いに感謝して。ありがとう。
[PR]
by relax_k | 2011-03-05 12:04 | trip | Comments(2)
Hawaii fourth day
e0143257_23464299.jpg
朝からビーチをお散歩。毎朝 早くからいろんな人達が。波乗りしたり走ったり、散歩したりしています。そんな中、アウトリガーリーフのホテル前ではいつも何かイベントが。今日は、VOW RENEWALのセレモニーが。このセレモニーは夫婦が再び愛を誓い合うイベントとして、欧米では広く行われている習慣。結婚年数などは関係なく、幅広い年齢層の夫婦が絆を深めるイベントとしておこなっているようです。宿泊者で希望者は、ハワイ伝統式挙式に そった『Vow Renewal Ceremony-結婚の再誓い式』に無料でご参加できるみたいです。素敵なイベントですね〜。主人と来るなら今度はこのホテルでもいいかも〜。e0143257_23575098.jpg
今回のホテル選びで、初めは ニューオータニ(オーシャンビュー)→アウトリガーリーフ(オーシャンビュー)→ロイヤルハワイアン(ヒストリカルオーシャンビュー)→モアナサーフ(バニヤンオーシャンユー)→ハレクラニ(オーシャンビュー)→カハラホテル(マウンテンビュー)&ワイキキパーク(オーシャンビュー)と迷いに迷ったのです。アウトリガーリーフも検討してたところ。別の日には、モーニングフラのイベントがあり参加する日本人女性を沢山みかけました。今年はJALがアウトリガー系のホテルとイロイロ協賛してるみたいです。


e0143257_09487.jpg今日は、楽しみにしてた「癒しのツアー」日です。ハワイはとてもスピリチュアルな島でいろんなところにそのスポットがあります。そういうところではちゃんと精霊に礼儀をもった対応をしないといけないところがありちょっと怖いなぁと思ってたのですが、出発も近づいたある日、以前に借りた本をまた図書館でなにげなくかりて読んだことで、まさこさんに繋がりました。
そして、まさこんさんのページでこの「6つの聖地と秘境をめぐる、楽園癒しの旅」を知ってピン!ときて申し込むことに。
聖地を巡りながらそこで瞑想をします。まずは、
ヒーリングプール。精霊達に祈りと許可を得てから瞑想。波打ち際に座り目をつむると波の音と風の感じが心地よくこんな場所で自然に包まれて瞑想できることにとても感謝の気持ちが沸き上がってきました。最近は観光客もよく訪れるそうですが、私たちが行ったときにはちょうどタイミングよく団体客の方と入れ違いで静かに瞑想できました。これまた感謝でした。
e0143257_015459.jpg
場所を移動し、今度は森の中、ウルポオヘイアウ。木々に囲まれた緑の中での瞑想もそれはそれは気持ちよく心地よかったのです。他にも何かワークをされているグループがいました。が、静かな中でまた瞑想することが出来ました。
お昼は、有名なシュリンプの屋台へ。
e0143257_0182123.jpg
ノースにはいけないと思ってたのですが、このツアーのおかげでワイキキを飛び出しいろんなところにいくことが出来ました。これまでずっとワイキキから抜け出したことがなかったのでもったいないことしてたなぁと。
e0143257_020536.jpg
e0143257_0202375.jpg
ププケアでは、晴れているのに雨がぱらぱらとふり、まるでライスシャワーのような優しいにわか雨が。何か喜んでいるように二人して感じたのです。ここには野生の鶏がいて観光客の後をついてきます。その姿がとても可愛い!いとおしくなるのです。


e0143257_0233287.jpg
ラニアケアビーチでは野生のウミガメを見ることができます。98%見れるそうです。私たちも見る事ができました。満ち潮の時と雨が沢山ふってるときにはいないみたいです。何匹かいるそうですが、私たちがいったときは一匹でした。ウミガメは保護されていて触れないようにロープが貼ってありそこには観光客が入れないようになっています。それぞれに名前もあるそうです。


そして、訪れたかった、ワヒアワのバースストーンへ。
e0143257_0282241.jpg
とても神秘的な雰囲気です。
まさこさんのブログでバースストーンで虹を見れたことが書かれてたので期待してたのですが、
私たちも見る事ができました!!!最初はなかった虹。私たちが、バースストーンにいてしばらくすると現れてくれましたよ☆
e0143257_0291723.jpg


e0143257_043853.jpg
「歓迎されていますね。」のまさこんさんの一言で嬉しくなります。またまた感謝の気持ち。そして、最後のワーク。瞑想。こんなスピリチュアルな空間で瞑想できるなんて幸せ。自然の風を感じながら大地と繋がる。hiromiさんは瞑想中 揺れを感じたそうです。私には感じれなかったけど強く大地と繋がるとそういうことが起こるそうですよ。人間も波動なのです。大地と繋がりみんな繋がっているんですよね。現代ではその繋がりを感じることが出来ない難しくなっている。
スピリチュアルスポットにいくのに当初抵抗があった私でしたが、どの場所もとても気持ちよく清々しい気持ちでした。まさこさんの案内だったからこそと感じました。その場の精霊達に礼をつくし敬う気持ちをもって訪れること。それが大切なのかも。
バースストーンで生まれ変わったような気持ちになりました。昔のハワイ王族の出産の場所だった所でスピリチュアル的に生まれ変わる人も多いとか。虹は神様との約束のしるし。ハワイでも虹と出会うことが出来ました。感謝です。
[PR]
by relax_k | 2011-03-01 23:46 | trip | Comments(0)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧