<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
30 Apr. 2011 母の日 gift作り
e0143257_2228571.jpg
今日のSweet
玄米甘酒のパンケーキにお豆腐のソースとイチゴをトッピング。
ハワイでパンケーキ食べてから恋しいパンケーキ。
和風パンケーキ作ってみました♪


e0143257_22364717.jpg
うさぎを2匹飼われている Oさんの作品。
うさぎの石けんとリースを作られました。
うさぎ大好きみたいです♪
ラッピングも含めて全て手作りの母の日gift☆
きっと、喜んで頂けますね!
e0143257_2237048.jpg





5/3 14:00からも母の日gift作りyugusaでいたします。
ご希望の方はご連絡ください。
bali_kimi♪hotmail.com (♪を@に変えてください。)
[PR]
by relax_k | 2011-04-25 18:37 | lesson
23 Apr. 2011 雨の虹カフェ
e0143257_18173866.jpg
雨の中、panaさんのsunキャッチャーが並びます。
しっとり雨のしずくのようで太陽がなくても素敵☆

今日はゆっくりのんびり。


K3さんの新作手提げかばん♪
小さめでちょっとそこまで〜の時に、お財布に携帯に眼鏡にペットボトルまで入って
とても重宝しそう☆気になる方はK3さんまで。
e0143257_18191565.jpg
e0143257_18195634.jpg
panaさんの素敵な自然達の写真がポストカードになりましたよ。




e0143257_18183383.jpge0143257_181899.jpg
yugusaの
Aroma石けん&スプレー
キラキラグラデネイル

5月7日(sat)もグリカフェにて行います☆


雨の中 お越し頂きました皆様ありがとうございました。
[PR]
by relax_k | 2011-04-23 18:42 | event
18 Apr. 2011 満月のRainbowEnglish
e0143257_19233767.jpg
満月の日にRainbowEnglishでした。
今月の私のパートナーは、「Ease」たやすさ。
難しく考えてしまう傾向があったのでこの言葉が必要なんでしょうね。きっと。
全てのことをたやすく考え、気楽にやっていったら。と、
宇宙からのメッセージ受け取りました!

e0143257_19273567.jpg
e0143257_19491240.jpg


うーたんさんが明日、
Rainbow Juice Festival なるものを開催されるそうです。
何か感じられた方は是非、いってみてください☆
(画像クリックして頂くと大きくなります。)


いつも可愛いフライヤーなんです♪うーたんさんの娘さん達が描かれているそうなんですよね。
とても感性豊かで輝いてるのです☆
子供の個性を輝かせるのびのび自由な教育をされているからだと思うんですよね〜。素敵なご家族です。
[PR]
by relax_k | 2011-04-18 20:03 | event
17 Apr. 2011 ウクレレ体験lesson
e0143257_2124488.jpgずっと眠ってた我が家のウクレレ。ハワイから帰ってきてウクレレを弾いてみたいと思っていたら、市の新聞でウクレレ無料体験を発見!これはいくしかない!と早速いってきました。
ハワイヤンミュージックの演奏が最初にありました。
ハワイの青い海や自然が蘇ってきます〜。ハァ〜 と遠い目になってしまいました。
演奏後、体験レッスン。
なかなか難しい。。
あんなに早く指を動かせるようになるのかしら。。
でも、楽しいので続けてみようかな。

お家にあったウクレレはほこりをかぶって弦もゆるんでいました。
やっと出番がきたね。
よろしくね。
[PR]
by relax_k | 2011-04-17 21:31 | life
12 Apr. 2011 久しぶりのお茶会
e0143257_209234.jpg

菓子に桜の花びら。
お茶の世界って季節感がとてもあって素敵です。



久しぶりに参加させて頂いたら、いつもと違いました。
季節に合わせて炉の場所が変わるんですね。
冬の間は、畳の一部を切り取って炉としてつかいお客さんの近くに火をおくのです。
お手前も少し変わります。

e0143257_20121029.jpg
やっぱりいいなぁお茶席。
なんだか背筋がシャントします。

こんな素敵な時間を作ってくださるK様には感謝なのです。
ありがとうとざいます!
[PR]
by relax_k | 2011-04-12 20:08 | life
1 Apr. 2011 Alohaを見つけに
e0143257_180836.jpg

ハワイが恋しくて図書館で借りてきた本。
沢山 心に響いた言葉があったけどその中でも特に響いた言葉をpick up.

ハワイ島には世界一おいしいはちみつを作られている方がいます。その養蜂場の方から聞いた話から作者が感じたことなんですけど。
-------
1匹のハチが一生かかってとれるミツの量は、スプン1杯ということ。わたしが「おいしい」と気軽に口に運んでいたはちみつは、ひとつの生命が一生をかけて集めてきたものだったのです。
「地球は、わたしたちにたくさんのものを与えてくれてます。はちみつも、そのひとつ。人間は、無償でそれを受け取っていることを忘れないようにしないといけません。ハチたちは、人間にミツを提供するために集めているわけではないのです。
----------

もう一カ所、
ハワイ島コナのご自宅でワークショップをされている日本人の方のお話。野菜をつくり、たずねてくる人たちと大地の恵みをいただき、自分とむき合い、話し、眠る。そんな時間をすごすうちに体のなかの不要なものが徐々に外にでていき、やさしい思いや強さが目覚めるそうです。そんな女神のような人をたくさん増やし、世界中に送り出して行く活動のワークショップをされています。女神のような気持ちの人が多くなれば世界は変わって行く。

そのワークショップでの食前のお祈り
----------
この食べ物は全宇宙からいただいたもの
大地、海、空、そしてたくさんの人々の労働
これをいただくに値する人になれますように
私達の不親切な心を変えて
むさぼらない食べ方が学べますように
この食べ物が私たちの力になり
病気から守ってくれますように
理解と愛の道を歩くことができますように
今、世界にたくさんの人が飢えて苦しんでいることを
忘れないように、この食事をいただきます。
----------

私達はお腹がすけばなんでも好きなものを食べることができるとても恵まれた環境。
それが当たり前になっているけど実はそうじゃないんですよね。
豊かだからこそ忘れてしまってること沢山あるんじゃないかな。

ハワイにはそんな私達が忘れている感謝のスピリットがある場所なのかも。
だから私は、こんなにも惹かれるでしょうか。
[PR]
by relax_k | 2011-04-02 18:21 | book



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧