<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
30 May. 2011 Tour de KUMANO
e0143257_17485137.jpg

金曜日から日曜日まで台風がくるなか熊野に行ってました。
去年はお天気だったのに。
でも、
去年は1日目で転倒し鎖骨複雑骨折という結果で終わってしまったレース
今年は、怪我もなく、最終の太地までこれました!
e0143257_1751482.jpg
e0143257_17494817.jpg
Tour de 熊野は、
国際レースでもあり、シンガポールや台湾、イタリアからも選手がきてました。
やっぱりイタリアチームの選手達は絵になってました〜。
なぜか私もテンションがUP。
プロの方々のレースを間近で見たからでしょうかね。(旦那さんが出てないレースは安心してみれるからかもしれませんが。)

雨対策でブーツ履いてたのですが、
ウィンドブレイカーも必要でした。。スゴイ雨で。。
かなり濡れました。

新宮→熊野→太地と、
宿坊や民宿に宿泊し温泉巡りや美味しいものを食べに
行けたのは楽しかったけど、来年はお天気になって欲しいな。
e0143257_1751361.jpg
e0143257_17511981.jpg
イタリア人のカメラマンさん。
カッコよかったので写真取らせていただきました。
英語がよくわからない方だったのか、私の英語が理解してもらえなかったのか
ちょっと戸惑いながらのポーズ。苦笑。
[PR]
by relax_k | 2011-05-30 17:55 | life | Comments(0)
21 May. 2011 beach party
e0143257_18255854.jpg

お友達に誘って頂いて、
須磨でbeach partyに参加。
一人一品持ち寄りのpotluck party!
e0143257_1955177.jpg
フラを見たり、
ウクレレ演奏を聞いたり、
広島の尾道コーヒーを頂いたり、
いろんな人と出会えたり、
外人さんと英会話させて頂いたり、
ウクレレの練習をしたり、
e0143257_196472.jpg


楽しく充実した1日となりました☆
[PR]
by relax_k | 2011-05-22 19:08 | Comments(0)
Cafe あげは
e0143257_2310482.jpg
e0143257_23101764.jpg
三宮にあるCafe あげは でlunchしてきました。
あげはちょうの あげは みたいです。扉に、あげはちょう☆この日は、契約農家さんから届いた新鮮お野菜の販売もありましたよ。
e0143257_23103424.jpg

e0143257_23104643.jpg
日替わり本格オリジナルカレーを頂きましたがスゴイ美味しかった〜。
あげはで働いていたお友達がいたので思わず何を入れたらこんなに美味しく作れるのか聞いてしまいました。やみつきになります!体にも優しくてこんなに美味しい旨味があるなんてスゴイ!
デザートの豆乳プリンと穀物コーヒーを頂いて、お腹も心も満たされました♪
e0143257_2311279.jpg


阪神電車と繋がって三宮まで1本でいけるようになったのはとても便利!
私にとって電車での久々の遠出でした。
[PR]
by relax_k | 2011-05-21 23:20 | shop | Comments(0)
18 May. 2011 着付けlesson&ポンプ小屋lunch
e0143257_21255733.jpg
着付けのlessonに。
ソノちゃんのお着物可愛いかったです☆
久しぶりだと忘れていますね^^;


そのあとは、lunch。
ポンプ小屋に。
センスがよくって癒されます〜。
季節感も感じられて、素敵♪
スープもパンも美味しかった。
e0143257_221303.jpg

e0143257_2202130.jpg
e0143257_2264767.jpg



e0143257_2204016.jpg
e0143257_2205556.jpg
[PR]
by relax_k | 2011-05-21 22:14 | life | Comments(0)
night rainbow ムーンボー
e0143257_18434171.jpg

夜の虹は最高の祝福なんですって。
虹の多いハワイでも知らない人も多いそうです。
満月に近く、月が低い位置にある時に出ることが多いそうな。
ムーンボーは出会った人にとって、最高の祝福であると言われているそうです。
沖縄でも見た方がいるとか。
気づいていないだけで意外と日本の空にも現れていて私達が眠っている間に祝福していてくれたりしてるかもしれないですね。


ハワイの50の宝物
から心に残った箇所を抜粋。

『雨が降らなければ、虹は見られない』
『大地はご主人、人間は召使い』

Akaさんの言葉
『どの子もみな、光に満ちたボウルを持って生まれる。その気になれば光は輝きを増し、サメと泳いだり、鳥と一緒に空を飛んだり、どんなことも理解できるようになる。ただし、嫉妬心を抱くようになると、ボウルに石ころを入れていくことになり、光は消えてしまい、やがてその子は石になってしまうだろう。でも、もし石でいることが嫌になったら、いつでもボウルをひっくり返しさえすれば、また光を取り戻すことができる』
[PR]
by relax_k | 2011-05-13 22:33 | book | Comments(0)
雨と虹と旅々ハワイ
e0143257_23374023.jpg

「雨と虹と旅々ハワイ」
から気になる文章を抜粋

ビーチでそれぞれの微妙な距離感を保ちながら牽制しているヤシガニ君達。
牽制はしても大きな争いには発展せずどちらともなく自分の穴へ戻っていき小さな秩序と平和を保っている。彼らの様子を見ながら作者が感じた言葉。
『彼らは、争いを回避しながら知的に生きている。話し合いすらすることもなく、お互いのバイブレーションをきちんと感じ合いながら、コントロールしながら、暮らしている。ケニアのサバンナに暮す象たちは、草を食べすぎると地球の反対側で何が起こるかわかっているから、必要以上には食べることはしない。熊は、その黒くて大きな自分の身体が小さい人間たちに必要のない恐怖感を与えることを知っているから、可能な限り森の奥にいて、姿を滅多に見せないようにしている。人間は他人の国を侵略して勝手に国家を作ったり人の国に爆弾を落としたりしてる。』

もう一カ所、
『人は見るものしか見えないし、見えるものはすでに心の中にあるものばかり』
[PR]
by relax_k | 2011-05-11 23:01 | book | Comments(2)
10 May. 2011 お茶会
e0143257_175639.jpg
風炉になってました。
5月初旬〜11月初旬までは、炉から風炉になるそうです。

今日も季節感のあるお菓子を頂いてきました。
菖蒲と葉に露が落ちたもの。
綺麗なお菓子。

お庭の新緑を見ながら、風を感じながらのお手前は心地よかったです。
来月も楽しみ♪

e0143257_1864945.jpge0143257_1875218.jpg
[PR]
by relax_k | 2011-05-11 18:08 | life | Comments(2)
4 May. 2011 ソラノネ&水鳥カフェ
e0143257_2015252.jpgGW恒例の滋賀のお友達のお家へ行く前のカフェ巡り♪

お友達のお家の近くにある「ソラノネ」さんへ。かまどで炊いたごはんと新鮮なお野菜料理を自然の中で食べたくて私の体がウズウズ。
お昼前に到着予定が少しすぎてしまい、GWだったので待たされました;;
でも、待っている間も畑の中で自然の風を感じながらのんびり出来るので楽しい♪


e0143257_2091970.jpg
e0143257_20102518.jpg


e0143257_2094177.jpg
e0143257_20221525.jpge0143257_2022477.jpg


lunchの後、少しドライブして
いつもの水鳥センターのカフェでお茶。
e0143257_20252781.jpg
e0143257_20253920.jpg
e0143257_20255067.jpg


窓辺の席があいたのでみんなで移動。
一列にならんでみんなでのんびりまったりモード。
頬にあたる風が心地いい。
やっぱりココいいなぁ。
このカフェのまわりに遊歩道があり今回も散歩してきました。

そして夜は友人宅でBBQ
夜はひんやりしてて寒かったのですが、
新婚ホヤホヤで幸せさんの友人夫婦でした*^^*
[PR]
by relax_k | 2011-05-10 20:36 | shop | Comments(0)
7 May. 2011 グリカフェで虹カフェ
e0143257_2112870.jpg
お昼から、
sunキャッチャーで出来た沢山の虹☆
今日は虹カフェになりました。

素敵な出会いや情報を頂きました。

新緑のきれいな土曜日の午後
気持ちのいいお天気で
風を感じながら
畑の自然を感じながら
過ごせました。
e0143257_2151117.jpg



出会いに感謝です。
お越いただきました皆様ありがとうございました。
[PR]
by relax_k | 2011-05-07 21:19 | event | Comments(2)
3 May. 2011 母の日 gift作り
今日の母の日gift作りはこんな感じ。
ローズが大人気でした。
e0143257_1261595.jpg
e0143257_12124490.jpg
   ♪♪♪


e0143257_12181424.jpge0143257_1218081.jpg
ラッピングクラフトも手作りで可愛く完成♪
ありがとうございました。
[PR]
by relax_k | 2011-05-03 20:21 | lesson | Comments(0)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧