<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
29 Jun. 2011 布ナプキン
e0143257_20134641.jpg


貴ちゃんが草木染めで布ナプキンを手作りしていると聞いて、
頂くことにしました。
e0143257_20213638.jpg
そしたら、こんな可愛いラッピング♪
なんだか嬉しい。



e0143257_20224465.jpg
いくつかの種類で染めているみたいなのですが、
貴ちゃんセレクトにお願いしたところ、
新月のローズマリーとタマネギ染めを頂きました。


私のまわりには素敵な活動をされている方々が沢山いるなぁ〜。



最近、私は仕事についていろいろと考えてしまいます。
Our work does have meaning, especially when realize that it is God-given, and that we please Him when we share its fruit with others.
[PR]
by relax_k | 2011-06-29 20:25 | life | Comments(0)
27 Jun. 2011 のんびりドライブ&lunch
e0143257_19364847.jpg
haraさんと地元でドライブ&lunch
くるみの木 に行きましょう のお誘いを頂いたのですが、
私の運転が心配だったので、通いなれた木津の ポンプ小屋でlunch。
お店のどこを撮っても絵になります。

e0143257_19453270.jpge0143257_19452051.jpg
前lunchにいったときには売り切れだったドリアを今日は頂くことができました♪
上にのってたお野菜がとても美味しくて感動☆




そのあと、くるみの木 へチャレンジ。
haraさんからリクエストがなかったらがんばって運転していくことはなかっただろうと思うので、良い機会を頂きました♪

ペーパードライバー脱出してもうすぐ1年。行動範囲が広がってます。
[PR]
by relax_k | 2011-06-27 19:49 | Comments(2)
20 Jun. 2011 宮古島
e0143257_19225631.jpg

宮古島へ
レースの付き添い。
今年は怪我もなく参加できました。


e0143257_19204285.jpg
あっこさんのカフェ smootheis  帰ってきたぁ〜。
あっこさんの笑顔、サトウキビ畑、心地よい風。癒されるゆったりした時間。
あっこさんのカレーとカリカリコーヒーを頂きながら、先乗りしている自転車仲間と待ち合わせ。
33度の真夏;;
大阪出るときは曇りで涼しかったのに。


e0143257_19331560.jpg
e0143257_19333022.jpg
あっこさんのお店って素敵なんだよね。
この照明もあっこさん手作り。100均のかごに和紙を貼付けたとか。
いろんなアイディアが沢山詰まったお店。いろんな方が来られてて、初対面でも気兼ねなく声をかけて話ができる。ここに来なかったら出会わなかっただろう人との出会い。こういう出会いっていいね。

そして今年は、訳あって東急に宿泊。
飛行機だけでは満席で取れず、パックツアーしかなかったから。
ホテルの前のきれいなビーチはやっぱりスゴイな〜。波の音はやっぱりいい〜。
でも暑い!

毎朝 早起きで日の出を見に屋上へいってました。
雲の色がどんどん変化していくの。
波の音を聞きながら屋上の椅子に寝転がり雲の色を眺めてた。
太陽が顔を出す前は涼しい〜。鳥達の声も心地いいし。
また寝てしまいそう。
何もなく自然を感じる時間。自然って素晴らしいね。
e0143257_19324280.jpg
e0143257_1932567.jpg
太陽が出てくる前はピンク色。
太陽が出てくる寸前は黄金色。




この暑さが旦那さんの体には厳しく。。レースは途中でリタイヤという結果に。。
1回目、2回目といい成績だっただけにがっかりした様子でした。
来年またリベンジだね。


e0143257_19495992.jpg
e0143257_19501190.jpg
カフェ巡りとお決まりのマンゴーパフェ食べて帰路につきました。


宮古島を襲った2回の台風でマンゴーが被害うけたところが多いようでした。
自然は人を癒してくれるけど脅威にもなる。
[PR]
by relax_k | 2011-06-24 20:02 | trip | Comments(0)
4 Jun. 2011 ビジョンヨガ at yugusa
e0143257_18455783.jpg

今日は久しぶりにyugusaでのビジョンヨガでした。
原さんにも久しぶりにお会いできました☆
この1週間滞っていたもの。
最近 2年くらい滞っているもの。
体を動かせばスッキリでした。
今日はお天気もよかったのでよりスッキリ。

いつも思う事、
ビジョンヨガはいいな〜。

久々にみなさんともお話できて楽しさUPで癒されました。

e0143257_18554454.jpg
今日のランチは green&green。
ほうれん草のカレー&小松菜のジュースでした。

e0143257_1856022.jpg
原さんが持ってきてくれた、神様カード。
初めて原さん家で引かせて頂いたのと同じのが出て驚いてしまいました。
私の大好きな海もお塩と関係してるしお塩と縁があるのかも。
[PR]
by relax_k | 2011-06-04 18:56 | event | Comments(0)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧