<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
18 July. 2011  ビジョンヨガ
e0143257_141325.jpge0143257_1412093.jpg
雨の中 雨音と木々の香り、鳥の声を聞きながらのヨガ。
この部屋にはエアコンがないのですが、この日は雨のためいつもより涼しくヨガをすることができて一安心。haraさんは長かった髪を短くされイメージチェンジ☆
今回は、haraさんヨガ初めての方ばかりのご参加だったのです。このヨガの気持ちよさをみなさんにも感じてもらえたようで嬉しかったです♪haraさんいつも心地よい誘導ありがとうございます♪♪

e0143257_1359733.jpg
そして、ランチから歌の会なるものを取り仕切っておられる、ゆかさんがイケメン君を連れてきてくれました。(ランチは、お野菜たっぷりビビンバとお味噌汁)
彼のお誕生日が翌日だったこともあり、ゆかさんが米粉のチーズケーキwithマンゴーたっぷり添え。を持参され、ローソク添えて、私のつたないウクレレ演奏でHappyBirthDayを歌いました♪
その後は、ゆかさんがお抹茶をみなさんにたててくれて。ゆかさんのいつもながらのサービス精神には感動でした。イケメン君もマクロビに興味があるそうで、自家製うめぼしをこの日は持参してくれたのです。とても美味しかった。
e0143257_13592957.jpg


みなさんが来てくださっていろんな出会いが広がっていくことがとても楽しく感じた日でした。
なんだか新たな刺激を頂いてうずうずしている私がいます。

これはなんだ?
[PR]
by relax_k | 2011-07-22 14:07 | lesson | Comments(2)
暮らしのZen
e0143257_17431497.jpg

のりさんから素敵な本をお借りした。

『暮らしのZen』から気になる文章をPick up



Inocense
香りの持つ力を知ろう。
自然がくれたこの恵みの可能性を理解し、活用しよう。
香りによって結ばれる物質世界と魂の世界、
自分と自分、
自分と人間、
この地球と自分、
そして自分と無限
煙はひとりでは舞い上がらず、思いや祈りを連れて昇り、
そして再び出会えた一つのかけらを天に捧げる

knives
この世界のあらゆるものには「心」があるから

Peace
たとえ何が起ころうと、平和という文字を心に絶えず刻んで、平和の歌をひそかに口ずさみます。
何か起こったとき、同時に自分を振り返ってみます。世界の平和は自分の心の中から始まり、それを守ることができるのは自分だけだから。
何より大切なのは、自分が平和を守ろうとするパワーです。

Recycle
たとえば、僕たちの手の間をくぐり抜けたものたちに、どうしたらチャンスを与えられるだろう。
僕たちの想像力に、心に耳を澄ませてみるといい。
もしも、うまいアイデアが浮かばなかったら、心を込めて別れを告げる。

Universe
命あるあらゆる存在がいまここにいるのは、まず「与える」ためだということ。
一日一日が恵みの機会であふれています。そのすべてを逃さずに。そして、僕たちの意識を眠りへ捧げる時間が来たら、ちょっとだけ考えてみます。今日受け取った恵みと与えた恵みのバランスについて。それから、その日最後の一つを捧げて眠りについきます。生命に向けた感謝の祈りを。

Zen
けれど言えることは、いっさい失敗がない、無駄がないということです。むしろ失敗なんて当たり前です。生まれてきたこと自体に意味があって、だとすれば毎日の生活そのものに心を研ぎ澄ませることを目指したいと思っています。ですから、日々の暮らしに注意深い態度でありたいし、そのこと意外に目的がないと言えるかも。
[PR]
by relax_k | 2011-07-15 17:45 | book | Comments(2)
13 July. 2011  陶芸教室
e0143257_1454589.jpg

のりさんに誘って頂いて、まーやんさんの陶芸教室に行ってきました。
とても素敵な空間でまーやんさんのセンスの良さを感じました☆
e0143257_14571654.jpg
e0143257_14573432.jpg


来月リフォームされるそうで、秋にはもっと素敵なお家&工房が完成するそうな!
楽しみ♪

e0143257_1501755.jpg
Lunchは持ち寄りで♪♪
いつもいろんな方のお料理を食べれるのが嬉しいし勉強になるのです。
のりさんに出会っていろんな会にお誘い頂いてるなぁ。と改めてご縁を繋いで頂いていることに感謝でした。のりさんいつもありがとうございます!
e0143257_1514059.jpg
[PR]
by relax_k | 2011-07-14 15:02 | Comments(0)
11 July. 2011  素敵なお帽子
e0143257_2012934.jpg
バリで買ったという綺麗なグリーンの帽子。
とても似合ってて素敵。

ソノちゃんがお父さんの畑で取れたお野菜を持ってきてくれました。
ちょうどラタテューユ作るのになすが欲しかったところ!ナイスなタイミングでなすも頂きました♪


e0143257_20122791.jpg
幸せいっぱいのソノちゃん。
私のお気に入りハワイ本を手にいろいろと考えている。

さださんが前に作ってきてくれた
「豆乳プリンジャスミンジュレ」を私も作ってみた。でも、寒天が少なかったのかやわらかすぎたかも;;
さんぴん茶とお友達から頂いたスモモも一緒に。
e0143257_20124260.jpg
[PR]
by relax_k | 2011-07-11 20:22 | Comments(0)
9-10 July. 2011  乗鞍レース
e0143257_1914167.jpg

乗鞍岳登ってきました。乗鞍スカイラインのずーっとスゴイ急な上り坂。ここをレースでは自転車で上がるそうな。。かなり急。きっとバテバテになるんじゃないかなぁ。と思う私の横で旦那さんはそんなに驚く様子でもない。余裕なのか?
翌日のレースの下見なのか沢山の選手の方々が自転車で登ってました。そんなにがんばって本番は大丈夫ですか?疲れ残りませんか?と心配になるほど。
e0143257_1914469.jpg
頂上にも自転車発見!


e0143257_19245995.jpg


登る前は、33度くらいだった気温。上の世界は、11度!
寒いくらいでした。ウィンドブレイカー持って行っててよかったです。
まだ雪がちらほらと残ってましたよ。
e0143257_1925112.jpg
e0143257_19253836.jpg
e0143257_19255015.jpg
岩場に隠れて雷鳥がいるそうな。雷鳥はお天気のいい日には鷹などに狙われるので出てこず、雷がなりそうな空模様のときに姿を現すため、この名前がついたそうですよ。面白い。二人して山登りっていいな〜。二人で山登りしよう!と盛り上がってました。あゆさんのお山に参加して体力作りしときたいな〜。


今回は車中泊ではなく、ゆっくりしたいということで、
ペンションにお泊まり。
「ペンション Good Luck」

e0143257_19454845.jpg
e0143257_194669.jpg
ペットもOKなところ。動物の毛に私の鼻炎が影響したり匂いが気になるかなぁ。と少し不安だったのですが、全然問題なかった。
景色もよくお部屋の横には小川が流れているのでその音と鳥の声を聞きながらの宿泊。マイナスイオンたっぷりです。
オーナーご夫妻も素敵な方。宝塚のご出身で関西人!お二人は、虐待を受けた犬やネコを引き取られています。オーナーの愛犬ポンちゃんもずっと鎖につながれたままお散歩も連れて行ってもらうことができないお家にいたそうです。引き取った当初はおどおどしておびえていることが多かったそうです。まだかなり恐がりみたい。吠えることもなく静かです。私が手を差し出すと近づいてきてくれました。少し悲しい瞳に見えました。それからずっとポンちゃんとふれあってました。
翌日はオーナーご夫妻と一緒にポンちゃんのお散歩におつきあい!
旦那さんは4時起きでレースに。(私が応援すると成績がいつも悪いので私はお留守番;;)
リードなしでのびのび散歩を楽しんでそう。毎日こんな遊歩道をお散歩なんて羨ましいぞ!でも、子供の声がすると急に引き返したりする場面もあったんですよね。何かトラウマがあるんでしょうね。来年また ポンちゃんに会いに行きたいな。
e0143257_19485591.jpg
e0143257_1949669.jpg
e0143257_194657100.jpg

今回も沢山の素敵な出会いがありました。
一期一会の出会いもあるけれどもそれもまたご縁なんだろうな。
としみじみ。
[PR]
by relax_k | 2011-07-11 19:49 | trip | Comments(2)
2-3 July. 2011  山中湖
e0143257_22124670.jpg

静岡でレース。
昨年の秋のレースでは楽しみにしていた富士は見えず。
今度も曇りの予報で見れるかどうか心配してたのですが、早朝にだけ顔を出してくれました!
富士スピードウェイでのレース。
富士さんの麓に近いところ。
突然、富士さんが現れたので一瞬わからなかった!?
(頂に雪があまりないのは見慣れていなかったので。)

朝日が出てくる前まで顔を出してくれていたのですが、その後は雲に覆われて見えなくなりました。
冬が一番見れるそうです。
e0143257_2223652.jpg
レースは8時には終わったので、山中湖に行ってきました♪
涼しい〜。快適〜。
東京、横浜ナンバーが多くてとても洗練されている雰囲気。関東からだとすぐに山梨や長野の避暑地にいけて富士山も見る機会が多くいいなぁ〜。

自然の中でハンモックでお休みできるカフェを発見。
お野菜たっぷりのマクロビ的カフェ Fujiyama Kitchen
そこでランチを頂き、富士さんが見える温泉に入って帰ってきました。
e0143257_22232267.jpg
e0143257_22233522.jpg
e0143257_22234694.jpg


来週は乗鞍!
旦那さんのレースのおかげでいろんな所に行けるのは恵まれてるなぁ。

大自然の中にいくととてもほっとする。
[PR]
by relax_k | 2011-07-05 22:30 | trip | Comments(4)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧