<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ベニシアさんの言葉
e0143257_17355456.jpg


ベニシアの京都里山暮らし
から気になる文を抜粋。


Follow your dreams.
When a person desires something,
all the universe moves to help that person realise his dream.

あなたの夢を追いかけて。
あきらめず心から望めば、それが叶うように、
世界のありとあらゆるものが動き出してくれるから。


Eat to live, not live to eat.

生きるために食べよ。食べるために生きるな。


Every plant has a role to play.

全ての植物は、皆それぞれ役割を持っている。


Bloom where you are planted.

植えられた場所で、花を咲かせて。


Everyone has a special purpose, a special talent or gift to give to others.
Your special talent is a gift from God to you.
What you do with your talent is your gift to God.

誰でも皆、それぞれの使命がある。
人に何かを与えるために、皆特別な才能を持っている。
それは、神様からあなたへの贈り物。
その才能を活かすことは、あなたから神様への贈り物。
[PR]
by relax_k | 2011-08-24 17:45 | book | Comments(4)
13 Aug. 2011  みやけ
e0143257_20331838.jpg

近所にこんなお店があるというのは、お茶仲間の方に聞いてました。
とても抹茶のかき氷が食べたくなり行ってきました。「みやけ」。ほんとうに住宅街の真ん中にありしかもかなり沢山の駐車場待ちの車で驚きました!いつも混んでるよ。と聞いていたのですが、噂とおり。ひとまず他の用事をすませ、夕方戻ってきました。もうすいてるだろうと思っていたのですが、まだ駐車場待ちの車が;;でも5分くらいで駐車できお店へ。そしたらまたすごい人が待たれてます!?
お店のお庭でさらに待つ事、30分。お庭は、風が通り抜けるので涼しく待つ事ができました。元旧家なんですって。スゴイ立派な建物。
そしてやっと建物の中に。裏庭は竹林になっていてとても素敵でした。火鉢のテーブルに案内されてお目当ての抹茶かき氷頂きました♪
とても美味しかった☆
今度は、抹茶パフェに挑戦してみよ♬
e0143257_20361944.jpge0143257_20364072.jpge0143257_20365314.jpge0143257_20371486.jpge0143257_20372862.jpge0143257_20374688.jpg
[PR]
by relax_k | 2011-08-13 20:38 | shop | Comments(2)
6 Aug. 2011  養命酒工場
e0143257_14594179.jpg


漢方に興味を持つこのごろ。偶然にも長野遠征で行った先に養命酒工場があり見学でき素敵なカフェもあることを発見!これは行くしかない!と行ってきました。


e0143257_155398.jpge0143257_1564591.jpg
養命酒は父が私の体を心配して昨年何本か送ってきてくれていて、なじみがありました。あいにく、日曜日で工場のラインは動いてなかったのですが、緑に囲まれた広大な土地。南アルプスと中央アルプスが工場からも見れる素敵な場所でした。
これらの山々からもたらされるきれいな水によって養命酒は作られているんです。

e0143257_15151068.jpg
e0143257_15152731.jpge0143257_15155185.jpg散策できるようになっていて森林浴も楽しめます。
そして、素敵なカフェ。緑の中でゆっくりできます。避暑地だけあって暑くないのでオープンテラスでも心地よく過ごせます。


e0143257_1519516.jpg
漢方エキスが入ったスウィーツにお茶。やはりhotのお茶です。体を冷やさない事が大切。夏は冷たいものが基本の主人もここではhotを飲んでました。まわりが涼しいからhotでも大丈夫だったみたい。体にやさしい食べ物を頂いていると私は嬉しくなってきます。


e0143257_15191831.jpg
そして、養命酒とハーブ酢を買ってかえることにしました。こんな可愛いエコバック付き♪養命酒の瓶がたくさん刺繍されています。わかります?
e0143257_15124442.jpg
カフェに併設している、ギャラリーでは、いろんな漢方ハーブを見ることができます。蔵のような建物がまた素敵です。どんな効用があるかもまなぶことができます。西洋ハーブも好きですが、漢方にはまた違った味わいがありました。いろんなお茶もあるので楽しそう。

養命酒工場カフェ
[PR]
by relax_k | 2011-08-08 15:29 | trip | Comments(2)
6-7 Aug. 2011  長野
e0143257_14455629.jpg

自転車レースで長野に行ってきました。今年はいろんなところへ遠征してます。ホントウは去年遠征する予定だったところばかり。去年は鎖骨骨折でいけなかったので今年になりました。でも、もう高速1000円は終わってるんですよね;;
南アルプスと中央アルプスに囲まれた飯田市。早朝には綺麗に南アルプスが見えました。朝靄も素敵。
e0143257_14484810.jpg
レース会場からも、素晴らしい南アルプスの景色です。
そして、会場にはこの展望を望める露天風呂ありました☆

レースはとても過酷だったらしく、15名の完走者しかいなかったそうです。我が家の選手は、
1周したところで、自転車のギアーが切り替わらないというアクシデント!!そして、レースを諦めることになりました。。。こんな遠いところまできたのにね。。と、いうことで、20日も長野遠征になりました。今回成績がよかったらいく必要がなかったのですが。
今度のレースはお盆休み中なので、安曇野の方まで足をのばしてみようかなぁ。と企画中。
長野は遠いと思っていましたが、南の方は、3時間30で行けました。北になると5時間くらいはかかってしまうのかな。夏に信州は憧れでした♪さすが避暑地。涼しい☆

e0143257_1533717.jpg


参加記念品に、地元の園児の方が描いた絵が入ってました。一人一人の参加者のために描いてくれたんですね。町全体で応援してくれていることが伝わってきました♪
[PR]
by relax_k | 2011-08-08 14:58 | trip | Comments(0)
30-31 July. 2011  伊豆へ
e0143257_9555528.jpg静岡伊豆でのレース。去年の秋いった同じところ。今回も富士山は見えず。。でも、芦ノ湖で美味しい海鮮丼を頂き、伊豆のカフェ巡りをしてきました♪古民家カフェ irodori 。旦那さんのスマートフォンで何気なく見つけました。レース会場から近かったのでよってみることに。
おもった以上に素敵な場所で落ち着きました。
ケーキがちょっとお高くて驚いてしまいましたが。。とても美味しかったです。なによりのんびりできたことに感謝です。お庭も素敵。うちの中庭もこんな風にしたいなぁ。と何枚も写真とってきました。畳の部屋にソファーや机をおくのいいですね〜。やっぱり。
e0143257_1043830.jpge0143257_1042799.jpg


e0143257_10125858.jpg
夜は、温泉に入り海沿いの道の駅で夕食を食べてのんびりしていると、急に花火の音!ラッキーなことに花火大会の日だったようです。夜には雨も止んでいたのでよかったです☆
e0143257_1082876.jpg
帰りの名阪で海沿いにパーキングがあります。お天気がよかったら絶景が見えるみたいです。富士山の裾野だけ雲と海の間に見えるのですが、わかります?海の風を感じることができてとても気持ちがいい場所でした。伊豆はまた秋にもレースがあるのでこんどは海沿いのカフェに行ってみようかな。今回のレースの成績は良かったので遠出したかいがありました。
[PR]
by relax_k | 2011-08-03 10:13 | trip | Comments(0)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧