<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
29-30 Dec. 2011 お節作り
今年は、お節を作ってみました。
さださんにお願いしてお節作りlessonを2日かけて
して頂きましたよ。
お節はこんな感じ☆

1日目
e0143257_20255911.jpg
昆布巻き
しめさば
棒だら
黒豆
八幡巻き
たたきごぼう
田作り

e0143257_20301669.jpg
ランチつき。
さださんがlesson前に試作してくれてた、
紅白なますや伊達巻きもありました。


2日目
e0143257_20314738.jpg
酢れんこん
紅白なます
煮しめ
伊達巻き
栗きんとん
竜眼巻き
e0143257_20313145.jpg
今日のランチには、自分でおろしてしめた鯖や紅白なます、黒豆も一緒に。

さださんは命を無駄にせず大切に使う料理人。
三枚おろしした骨部分も焼いてついてる身をほぐせば、ごはんにもってこいの食材に。
煮汁と大根や人参の皮を使ってきんびらが出来たり。
さつまいもの皮でかりんとうが出来たり。

さださんの料理人としての段取りの良さや片付けのノウハウ。
料理にかける情熱に感動でした。
さださん2日間ありがとうございました。

そして、
夜は、お家でpotluck party.
オーストラリアから東北のボランティアで来てる友人が関西にも遊びにきてて、
うちに1泊することに。ついでなので友達も数人呼んで楽しく過ごそうと思いました。オーストラリア人、アメリカ人、トルコ人そして、日本人。と国際色豊になり、英語しか話せない友人の友人(トルコ人)のおかげで英語の勉強になりました。
そして、
また英会話に対するモチベーションUPしました。

今年はとてもクリエイティブな方々からイイ刺激を
頂いた1年だったなぁ。
来年も出会いを大切に自分の役割をまっすぐに進んで行きます:-)

世界中が平和でありますように。
[PR]
by relax_k | 2011-12-31 20:47 | life
28 Dec. 2011 ランチ
e0143257_17255182.jpg

今日はお見合いの相談でうちにくる前にポンプ小屋でランチ。
昨日の畑の忘年会、頭痛がひどくていけなかった。
とても残念でした><;
でも、昨日ゆっくりしたから復活。

キラキラ虹の中でのランチ。
panaさんのサンキャッチャーが作り出す虹。

彼女の今後を祝福しているかのようだわ☆
いいご縁があるよ〜。きっと!
[PR]
by relax_k | 2011-12-28 17:30 | life
28 Dec. 2011 クリスマスプレゼント
e0143257_17124733.jpg
前から欲しかったK3さんの筆箱。
やっと手に入れました♪
私が欲しい!と思ったときにはなくてそのままずーっとご縁がなくて。
でもでも、
今年のクリスマスイブにK3さんの小屋で一つ待っててくれてました。
来年からうきうきで英語の勉強会に持って行けます☆
e0143257_1713990.jpg



e0143257_17132356.jpg

そしてもう一つは、
panaさんの旦那さん作の椅子。
サンキャッチャー展で見ていいなぁ〜と思ってたのです。
これもイブに我が家にやってきました☆

どちらもBeeの畑の方の作品です。
素敵です♪
[PR]
by relax_k | 2011-12-28 17:20 | life
25 Dec. 2011 Merry christmas
e0143257_22464039.jpg
Merry christmas☆

今日は、三宮の友達のいる教会 KBFへ。
KBFのオンラインメッセージは英語の勉強になるので通勤の時にダウンロードしたのを聞いてます。ヒアリング力UPしてるように感じるし、クリスチャンでなくても人生に悩んだ時に勇気づけられ、学ぶことが多いと思います。


e0143257_2247517.jpg
e0143257_2247178.jpg


外国人の方も沢山おられました。厳かな歌もあり、ゴスペルフラもあり、子供達がラップ調のゴスペルで歌い踊ったりととてもexciteing♪とてもpowerを頂いた感じ。

オーストラリアにいる時に知り合った日本人のクリスチャンの友人がこんなことを言ってた。長いけど、クリスマスなのでよかったら読んでみてください。

☆゚+・。.。・+゚☆☆゚+・。.。・+゚☆
素晴しい出会いに導かれ洗礼を受けクリスチャンになり、東京に暮らしていた時には解らなかった本当に大切な事を知りました!! hallelujah!!
その素晴しい愛を伝えて生けたら・・・と思っています!!

ちなみに。。。「クリスチャン」は宗教ではありません!!(゚∀゚)ノシ  私もクリスチャンになる前(神様に出会う前)まで、「クリスチャン」は宗教だと思い、偏見を持ってました なので、宗教だったら絶対に入りませぇ〜ん ただただ、神様に出会ったのですそれは×2ミラクルな出来事でした ハレルヤ〜 preise to Lord!!
でも確かに、「キリスト教」と名乗り全然違う事や「宗教!!」として教えている教会もあります特に日本は・・・だから、誤解しないで、、、TДT)

私達は神様に造られてこの世に存在する。そして、毎日毎秒ゆるぎない完璧の神様の愛で愛されている。私達一人一人はとても大切な存在。神様が愛を込めて造った。一人一人にプランがある。そこに100人の人が居たとして、神様はたった一人でもはぐれてしまったら、そこにいる99人を残してまででも探しに来てくれる、そして見つけたら大喜びであなたを抱きしめてくれる。絶対に握った手を離さない。辛い時には背に背負って歩いてくれる。
神様の腕の中には安らぎが満ち溢れてるこれが本当の「安らぎ」何も心配する事は無い。
一秒先の自分でさえ分からない私達、自分に頼り頑張るのはもう辞めよう。。。疲れ果ててしまうよ。。。 神様の元で休まろう

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」
      マタイの福音書 11章28節 新約聖書より
 
神様はいつまでもあなたの帰りを両手を広げて待っています。
神様に帰ろう本当の場所に。。。
   †*゚∀゚*†【。+ *GOD LOVES YOU!!* +。】†*゚∀゚*†
    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆*:..。o。
[PR]
by relax_k | 2011-12-25 22:59 | life
24 Dec. 2011 畑のクリスマス
e0143257_2153175.jpg
クリスマスイブの畑。
moricoちゃんの可愛いお菓子。
e0143257_21502919.jpg


グリカフェは、可愛いサンタが沢山。
せりちゃんのハンコに、
ネコムラさんのチョコドーナツ。(美味しかった〜☆)
e0143257_21551362.jpg
e0143257_21534895.jpg
e0143257_21535826.jpg

そして、sadacoroさんのパンとスープ
e0143257_2157465.jpg
クリスマスチャリティーRecycleにご協力頂きましたみなさまありがとうございました。
あまりたいしたものがなかったのにそれでもお持ち帰り頂いたことに感謝です。

みなさまから頂いたチャリティー金額 996円
学園前の大和キリスト教会に寄付させて頂きました。
以前 一人暮らしをしてたとき近くにあった教会。
この教会の音楽礼拝が素敵でクリスマスイブはここで過ごすことが多くなりました。
ロウソクの光に囲まれて、ハンドベルの演奏、賛美歌を聞きながら厳かに過ごすのが素敵なんです。

e0143257_22152010.jpg
e0143257_22125940.jpg


世界にはまだまだ貧困な国があって戦いが続いてる場所があって。
私達はなんて平和で恵まれているんだろうね。



e0143257_22205885.jpg
e0143257_22194689.jpg
帰ってきてから、お持ちかねのmoricoちゃんケーキを頂きました。
ちょっと大人の味。とても美味しくて幸せになりました。moricoちゃんありがとう〜♪
[PR]
by relax_k | 2011-12-25 22:26 | event
24 Dec. 2011 クリスマスチャリティーRecycle
e0143257_2053729.gif


12/24 Bee gardenの「地球小屋工作室」小屋で
クリスマスチャリティーRecycle
を開催します♪

みなさまが思った金額をチャリティー箱に
入れて頂くシステム。

私の手の間をくぐり抜けたものたちに、どうしたらチャンスを与えられるだろう。
と考えて開催させて頂くことにしました。
必要だと思ってくれた方にバトンタッチできたら嬉しいことです。

たいしたものないですが;;
よかったら見にいらしてください。

みなさまからチャリティー箱に入れていただいたお金は、
クリスマスなので教会に寄付させて頂く予定☆

グリカフェでは、
せりちゃんのラストで39はんこ
ネコムラさんのドーナツとネコちゃん達。
さださんは「スープとパン」のランチ

ハコリエさんでは、
morikoちゃんのお菓子もあるのかな〜。


場所は
Bee Craft Garden内にあります。

Bee Craft Garden★access
[PR]
by relax_k | 2011-12-21 20:58 | event
14 Dec. 2011 ボイスワークと花
e0143257_20401311.jpg
e0143257_20403144.jpg


りっちゃんのお店にいってきました。インテリアのセンスもよくて私のテンションUP♪
りっちゃんは今日も可愛いワンピース姿で笑顔で迎えてくれました。
なごみます。


そして、カフェ の空間もなごみます。
e0143257_20405790.jpg
e0143257_20411143.jpg


今日はここでボイスワークをしました。
さださんが、「すみれさんの声をみんなにも伝えたい!」と思われたことで今回の企画に。
私は、HPですみれさんの写真を拝見してお会いしてみたい!と感じ参加。
すみれさんの声はほんとに癒しでした〜。

声を出すって気持ちいいです〜。
みんなの音が声がハーモニーで重なり奏でる。
音の虹を体験してきました。

ほんとに癒された。体もヨガをした後のようにゆるりほぐれたのでした。

e0143257_20503188.jpge0143257_2050881.jpg


からだがほぐれた後は、
だいどころ飛鳥さんのお弁当。初体験!ごはんが美味しい!
「ありがとう」これもマントラですね。と、すみれさん。
とても幸せ。



e0143257_20492530.jpg

そして、
帰りに
くるみの木さんに寄り道。
キラキラ輝くお二人と。
お二人のキラキラの光を頂いてきました☆
[PR]
by relax_k | 2011-12-14 21:03 | life
8 Dec. 2011 大人の遠足
e0143257_2112167.jpg
e0143257_21123037.jpg
さくらバーガーを車内で食べながら
めぐさんところへ向います。
panaさんのサンキャッチャー展を見に行く遠足。いとうさんが運転してくれて総勢5名。わいわい楽しく。いとうさんが運転しながらこんな大きいバーガーを上手に食べてたことに驚いた!


panaさんのサンキャッチャーの素敵な空間でまったりおしゃべり。
e0143257_21175873.jpg
e0143257_21181055.jpg
雨なのにたくさんの人達が訪れてました。スゴイな〜。
panaさんとめぐさんのお人柄で集まってくるんだろうな〜。

panaさんの素敵なメッセージがありました。さださんのページで引用されていますのでこちらから。どうぞ→

e0143257_21231821.jpg
めぐさんが出してくれたお茶を頂きながら、
ひつじさんの本をみたり、
みんなでお話したり、
お買い物したり。
いろんな虹が集まりました。


e0143257_21115365.jpg




こんな素敵なイベントで香りのお手伝いをさせて頂けたことほんとに感謝です。
そして、機会を与えてくださった、panaさん、めぐさんにも感謝です。
ありがとうございました。
ほんとうに素敵な方々が周りにいて幸せを感じます。

比べるのではなく自分の役割を楽しむ。それは幸せのレシピの一つ。


       帰りは、いとうさんの思い出の場所でコーヒーしました♪ウフフ。
       みなさまほんとうにありがとうございました。
[PR]
by relax_k | 2011-12-11 21:34 | life
4 Dec. 2011 恵古箱さんのおうち
e0143257_2128945.jpg

e0143257_2123066.jpg
e0143257_21231414.jpg
恵古箱さんのおうちへ。
サンキャッチャー展のレイアウトが少し変わってて、より素敵な空間になってた。
panaさんの旦那様が作られた椅子に座って音楽と香りに包まれてまったり。


yugusaの香りもお嫁に行った子もいるようで、
ありがとうございます。



おひさん自然農園さんのお野菜。
かんばんとしょうがに惹かれて購入。
e0143257_21232744.jpg
e0143257_21233996.jpg


恵古箱のおうちは素敵なところ。
[PR]
by relax_k | 2011-12-05 21:40 | event
4 Dec. 2011 酵素ジュース作り
e0143257_19195859.jpg

月ヶ瀬の「森の茶論さん」のりんごとれもんの酵素ジュース作りに行ってきました。
前々から酵素ジュース作りに参加したいと思ってたのですが、なかなか予定があわなくて。。やっと参加できました。

とてもいいお天気で暖かい中、
無農薬の青森から届いたりんごと無農薬のれもんをきって砂糖を混ぜていきます。
穏やかなお天気だったので、日なたぼっこしている心地よさ。
e0143257_19262720.jpg
e0143257_19205781.jpg
e0143257_19211399.jpg
e0143257_19271474.jpg


発酵の状態によりますが、
1週間〜10日くらいしたら頂けるみたい。

最近、発酵ものに縁がありますね。
[PR]
by relax_k | 2011-12-04 20:59 | life



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧