<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
10 Mar. 2012  ハワイ2日目 カハラへ
e0143257_12352757.jpg
KCCマーケットからカハラモールまで歩きはじめました。しばらく行くと、ダイヤモンドヘッドの登り口。そこを過ぎると人がいなくなりました。
みんなダイヤモンドヘッドに登る人達が歩いてたんだね。


e0143257_143613.jpg
しばらく下ると
こんな素晴らしい景色〜。
ちょうどレインボーバスも通ってくれた。
この坂を下って行きます。



e0143257_12362867.jpg
e0143257_1451067.jpg
そしたら、ダイヤモンドヘッドが真横に登場!
ダイヤモンドヘッドの麓に学校もあります。土曜日で地元の子供達のサッカーの練習してました。こんな雄大な景色の中で過ごせるなんていいなぁ〜。
e0143257_1495758.jpg
e0143257_1237355.jpg
e0143257_12371929.jpg
e0143257_12375679.jpg
ちょっと疲れを感じてきた頃に、カハラモールに到着!歩かなかったら出会わなかった景色もあったので楽しかったね。旦那さんは喉が乾いたようで、スタバでコーヒーを注文。ハワイまできてスタバ。。と思いつつ。名前を聞かれて、正直に自分の名前をいってたんだけど、日本名は聞き取りにくいみたいでへんな名前で呼ばれてた。そういえばオーストラリアにいるときも名前を聞かれたな。そのときはみんな、トムとかキャッシーとか適当に言ってたのを思い出した。

去年 買ってかえって大好評だった、ホールフーズのオリジナルリップクリームに、友達から頼まれたジャムやお土産用のエコバックを購入。ここのリップやエコバックはお土産にいいですよ☆それからボックスに好きなお惣菜やおかずを入れて購入できるお弁当みたいなのもGoodです!最初きたときはどういうシステムかわからなくて、日本人ぽい人に声をかけて聞いてみたら日本人でなかったりして(笑)。意を決して店員さんに英語で質問したら、丁寧に教えてくださいました♪一度体験してるので今回は余裕!今回は、お土産用のエコバックでサイズが大きめと小さめが2種類ありました。1種類は小さめの袋もあったんだけど、もう1つは大きいサイズしかなくてどうしようか考えていたら、突然英語で話しかけられた。一瞬「何?」と思って振り向くと笑顔のない若い男性。何か英語でいってる。そしたら、大きいサイズしかなかったデザインの小さいサイズも在庫があるからもってくるよ。とどうやら言ってくれてるみたい。しばらく待ってたら沢山もってきてくれた。笑顔がなかったんで最初びっくりしたけど、とても親切な方でした。

それからもう一つ。帰りは無料のトロリーに乗れるのでそれで帰る予定してたのですが、トロリー乗り場がわからない。。カハラモールのまわりをウロウロしてだんなと「あっちちゃうか。」「こっちちゃうの」と歩いてて、ちょっと疲れて私が旦那さんがすたすた歩くのにもついていかずにとまってたら、前から歩いてきた少年が「Can you speak English?」と英語で聞かれた。「A little」と答え、トロリー乗り場の事をきいたんだけど、トロリー乗り場はわからなかった。そして、ザ・バスの乗り場を教えてくれた。ザ・バスは去年も使った事があるので知ってたのですが、疲れてもう探すのをあきらめ、バス代を払ってザ・バスで帰りました。一人2.25$ 後でよくしらべてみたら、カハラのあたりからのトロリーはなかったんですよね。私の勘違いだったみたいで;;
その少年も笑顔がなかったけど、とても親切でした。あそこで声をかけてくれなかったら、まだしばらくさまよってたかもしれません。その少年を送ってくれた神様にも感謝やね。


e0143257_14102780.jpg
e0143257_1238185.jpg


やっと帰ってきてホテルのベランダでさっきかったランチを食べます。お天気がよくなったので、気持ちいい〜。風はまだいつもより強いけど、お天気なのでご機嫌。上からみると、ワイキキビーチはスゴイ人。そして、海にはサーフボードに乗った人たちが沢山。


e0143257_14484768.jpg
ランチの後は、日本から持ってきた自転車で旦那さんは一人サイクリングに出かけました。私は、このホテルにある素敵な大人のプールに。16歳以上でないと入れません。プールと海がつながってるように見えるのです☆
前の席はいつも全て外人さん達がリザーブされてます。チップ渡してリザーブしてもらってるんだろうな。


夕方からディナークルーズに行きます。今回のパック旅行の特典でついてました。ラッキー。
[PR]
by relax_k | 2012-03-29 14:54 | Comments(0)
10 Mar. 2012  ハワイ2日目 KCCマーケット
e0143257_13242568.jpg
今日は土曜日。土曜日の午前中に開催される、KCCファーマーズマーケット に行ってきたよ。
お散歩がてら歩いて。最近はツアーのトロリーが出てるみたいなんだけど、歩くことにした。
ホテルからワイキキビーチをのんびり歩き→カピオラに公園の横を通りゆけて→ダイヤモンドヘッドの入り口あたりまで。
e0143257_13244179.jpg
e0143257_1325391.jpg
こんな景色をのんびり眺められるのも歩いてるからなのですね。
ランニングしてる人達とかなりすれ違います。どうやら翌日の日曜日にマラソン大会があるみたいでした。

でも、歩くとやっぱり遠かった;;
やっと到着。沢山の日本人はツアーのトロリーで来られてました。歩いてるのは私達くらいだったかも。笑。


e0143257_1330463.jpg
とても食べてみたかったグリーントマトのお店を入り口近くで発見!早速ならびました。10分くらいでGet。朝食抜きで歩いてきたので二人共お腹が空いてたのでペロリと食べてしまいました。美味いしかった!


e0143257_13294872.jpg
e0143257_1330054.jpg


e0143257_13381032.jpg
ジンジャーエールのお店を探してたのですが、先にレモネードのお店に出会ってしまいました。しかもすいてたのですぐに購入できそう。可愛いおばあちゃんとレモネードに惹かれて購入。
e0143257_1343213.jpg
e0143257_13454996.jpg
e0143257_1341919.jpg













蜂蜜をいれて自分好みの味に調整できます。
蜂蜜の説明をする時に、笑顔でpoisonと言ってました;;
美味しかった。ジンジャーエールのお店見つけたけどノーマルのは売り切れでした。結構並んでるし、お値段もレモネードの方がリーズナブルでしたね。



e0143257_1356570.jpg
お腹をすかした旦那さんはそのあと、とうもろこしを食べ、それでもまだ落ち着かないところに、見つけてしまいました!
噂のピザ。スゴイ並んでましたがこれも10分くらいでかえました。一口食べたけど、とーっても美味しかった!これはおすすめ。
e0143257_13583714.jpg
蜂蜜とコーヒーを購入して、次の目的地 カハラモールに向かいます。
e0143257_1412158.jpg



     蜂蜜もコーヒーも何店舗か出てるので1周してから購入するところ決めるのがいいと思います。どれを買うか決まってる場合は別ですが。


e0143257_13314023.jpg

地図を見ると歩ける距離。

と、いうことでまたもやお散歩しながら向かうことになりました。

お天気もよくなってきたし。
のんびりいきましょ〜。
[PR]
by relax_k | 2012-03-25 21:08 | trip | Comments(0)
9 Mar. 2012  ハワイへ
e0143257_2039504.jpg
仕事を早退させて頂いて、いざ関空へ!
約1年前(去年の2月)にもJALでハワイへ行った。あのときは、ひろみさんと別々の飛行機で現地空港で待ち合わせ。ちょっとドキドキだった。
その時、来年は旦那さんとハワイに来るよ!とハワイの自然にお願いしてたんだけど、ほんとうに二人で行けることになりました。二人での海外は初めなのでハネムーン!?笑。


e0143257_20401069.jpg
e0143257_20403090.jpg
JALは堂島ロールのデザートがついてます。去年はプレーンだったけど、今回はチョコ。機内食美味しかった♪

e0143257_20502757.jpg
夜が明けてきた。空の上はこんなにお天気なのに、現地の予報は雨。ちょっと残念な気持ちでいたんだけど、ハワイでは雨は歓迎の意味があるんだって。ハワイに歓迎されているんだなぁ。と納得させます。e0143257_2047554.jpg
e0143257_2047162.jpg
ハワイの空港。今回はとても歩かされました。
こんなに歩いたのは初めて。
そのおかげで素敵な絵を見る事ができました。



e0143257_2054654.jpg
今回はツアーで。最近は個人旅行ばかりしてたのですが、ツアーって便利だね!改めて感じました。大きなスーツケースは空港のお迎えで預けたらあとはお部屋まで持って行ってくれるそうな。(しかもチップ不要)初日に集められて説明が20分くらいあるけどそれを終えたら自由だし、トロリー載り放題チケットもついてるし、朝食も2日分ついてたり、毎日お水ついてるし、インターネットも駐車場も無料だったり☆オアフはやっぱりツアーがお得かもと実感しました。


e0143257_2048476.jpg
15時のチェックインまで時間があります。まずは、ロイヤルハワイアンショッピングセンターのフードコート「yummy」でランチ。お天気もよくないので主要なお土産を今日のうちに購入してしまおうといろいろと出歩いてきました。AVEDAとオリジンズも今年からDFSに入ったようで、アラモアナまで行かなくても購入できるようになったのは便利!


そして、やっとチェックイン。
扉を開けると、




e0143257_2195431.jpg
この景色!!!
ダイヤモンドヘッドが
真ん前!
テンションUP。



夜は、KBFで1月にお会いしたカールさんの教会に。
(カールさんめちゃイケメンです。写真はURLからどうぞ。笑。)
ワイキキから車で30分くらいのところにあるのですが、カールさんが日本語できる女性を紹介してくださり、その方がホテルまで迎えにきてくれました。彼女のお父さんはハワイ人、お母さんは日本人。中学生までは関東にいてアメリカ軍の学校に行ってたのでバイリンガル。シャロンという名前で英語でメール頂いたので、日本語ができると知らず、ずっと英語でメールのやり取りしてたのですが、お会いしたら日本語ぺらぺら!日本語でいろいろ伺えたのは助かりました。でも、
メッセージは、英語。この日は日本語訳がなく、シャロンさんも子供を見るボランティアに行かれたので、私達夫婦だけ。半分も内容が理解できなかった。。。旦那さんはとても楽しかったみたい。その後の夕食で出たチリビーンズがとても美味しくてハマってしまった旦那さんは日本に帰ってからも作ることになるのです。

さっ明日はお天気になるといいなぁ〜。
[PR]
by relax_k | 2012-03-24 21:27 | trip | Comments(0)
20 Mar. 2012  時間の森のちいさなマーケット
e0143257_19465764.jpg
e0143257_1950549.jpg
e0143257_206065.jpg


京都のバザールカフェという素敵な空間のお庭で、panaさんのお友達、川口すみれさんのLIVEイベント。panaさんが空間演出をされてます。大きな木に沢山のキラキラサンキャッチャー達。すみれさんはこのキラキラとふわふらしゃぼん玉に囲まれて歌われてました☆


さださん、りっちゃん準備中。
e0143257_1952569.jpg
e0143257_19524851.jpg
さださんの美味しいキッシュやパン。とてもいい香り〜。食欲がそそられるのです。


e0143257_19531186.jpg
e0143257_19583625.jpg
e0143257_19585250.jpg


りっちゃんのアロハチャイはオレンジ風味。ハワイの小物達でハワイの雰囲気満載!ちょうどお土産にもっていった髪飾りがいい感じ。りっちゃんはハワイが似合うなぁ。りっちゃんの妹さん夫婦の手作り石鹸もありました。


そしてこちらは、poanaさんご夫妻がヨーロッパで仕入れてきた小物達。
e0143257_2001533.jpg
e0143257_200268.jpg
e0143257_2004399.jpg

e0143257_2063224.jpg

空を見上げると虹が!こんなに晴天でも虹がでるんだ!
サンキャッチャーのキラキラが空に反射してのかな。虹に祝福されてほんとに気持ち良かった。

すみれさんの透き通る歌声、
やさしい雰囲気のお庭、
清々しい木々、
太陽の温もり。


e0143257_202149.jpg
e0143257_19533899.jpg








素敵な方々。
[PR]
by relax_k | 2012-03-24 20:12 | event | Comments(0)
Aloha spirit
 ALOHA is a Hawaiian Value, one of "unconditional love",
that outpours and receives the "spirit" of love, the breath of ones life and the voice of one's soul.
 The arms of ALOHA are "inclusive" that seek the positive and healthy attitude of "acceptance". Traditionally , ALOHA examples kindness, hospitality, spiritually with humility, unity and graciousness, that touches the souls of others.
 The purest definition of ALOHA, of ANCIENt LOVE, of our Hawaiian wedding tradition is in the weaving of what we all know to be true.
There is a little word only five letters, There's a little word, will live forever. There's a little word. Heard the world over, A, L. O, H. A. Aloha to YOU!!

図書館で借りたハワイの本に素敵な言葉があったので、
だいすき!HAWAI'I から抜粋。
アンティ・ベティさんのALOHAについてのポエム。
ALOHA にはいろんなspiritが含まれてる言葉なんだね。

アンティ・ベティさんが大切にしてる論理コードの
4B's
4つのBとは、
Believe, Behave, Become, Belong
信じること、その信じることを実行すること、思い描いたことを形にすること、
それに身を任せること(属する事)。

e0143257_17304148.jpg

心にしみました。









アロハスピリットを感じに行ってきます。
[PR]
by relax_k | 2012-03-08 17:37 | ひとり言 | Comments(0)
時間の森のちいさなマーケット
3月20日(祝)
シンガーソングライター川口すみれさんの
LIVEイベントにpanaさんのお誘いで、
素敵なイベントに参加させて頂きます。
詳しくはこちら


バザールカフェさんのちいさな森のようなお庭での
マーケット。

すみれさんの歌声を聴きながら
春の光のようにふわっとした
時間を過ごしてみませんか?

「時間の森のちいさなマーケット」

日時 3月20日(祝) 11時~15時
場所 「Bazaar Cafe」
(雨天の場合、出店者の変更あり)
“入場無料”

出店者:
*sadacoro   サダコロおやつ
*リノワ    ALOHAチャイ
*ghetto:professional  ナチュラルクレイソープ
*Fu-ra      風のストール
*宇宙椅子    旅びとアンティーク
*瓜んこや    レジャーシートブックストア
*癒草yugusa  草と木の花の香り
*pananufWa  こもれびサンキャッチャー
*hanbay   ジャグリング、アートバルーン
*よつば    しゃぼんだまやさん
etc…
[PR]
by relax_k | 2012-03-01 22:29 | event | Comments(0)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧