<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
15 Mar. 2012  ハワイ6日目 
e0143257_11462016.jpg
とうとう最終日。朝食をホテルで済ませて朝のお散歩へビーチにでました。今日もいいお天気。今日の朝食もホテル内の朝食券がついていたのです。30Fにあるラウンジで軽食を頂けるというもの。ツアーで来るといろいろほんとにお得ですね☆お散歩の後は、プールサイドでのんびり。ホテルからのサービスでシャンパーンを1本頂きました。でもそんなに飲めないよね。。旦那さんお酒弱いのに頑張ってのんで真っ赤っかに酔ってました。(苦笑)
e0143257_11463735.jpg
e0143257_1146537.jpg

e0143257_11501670.jpg













私達がプールサイドでのんびりしてる間に、スーツケースは部屋から運ばれて空港まで持っていってくれます。これも便利やね。個人だとリムジンバスまで自分で運ばないといけないし結構大変だけど。空港までらくらく送迎してもらいました。
ハワイの空港はオープンで風が感じられるのでのんびりできます。
e0143257_1151165.jpg

ハワイとしばらくお別れ。
また来ます〜。

e0143257_11521586.jpg
ハワイを飛び立って2〜3時間後、
機内アナウンスがあり、
珊瑚礁で出来た綺麗な景色を見ることができました。
そのあたりにはしばらくこんな景色が続くので楽しんでくださいみたいな。

人間は誰もいないんだよね。自然だけが存在する。


e0143257_1151256.jpg
関空についたらこんな素晴らしい夕日がお出迎え。







明日からまた仕事頑張ろう!
次のハワイに向けて☆
[PR]
by relax_k | 2012-04-21 11:59 | trip | Comments(0)
14 Mar. 2012  ハワイ5日目 
e0143257_1659372.jpg
e0143257_16583024.jpg


今日も早起きして、JALの無料体験プログラムに参加してきました。
カピオラニ公園でのヨガ☆
ダイヤモンドヘッドの麓の公園に寝っころがって海からの風を感じながらのヨガ。鳥のさえずりも気持ちよかった〜。ハワイの自然の中でヨガしてみたかったんですよね〜♪

そして、ヨガの後は、朝食チケットで「ピンクパレス」で朝食!
シェラトン系のホテルだと、モアナサーフ、シェラトンワイキキ、ピンクパレスと朝食はどこで食べてもいいんですよ!今回のツアーには1日朝食券がついてました。ピンクパレスは行った事がなかったので即決。全てがピンク。可愛いなぁ。
e0143257_1704255.jpg
e0143257_1785692.jpg
e0143257_1712540.jpg


e0143257_1714062.jpg
e0143257_172555.jpg
e0143257_1712672.jpg


旦那さんは、フレンチチースト。私はまたエックベネディクト。
とても美味しかった☆ビーチ目の前のロケーションだし従業員の方々も紳士的だし(モアナサーフやオオタニとは格が一段上のサービスに感じました。)次くるときにも絶対にここで朝食食べよ。
e0143257_1753476.jpg




帰ったら、今日はホテルでのんびりdayの私。旦那さんは自転車に乗りに行きました。今日はホテルのプールサイドでのんびり読書します。
e0143257_172040100.jpg
e0143257_17211086.jpg


e0143257_17173973.jpg
e0143257_17175355.jpg










大人のプールでは、大きな枕みたいな肌触り良い布の浮き輪がありみんなこれに乗ってのんびり海を眺めてます。これもビーチチェアと一緒で争奪戦。プールからもダイヤモンドヘッドが見えます。


e0143257_1755814.jpg
e0143257_1727257.jpg
お部屋に戻ったら虹色のヨット発見!

旦那さんが帰ってきたら、
お買い物にGO!
ビーチを散歩しながらいきます。ハワイは自然もお買い物も近くで楽しめるのでほんとに便利やね。


そして、
ワイキキビーチお隣にあるクヒオビーチで行われる無料のフラショーを見に。
e0143257_1762183.jpg

e0143257_1764747.jpg
e0143257_1765946.jpg


e0143257_17706.jpg
e0143257_1772410.jpg
きれいな夕焼けを見て、
ハワイのムード満点でした。


旦那さんは昼間こんなところに行ってきたみたい。
景色めちゃよかったと大興奮してました。それは良かったね。
e0143257_1773791.jpg

e0143257_1773578.jpg

日本と反対通行なので、まがった後は、どちら側を走るかわからなくなるそうです。間違って反対車線走ってたら車に注意されたみたい。自転車は車と一緒だもんね。日本では認識が薄いから、平気で反対車線走ったりするけど(特にママチャリは。。)
[PR]
by relax_k | 2012-04-21 11:36 | trip | Comments(0)
15 Apr. 2012  桜
e0143257_15262630.jpg

e0143257_15264584.jpg
e0143257_1527518.jpg
e0143257_152722100.jpg















家の近くにこんな桜並木があるなんて知りませんでした。最近通るようになったその道で少しお花見。河原でのんびりお花見してる人達、お散歩してる人達。
桜って人を幸せにする力があるよね。
桜を見ながら歩いてたら気持ちがなんかすっきりしました。



こちらは、KBFで満開だった枝垂桜かな?
ピンク色が鮮やかでソメイヨシノとはまた違った美しさでしばらく見とれてしまいましたよ。
e0143257_15521844.jpg
e0143257_15523419.jpg
[PR]
by relax_k | 2012-04-16 15:59 | life | Comments(2)
14 Apr. 2012  香り袋
e0143257_1522619.jpg


貴ちゃんと久しぶりに会いました。
元気そうで良かった☆
そして、みんなに香り袋をくれました。
貴ちゃんが働いているお店で扱ってる商品。
遊 中川さんのでした。

季節事にいろんなのが出てるみたいなので楽しい♪
海外の方へのお土産にもいいかも!
[PR]
by relax_k | 2012-04-16 15:25 | Comments(0)
13 Mar. 2012  ハワイ4日目 ノース
e0143257_9495764.jpg

カイルアを後にして、ノースに向かいます。高台からカイルアを見下ろす景色が素晴らしかった。
e0143257_9502712.jpg
山の中を抜けます。ジュラシックパークのロケ地に使われた切り立った山々。

e0143257_9504649.jpg


途中、DOLEでトイレ休憩。パイナップルのアイスクリームを頂きます。かなりの量なので、一つで十分。

e0143257_9512687.jpg
e0143257_9514366.jpg
田舎道をのんびり走ります。道路がいたるところで陥没してたりするので運転注意です;;



ノースに到着!
e0143257_10463565.jpg
e0143257_1033465.jpg
e0143257_1094138.jpg
e0143257_10132111.jpg
e0143257_10121140.jpg


マーケットプレイスの「BREAKERS」でランチ。サーファーの街だけに、サーフィンボードが天井に。やっぱりアメリカンサイズなので食べきれないね;
ノースはアーティストが沢山住まれている街で、
心惹かれる景色が沢山ありました。
ちょっとさびれた感がいいんでしょうね。のんびーりしてた。



e0143257_10102823.jpg
e0143257_10173587.jpg
e0143257_10175524.jpg
その後は、サンセットビーチへ。










あいにくのお天気になってしまい。夕日は見れなかったけどね。
ノースはサーフィンの大会があるほどのビーチで、さすがに波が凄かった!
強烈な波が押し寄せてました。台風みたい;
お天気がよかったらまた雰囲気違ったんだろうな。お天気だったらこんな感じ→





帰りのフリーフェイで虹のアーチをくぐり抜けました♪
お天気がよくなくて残念と思っていたら虹☆
虹は雨が降らないと見れないもんね。
e0143257_103061.jpg

e0143257_10302361.jpg

e0143257_10325977.jpg



e0143257_951770.jpg
ここにも虹。
虹の州やもんね。
ハワイはやっぱりいいわ。
[PR]
by relax_k | 2012-04-15 10:59 | trip | Comments(0)
13 Mar. 2012  ハワイ4日目 カイルア
e0143257_20145418.jpg早起きしてJALが主催してるわくわくアロハ計画のプログラム、フラレッスンに参加してきました。ワイキキのド真ん中にある聖地。こんなところに聖地があるんです!癒しの水「カヴェヘヴェヘ」が海底より湧き出す場所と古来よりハワイでは言い伝えられてきた神聖な場所。その前の砂浜でのフラ。小雨が降るなかでだったのですが、とても気持ちよかった。波の音が心地よかった〜。フラダンスにはまったく興味がなかったんだけど、せっかくハワイにきたしハワイ気分を味わってみたくて参加しました。でもこれが面白い!フラって凄い運動量なんですよ!少しなめてたことを反省。終わったあとは汗だくになってました。手話みたいで体全体で表現することがこんなにも楽しいとは思いませんでした♪

フラで一汗かいたあとは、車をレンタルして今日は、遠出します。今までいったことがない場所。ワクワク。e0143257_20232897.jpg
レンタカー屋さんまで歩いていく間に、素敵なお家がありました。こんなところに住めたら素敵やなぁ。


e0143257_20233390.jpg
車を借りて出発!今回は旦那さんが運転してくれるのでらくちんです。私もそうだったけど、旦那さんも指示器とワイパーを何度も間違えてたよ。笑。慣れって凄いね。
お天気もよくなってきてテンションUP


e0143257_20515964.jpg
まずは、カイルアへ。
お目当てはもちろんブーツ&キモズのパンケーキ☆
このマカデミアンナッツソースがかかったパンケーキ最高♪

でも、お支払いにカードが使えないので要注意です。


そして、カイルアビーチへ!心配してたお天気ですが、海にいる間はお天気になってくれましたよ♪
Weddingの写真を撮られてる方もいたり。地元の方々がのんびり過ごされてました。でもすごい風。
e0143257_20362663.jpg

e0143257_20382531.jpg
e0143257_20403054.jpg


e0143257_2045372.jpg
そして、そして、カイルアビーチからすぐ近くのラニカイビーチへ。全米ベストビーチNo.1に選ばれたラニカイ&カイルアはまさに天国の海なんですって。住宅街の中にいくつものビーチに続く小道があって、そこを通ってビーチにいきます。すぐ下が海の小道もあるので、ビーチにたどり着く小道を探します。


住宅街にはいろんな可愛いものがありました。芸術的。
e0143257_20521916.jpg
e0143257_2050739.jpg
e0143257_20481266.jpg
e0143257_20484117.jpg


ラニカイビーチの方がコジンマリしてますが、水の透明度が高かった。駐車場がないのでみんな路駐してます。今日はまだまだ予定があるので名残惜しいですが、ビーチとお別れしてノースに向かいます。今度くる時は、カイルア・ラニカイビーチで1日過ごそ!
[PR]
by relax_k | 2012-04-14 20:56 | trip | Comments(2)
廃油石鹸
e0143257_21464412.jpg
e0143257_21465740.jpg


石鹸作りのLemon Glass+さんが作られた廃油石鹸を食器洗いの際に使ってます。私、手あれがひどかったのですが、この石鹸を使いだして治りました。
廃油を使っているので油汚れにも強いように感じます。
なくなったので3個お願いしてたら、こんなカラフルで可愛い石鹸が!
使うのもったいなくなりますね〜☆

Lemon Glass+さんの石鹸、4/22のアースディー奈良で購入できますよ☆
[PR]
by relax_k | 2012-04-04 22:35 | Comments(2)
11 Mar. 2012  ハワイ3日目 教会とホテル
e0143257_21214356.jpg

ホテルのプールで一休み。この海と一体化したプールは圧巻です☆
e0143257_21234694.jpg
e0143257_21221710.jpg
大人のプールのビーチチェアには枕もついていて快適なんですよ。
ビーチチェアに寝転んで空を見上げてみた。


これから去年訪れたマキキ教会に行きます。マキキ教会は日本人教会なので日本人の牧師さんに在日の方々が沢山いらっしゃいます。去年 知り合った、外資系のキャビンアテンダントをされている洋子さんにお会いできるのも楽しみ。あとは、フラの先生にも!去年いったからと高をくくって地図を持っていかなかったら、迷ってしまいました....でも、無事に天守閣を見つけることができました。よかった。マキキ教会は日本のお城なんですよ。初めてみるとビックリしますよ。
そして今年はこんな可愛い方とお知り合いになりました。
e0143257_2131426.jpg
お祈りのときに、サークルになって手をつなぐのですが、その時の小さなお隣さん。向こうから手をつないできてくれました。嬉しい♪小さくてもちゃんと神様の愛に溢れてるね。

マキキ教会はアラモアナショッピングセンターの近くにあるので、帰りはアラモアナで少しお買い物。そして、ホテルに戻り、旦那さんはまた自転車。私はまたホテルのプールでのんびり読書しよっと。でも大人のプールはもういっぱいで椅子がありませんでした>< みんなビーチタオルを椅子にかけて席取してるんだけど、ほとんどいないんですよね。そんな椅子ばかりでした。仕方ないので、お部屋のラナイで景色をみながら読書。
e0143257_21352778.jpg

せっかくのこの景色、お部屋のラナイも堪能しないともったいないよね。
e0143257_21354863.jpg
e0143257_21371884.jpg
e0143257_21361317.jpg
e0143257_21362738.jpg













お隣のピンクパレスが下に見えます。ラナイにでるといつも鳩君達がやってきます。かなり人慣れしてて。しばらくいるんだけど、何もくれなさそうだとわかるとラナイのふちを通ってお隣へいなくなるか、空に飛んで行きます。とても気持ちよさそうに飛んだり飛んできたりしてました。いつもホテルのラナイを巡回してるみたいでしたよ。(笑)
[PR]
by relax_k | 2012-04-04 21:41 | trip | Comments(0)
11 Mar. 2012  ハワイ3日目 朝のお散歩
e0143257_1357929.jpg

カピオラに公園の方までずっと海沿いを歩いてお散歩に。

e0143257_13572412.jpg
e0143257_13575172.jpg


去年いけなかった、ニューオータニホテルにある「ハウツーラナイ」の朝食を食べに。ここのヘッグベネディクトが食べたかったのです♪ビーチ沿いの席は予約席。私達は予約してなかったので、残念ながらビーチ沿いの席ではなかったけど楽しめました。次回は予約します!みなさんにも予約しておくことおすすめします。

朝食の後は、また海辺の道を来た道を帰ります。
うーん とても清々しい!
e0143257_143658.jpg
e0143257_1433459.jpg
                 散歩してる人、ランニングしてる人、
海辺でヨガをしてる人。
みんなとても気持ちよさそう。やっぱりここは楽園。

e0143257_1453189.jpg






通りで可愛い車を発見。
ハワイには可愛い車が沢山。見てるだけでテンションUP


e0143257_1451523.jpg
e0143257_1493017.jpg
サーフボードを抱えた人。
波を見てるのかな。
ボードのカラフルさも可愛いね。

e0143257_145489.jpg

e0143257_14184929.jpg
e0143257_141957.jpg
今度は、可愛いお店を発見。
扉に貝のカーテン。
色合わせが素敵やね。


ハワイに来るとシャーベットカラーの色の服をきたくなる。
日本にいるときとは違う。
可愛い恰好をしたくなる。
これもハワイマジック☆
[PR]
by relax_k | 2012-04-02 14:26 | trip | Comments(0)
10 Mar. 2012  ハワイ2日目 アリイリカイクルーズ
e0143257_1884264.jpg
カラフルなサーフボードのお店。
可愛いお店が沢山。オアフはお買い物も楽しいね。

さてさて、ホテルの集合場所に集まって、みんなでバスに乗って港に向かいます。
バスも可愛い♪
e0143257_1885763.jpg
e0143257_1893175.jpg


バスの中では、みんなで参加するコンペティションについて説明されます。
バス同士で競うようですよ。いろんなサインをみんなで声をだして行います。声の大きさを競うみたい。その練習をさせられます。苦笑。
船の前で記念撮影して入船します。
e0143257_1810087.jpg
e0143257_18101852.jpg
港には世界旅行をしているような豪華客船が停泊してました。圧巻!
あいにくの曇り空ですが、ワイキキの町並みがきれい。
e0143257_18103910.jpg
e0143257_18134476.jpg


e0143257_18105678.jpg
e0143257_1811168.jpg
バイキングの夕食をとったら、ショーの始まりです。
太陽が少し顔をだしてくれてきれいな夕日が見れました。


e0143257_18121298.jpg
日が暮れたら夜景をみながら、みんなでダンシングタイム。コンペティションはうちのバスは....
日本人が多かったのでシャイな方が多いからでしょうか。韓国人の方が沢山いたバスはとても元気いっぱいでした。ダンスも自分からどんどん前に出て踊ってましたよ;;お国柄が出ますね。欧米の方はお年を召しても楽しくダンシングしてました。素敵☆

特典でついてなかったら乗る事がなかったと思うのでいい経験をさせて頂きました。
大きな声を出して小学生のようにみんなではしゃいでました。
[PR]
by relax_k | 2012-04-02 13:25 | trip | Comments(0)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧