<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
27 May. 2012  ビーチパーティー
e0143257_21454745.jpg
ビーチパーティに参加してきました。
須磨の海は意外と綺麗で驚きました。

ビーチパーティはこんな感じ→



e0143257_21423988.jpg
e0143257_21441484.jpg
海辺に行ってみた。
公園は木陰があるのでそうでもなかったけど、
浜は太陽ギラギラで眩しくて紫外線がっ。
[PR]
by relax_k | 2012-05-28 21:51
26 May. 2012  ありちゃんと
e0143257_2059423.jpg

e0143257_20595873.jpg
ありちゃんがポンブ小屋にいったことがないというので、素敵なありちゃん号で行ってきました。
カレーのランチ頂いてきましたよ。


e0143257_2101951.jpg
そして、その後は、貴ちゃんのお誕生日プレゼントを買いに、ハコリエさんへ。貴ちゃん前々からハコリエちゃんのマグカップが欲しかったそうで、プレゼントすることに☆

そんな畑の小屋でカラフルな椅子を発見して、テンションが上がる二人。
panaさんを探してたらmoricoちゃんとこで遭遇。宇宙椅子さんの個展用の椅子達。

恵古箱さんで6/1からされるみたいです。詳細はコチラ→「宇宙椅子張替え店」


e0143257_21183150.jpg
e0143257_2103997.jpg
ありちゃんがしてた素敵な指輪とピカピカの愛車。
気になり撮影。

車の中のデザインもスゴイ可愛い!
うーん。いいな〜。
次はどこにドライブにいこうか!
[PR]
by relax_k | 2012-05-28 21:20
25 May. 2012  長居公園のバラ園
e0143257_2047883.jpg

長居公園の植物園にバラを見に行ってきました。ちょっと見頃を過ぎてたけど、綺麗でした。
e0143257_20472582.jpg
e0143257_20473973.jpg
e0143257_20475573.jpg


e0143257_20483311.jpg
e0143257_20484450.jpg


e0143257_2049754.jpg
園内はとても広くて、いろんなエリアにわかれてました。
かもくんや白鳥くんたちもいたり。













虹の橋もあったり☆


e0143257_20493011.jpg
e0143257_20494524.jpg


ちょうど虹色のサンキャッチャーネクレスしてたので、
一緒に撮影してみた。

市内にこんな緑り沢山の癒しスポットがあるのは知らなかったなぁ。
もうすぐあじさいが咲き始めるのでその頃にまた行ってみよう!

そうそう、
虹色サンキャッチャーのネクレスを作られているpanamufWaさんが
「空のいろ 風のにおい展」に参加されます。お洋服に似合うサンキャッチャーのアクセサリーもありますよ☆
[PR]
by relax_k | 2012-05-28 20:58 | life
13 May. 2012  ドライブ
e0143257_17434661.jpg
旦那さんがめずらしく自転車の練習お休み。で、突然、体に優しいランチを食べに行こう!と言い出した。そして、自転車の練習でよく通るところにあるお店に連れて行ってくれました。
山添村にある、ぶらんぽーと。お野菜たっぷりで体にも優しく美味しかった〜。ランチのお値段も800円とリーズナブル!

その後、コーヒーを飲みに行こうと思いながらどこにするかと車を走らせていると、
cafeの看板発見!
前々から行きたかった、古い学校のカフェでした♪
木の校舎がとてもノスタルジック。和みます。
e0143257_17441561.jpg

e0143257_17524224.jpg
e0143257_17445072.jpg
e0143257_17454141.jpg

e0143257_17473660.jpg
e0143257_17463644.jpg
e0143257_18154754.jpg
e0143257_1753408.jpg


e0143257_1755049.jpg
コーヒーとレアチーズケーキを頂きました。
机、黒板なんだかいいな〜。
器も素敵☆
いつまでもほっこりしてしまいます。


e0143257_18161189.jpg
e0143257_17552785.jpg


校庭にでたら鉄棒発見。懐かしくて近寄ってみると、
作り物?と思って、オシャレなことしはるな〜。と思ったら、
生きてた!?
童心にかえった気分になりました。
[PR]
by relax_k | 2012-05-16 21:23 | shop
ラララ親善大使より抜粋
『ラララ親善大使』より気になった文章を抜粋。

・足るを知るの暮らし ブータンの人々。
「ブータンの人達は、必要最小限のものがあれば、それで満足する気持ちを持っています。着るものも食べるものもあって、家族もいる。だからそれ以上、何も望んでいない。それはほかの世界も知ったうえで、そう思うのです。」人と比べることなく、自分自身の幸せのものさしを大切にする。そして感謝の気持ちを持ち続ける。それが心の豊かさなのかもしれません。

・待つくらし、待てない暮らし モンゴルの人々。
家畜のえさ場を求めて長い距離を移動する遊牧の人々。貧しくて学校に通えない子供もいるけど、遊牧民の子供たちはたいてい、町にある寄宿制の学校に入ります。だから、家族は夏休みや冬休みに子供たちが帰ってくる日を待ちわびています。
収入源である家畜が丈夫に育ち、乳や毛を提供してくれる日をじっと待ちます。
長く厳しい寒さの冬、春がくるのを待ち続けます。
何ごとも待って耐えれば、そのうちいいことがあると信じて行きている、モンゴルの人々。
対して、私達ニッポン人は、生活のすべてがコンビニエンスで当たり前だから、ささいなトラブルでイライラする人たちがいっぱいいます。
電車のちょっとした遅れで怒る人。青信号で車の発進が数秒もたついただけで鳴らされるクラクション。食べ物にも季節感がうすれ、真冬でもスイカが手に入り、小腹がすいたら、コンビニでおにぎり、のどが渇けば自動販売機で。調べたいことがあれば、パソコンでささっと検索。
とても便利で待たずにすむ暮らしが当たり前になったけど、待てない、ということは待つことで得られるよろこびを失った、ということでもあります。

日本とはまったく違う環境で暮らしている人たちが、世界中にたくさんいる。それを知ることが国と国との助け合いの、始めの一歩になる。
[PR]
by relax_k | 2012-05-14 23:05 | book
12 May. 2012  音楽Wedding
e0143257_224022.jpg
e0143257_22413599.jpg
Weddingに参列してきました。新郎さんはピアニスト。

階段に飾られたオブジェが可愛いかったよ♪


教会に入ると弦楽器の生演奏。
久しぶりに我が家で埃をかぶってるチェロを弾きたくなってきた。(笑)
e0143257_22403774.jpg

e0143257_22451689.jpg
e0143257_22525522.jpg


e0143257_2250209.jpg
新郎のピアノ演奏による賛美歌、
誓約を一人ずつ読み上げ、
お友達による司会により進み、
友人のお祝いの挨拶があり、
オリジナリティー満載!

最後の挨拶の時に上から舞い降りてきたのが、
天使の羽☆

お祝いのフラダンスに、
ピアノとサックスの共演があったり、
心温まる素敵なWeddingでした。

お幸せに☆
e0143257_22491043.jpg
[PR]
by relax_k | 2012-05-13 23:05
5 May. 2012  かたおもいコンサート
e0143257_21184659.jpg
あげはで美味しいランチを頂いて、


かたおもいコンサートに行ってきました♪
e0143257_21173570.jpg

ハートのシールが貼られた可愛い封筒を入り口で頂きました。
一緒にいった友人は大きいハートのシールのピンクの封筒でとても喜んでました。(笑)

e0143257_21182435.jpg
e0143257_21574034.jpg










封筒の中には、歌詞カードが入ってました。


e0143257_2119276.jpg
e0143257_23382930.jpg


e0143257_23384321.jpg
ピアニストのハルキさんの演奏に、
素敵なくみさんの歌声、
しずかさんの透き通るハーモニー
心に響きました。こんな素敵な賜物を与えられているなんて素敵。
くみさんの歌声はここから聞いて頂けます。(後ろの方 1:10:03あたりから歌はじまります。)

いろんな方の手作りスウィーツを頂くことも出来ました。美味しかった☆
[PR]
by relax_k | 2012-05-06 23:53
3-4 May. 2012  滋賀 
GWは恒例の滋賀へ。
旦那さんの自転車仲間のお家へ向かいます。
その途中でのランチ。今回は新しいお店を発見しましたよ☆
遊楽石窯 かものしらべ
お天気あまりよくなかったのですが、雨も降ってなかったのでテラス席へ。マイナスイオンたっぷりで癒される〜。テラスのすぐしたを流れる川の音。鳥の声。新鮮な空気。自然たっぷりの緑の景色をみているとほんとにリラックス。
e0143257_19262742.jpg
e0143257_19271994.jpg
e0143257_19235060.jpg
e0143257_19232960.jpg
e0143257_19253258.jpg
e0143257_19292310.jpg


ありちゃんのカメラ可愛い♪
貴ちゃんの帽子かっこいい!
ビザのお野菜が最高に美味しかった〜。石臼で挽いたコーヒーや小麦で作ったパンも美味しかったです。



e0143257_1931413.jpg
e0143257_19312167.jpg





 








翌朝は、水鳥センターの近くの琵琶湖沿いをお散歩。必ずいつもここを訪れます。あいにく、水鳥センターのカフェのランチは予約で満席で今回は断念。。それにしてもこのあたりはいいな〜。この近くに住んで、ゴールデンレトリバーを飼って、毎日お散歩して、疲れたら水鳥センターのカフェでお茶して。と私の妄想が広がります。(笑)


そして、ソラノネにきました。
e0143257_19315095.jpg

e0143257_1933949.jpg
e0143257_19332696.jpg


e0143257_19334055.jpg
北海道のように広大な景色が広がっています。
冬は寒そうだけど、この季節はいいですよね。
みんなでのんびりまったり。
みんなで集合写真を撮ったりして楽しかった♪


帰り道に虹はっけん!
みなさんわかりますか?(肉眼ではもっとくっきり見えたのですが;)
お天気なのに小雨が降ってる日で虹が絶対に見えるはず!と期待して空を眺めてたら発見しました。
前日に帰った、貴ちゃんも帰りの電車から虹を見たと報告がきてました。他の車で帰ったチームからも虹発見の連絡が。みんなも見てたんだね、虹。見つけるとハッピーな気持ちになる虹。ありがとう。
e0143257_19335881.jpg


今回は、高島市に移住してきた若者の方々とお友達家で出会いました。キャンプや満月の会など企画されたりして街を盛り上げていこうと頑張られている方々。話が盛り上がり、来月も行くことになりました。人との出会いって面白い。
[PR]
by relax_k | 2012-05-06 20:48 | shop



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧