<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
16 Jun. 2012  さをりの森
e0143257_2105492.jpg
e0143257_20562010.jpg


さをりの森 に行ってきました。
最近とても何か作りたいモード。そんな時、歯医者さんでよんだSAVVYを読んでここのことを知りました。そして、早速、ありちゃんを誘って、ありちゃん号で連れてってもらいました。

e0143257_20564535.jpg
e0143257_20572348.jpg
e0143257_2057375.jpg

たくさんある糸をえらんで紡いで行く作業、おもしろい。
他のかたのをみせてもらい、気になる糸をおしえてもらったり、
ひとりひとりそれぞれの作品に仕上がっていってる。
他の人のを見るのも楽しいし♪

さをり織りの生みの親、城みさをさんと会えました。99歳になる今も週6日はこられて、織り機の前に座られてるそうです。長い時間ではないですが。すごいなぁ。好きな事をしているとパワーが溢れるんですね。



わたしのはこんな感じになりました。

e0143257_2058222.jpg




とてもたのしかったので、
またみんなでいこう!
ひろみさん、あきちゃん、たかちゃんもお楽しみに☆
[PR]
by relax_k | 2012-06-17 07:22 | life | Comments(2)
10 Jun. 2012  栂池高原と安曇野のお店とソノちゃん
e0143257_20191636.jpg

e0143257_20193764.jpg
e0143257_20195497.jpg
e0143257_2020146.jpg

e0143257_20205610.jpg


e0143257_20212030.jpg
e0143257_20214177.jpg
e0143257_20231441.jpg
レース開催地は栂池高原でした。
レース中、雨が止んだ間にちょっとお散歩。


鳥の鳴き声と鮮やかな緑、そして色とりどりの花。
自然が沢山あると心も静かに穏やかになるね。
e0143257_20234140.jpg


オーガニックレストラン&カフェ シャロム
e0143257_20241057.jpg

e0143257_20243271.jpg
e0143257_20253668.jpg
e0143257_20255464.jpg
e0143257_20263959.jpg   
e0143257_20262240.jpg


レース終わってからまた安曇野に戻ってお茶。行ってみたいカフェが沢山あって迷いましたが、自然に近いカフェということで、シャロムに。まだまだ行ってみたいところ沢山。来年は遠征の際に友人も誘って車に同乗で、友人と私は宿泊、旦那はレース会場で車中泊。レース中、私は友人と安曇野散策♪いいかも〜。誰が一緒にいってくれるかな〜。泊まるところは、穂高養生園にしよう。






e0143257_2027385.jpg
e0143257_20281951.jpg


e0143257_20284058.jpg
ラストはお土産を買いに、蔵久
かりんとうのお店なのです。自宅用にそばかりんとうを購入しました。翌日にソノちゃんが遊びにくるから一緒に食べようと思って。大きい袋を購入。でも、3日でなくなるほどのおいしさでした。(かなり大きい袋だったよね...)






そして、翌日のソノちゃんはこんな感じ☆



e0143257_20492654.jpg
薄いキャンディーカラーのピンクや紫でコーディネートされてて、私はハワイを思い出す。


ハワイのお土産の袋を手に喜んでくれている ソノちゃんでした。
[PR]
by relax_k | 2012-06-16 20:53 | trip | Comments(2)
9 Jun. 2012  安曇野
e0143257_18105986.jpg
e0143257_18111419.jpg
レースの付き添いで安曇野に行ってきました。NHKのドラマ「おひさま」を見てたのでちょっと憧れの地でした。まずは、わさび農園をお散歩。お天気がよかったらな〜と思ってましたが雨でも情緒がありマイナスイオンもたっぷりでした。


e0143257_1883744.jpg
e0143257_21581691.jpg
e0143257_18131599.jpg
e0143257_21583252.jpg


翌日の朝食を購入するためにパン屋さんに。このあたりにはいくつも素敵なパン屋さんがあってどこに行こうか迷います。パン屋さん巡りだけでも楽しそう〜。私達はランチのお店に向かう途中で出会った、bungaさんに。笑顔の素敵なご主人と奥様がされてますよ。ドライブのお供に米粉のクッキーも購入。

e0143257_18175059.jpg
そして、
安曇野ちひろ美術館 に。ちひろさんの作品集を見ていて釘付けになった作品。カラフルな鳥と海。鳥が私には虹色に感じられて、ぐっと惹き付けられてしまいました。


e0143257_18153193.jpg
e0143257_1816508.jpg


e0143257_18172998.jpg
美術館の前は広大な広場になっていてお天気がよかったらその広場のベンチでのんびりも出来そうです☆館内にもカフェや図書館やいろんなところに椅子があり、絵本を楽しむことができます。
e0143257_18185466.jpg
e0143257_18191516.jpg
e0143257_1838129.jpg

子供さんが遊ぶスペースには、7人の小人用の椅子が7つあるんですよ☆かわいい〜。

e0143257_18193380.jpg
e0143257_18471151.jpg
e0143257_18472912.jpg
e0143257_18382581.jpg


雨でも十分たのしめるし、子供連れでも楽しめる工夫が沢山!入館書をつけていればその日1日出入り自由です。
[PR]
by relax_k | 2012-06-16 19:05 | trip | Comments(0)
2 Jun. 2012  カヌー
e0143257_1317415.jpg
GWに水鳥観察センターでもらってきてたカヌーのパンフレットを見てたら突然カヌーを体験したくなった。みんなに連絡したらみんなも賛成してくれたので体験してきた。みんなカヌー初体験。陸で基礎的なカヌーのバドルの持ち方使い方を教わっていざ出発!
このカヌーは木のカヌー。これはアメリカインディアンが発展させたバーチバークカヌーが起源なんですって。とてもがっしりしてた。乗り降りする際に転覆する危険があるので気をつけながら乗り込みます。最初はゆれると怖かったけど徐々になれて、パドルの扱いも出来てきて、景色を楽しむ余裕がでてきたよ。
e0143257_13172992.jpg


e0143257_13194479.jpg
e0143257_13202521.jpg

e0143257_13214090.jpg
e0143257_13222014.jpg
e0143257_13211074.jpg
                                 一漕ぎしていったん上陸して休憩。インストラクターのよっさんが用意してくれた黒豆茶とスウィーツを頂きます。水辺に座って鳥の声を聞きながら。とても気持ちよかったよ〜。今の季節は虫もいないしベストです!この木で木登りツリーカフェもしてるそうでみんなで見上げる。今度はツリーカフェ体験したいね。などと話しながら、カヌーに乗り込み帰路へ。



e0143257_1326476.jpg
帰ってからハンモックをつってくれました。

そして、しばらくの間 ぶらぶら。
ハンモックも気持ちよかった〜。
ハンモック欲しいな〜。


e0143257_13235456.jpg
e0143257_13233162.jpg
あきちゃん熟睡中。




e0143257_13272958.jpg
湖畔にはたくさんの綿が飛んでて、みんなで??
よくみてみると木に綿がついてる!

よっさん曰く、これは柳わたなんだって。私達が思ってるしだれの柳だけが柳じゃないことにみんな驚く。

この時期、雪のように柳わたが舞ってます。
[PR]
by relax_k | 2012-06-04 14:20 | life | Comments(0)
2 Jun. 2012  水鳥とカフェ
e0143257_12272379.jpg

e0143257_12324143.jpg
e0143257_12305840.jpg

e0143257_12384392.jpg


友達と待ち合わせ。1時間到着が遅れるとの知らせで公園で一人のんびりする時間ができた。ベンチに座って携帯を見てた私。でも、気づけばそこには沢山の鳥達が。いつのまにか写真を撮るのに夢中になってました。都会にいたら1時間遅刻する友人を待つのは私にとってとても長い時間に感じてしまうだろう。でも、こんな大自然の中では、それとはまったく違う時間の流れを堪能できた。

e0143257_12462150.jpg
友人達が来て、
水鳥観察センターのカフェに。

ここは大好きな場所。

前回は予約いっぱいでこれなくてとてもがっかりしたんだよね。
今回はちゃんと予約しました。
e0143257_12395873.jpg
e0143257_12452415.jpg
e0143257_12454361.jpg
カフェの食材はとてもこだわりがあるものばかり。安全な食材を厳選し、なるべく地元のものを使われているそうです。どれもこれも美味しくて感動〜。デザートも追加でいただいちゃいました。
e0143257_1247842.jpg
e0143257_12405067.jpg


e0143257_12502195.jpg
e0143257_12504574.jpg
店内も気になるものが沢山。
そんな中、あきちゃんが一生懸命なにかを折っている。カフェに来る前に拾ったものを入れる箱をチラシで作ってた。ちょうど可愛いチラシを発見したみたい。あきちゃんはとても芸術的なんだよね。
いつも彼女の感性に釘付けになる。
[PR]
by relax_k | 2012-06-04 13:07 | life | Comments(0)
1 Jun. 2012  滋賀カフェ ラック
また滋賀の高島市に行ってきました。
お天気もよくて快適〜。
田植えの季節の景色大好きです。
e0143257_1291636.jpg


お友達のお家へ行く前にランチです。

e0143257_12103534.jpg
e0143257_1211615.jpg
古民家を改装したお店。
地元のおばちゃん達が運営されてます。
テラスが湖の目の前!
平日なので、貸し切り状態でのんびりランチを頂けました♪
e0143257_1213438.jpg

e0143257_12145525.jpg
e0143257_1214916.jpg


カフェラック

営業日:金・土・日の週末 11:00~16:00
Tel/Fax 0740-22-2866
滋賀県高島市今津町今津63

[PR]
by relax_k | 2012-06-04 12:22 | shop | Comments(0)



cogiコナとbabyハルの日常を綴ります。ハワイ.英語.自然大好きママです。        
by relax_k
**link**
フォロー中のブログ
meishin-koubou
うちにっき
gris cafe グリカフェ
sadacoro パン屋...
ライフログ
カテゴリ
全体
lesson
life
shop
trip
event
book
ひとり言
cooking
Kona
妊活
生後0-4
生後5-8
生後9-12
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 08月
2014年 02月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
最新のコメント
Alohaママさん コ..
by relax_k at 17:01
先日はお疲れ様でした❤︎..
by Alohaママです❤︎ at 20:19
れがままさん コメント..
by relax_k at 16:59
☆さとしさん 美味しい..
by relax_k at 22:44
美味しそうではないですか..
by あごひげ☆さとし at 08:51
☆あごひげ☆さとしさん ..
by relax_k at 09:24
ジンジャーずきなのでガッ..
by あごひげ☆さとし at 20:25
☆チカちゃん 南の地方..
by relax_k at 17:29
お二人の文章から察するに..
by チカ at 15:47
☆sadaさん そうです..
by relax_k at 12:26
検索
最新のトラックバック
6つの聖地と秘境をめぐる..
from 美味しいハワイで癒される「楽..
心と生き方を磨く名言
from 心と生き方を磨く名言
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧